ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュンス FCMEN サッカーチャリティーマッチ@国立競技場 20120428

<<   作成日時 : 2012/05/02 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

書くのが遅くなりました。
4月28日(土)、ジュンスが日本でサッカーを!!!
サッカーの試合という形で、日本に来てくれました^^
私は仕事の後だったので途中からでしたが、
応援に行ってきました〜。

サッカーの試合を観に行ったの初めてかも。。
(お金払って)
と言っても、彼らはプロではないですけれどね。

遅れて席につき、
ジュンスを探す。
金髪目立つ(笑)!!
すぐに見つかり^^
日本のお笑い芸人さんが相手ですが、
お客さんはみんな、FCMENそしてジュンスのファン。
ジュンスにボールがいくと、歓声は大きくなり応援にも熱が入り。
わぁわぁ^^

最初、不思議〜不思議〜って思いました。
ジュンスが日本にいて、そしてサッカーしてる。
しかも国立競技場って。

ジュンス自身も不思議だったかも(笑)?

真面目にサッカーしつつも、
待ち時間に面白い動きしたり(ギャグコンサートで流行ってる踊り??)
楽しそうにしてる姿も見られて。

イ・ワンが体力あるな〜って思ったり、
みんな上手くてびっくりしました。
(もちろんプロ級じゃないですけれど)


最後は、ジュンスのフリーキックでゴール!
大きな期待を感じてプレッシャーもあったでしょうし、
嬉しかっただろうな〜って思いました^◇^

サッカーしてる間は、みんなの視線を全身にあびて
かっこつけてたような(そういう風に見えましたw)。
でも、最後のインタビューで、
ジュンスの日本語が!!!!
あの、特徴あるしゃべりで、
「じゅんちゃん」って感じで、
それがとっても嬉しかったです>ワ<
「ジュンスだ〜!!!」って(笑)

ひとりで見てましたが、とっても楽しかったです。
応援しに行って良かった。。

歌う姿を観たいけれど、こういう形でも
会いにきてくれて、ありがとう。

そして何より、チャリティーということで、
たくさんの寄付を、ありがとう。


120428 ジュンス FC MEN JAPANチャリティーマッチ メンバー紹介


120428 ジュンス FC MEN JAPANチャリティーマッチ キックオフ


20120428 FCMen WE LOVE JUNSU


KIM JUNSU、サッカー韓日チャリティーマッチで劇的決勝ゴール
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/30/2012043000754.html

韓国の芸能人サッカーチームで、KIM JUNSUがキャプテンを務める「FC MEN」が28日、東京・国立競技場で日本の芸人を中心としたタレントチーム「FC GEININ」と「FC MEN JAPAN FIGHT! VOL.1 東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」を行った。

 「FC MEN」は、KIM JUNSUのほか双子の兄で、歌手のJUNO、人気俳優のソ・ジソク、パク・ゴンヒョン、23日に除隊したばかりの俳優イ・ワン、日本デビュー間近のボーイズグループM.E.Nのメンバー、テファ、ジョンジン、ユン、ジファン、ヨンピルらが選手として出場、そして監督は俳優のユン・サンヒョンが務めた。対する「FC GEININ」は、ペナルティのワッキー、ヒデ、しずるの村上純、安田大サーカスの団長安田らが出場、監督は鼠先輩だった。

 試合は両チームが熱戦を繰り広げた。イ・ワンがよく走り、ソ・ジソクもゴールチャンスが訪れるなどしながらも、前半はオウンゴールの1点のみで1−1で折り返した。白熱した点の取り合いとなった後半、「FC MEN」はKIM JUNSU、イ・ワンらが前線でよく動き、シン・キヒョン、ヨンファン、ジョンジンがゴールを決めた。「FC GEININ」のメンバーらも、完全アウェー状態の中、この日ばかりは芸人を忘れたかのようにサッカー選手としての真剣勝負に臨みゴールを決めた。

手に汗握る4−4の同点で後半ロスタイムを迎えた中、最後にKIM JUNSUがPKを見事に決めて勝利。競技場を埋め尽くした4万人の観客の声援を一身に受けていたKIM JUNSUがその声に応えた形で締めくくった。

 KIM JUNSUは、自身のゴールと勝利の喜びとともに、ファンの大きなサポートに「日本で意義がある試合ができてうれしい。今後もやっていきたい」とコメント。今回は「東日本大震災義援金」として2000万円が寄付された。一進一退のゲームに興奮気味に声を出してチームに激を飛ばしていたユン・サンヒョンも「両チームの実力が同等で、ハラハラしながら見ていたが勝てて良かった」とした。

また、試合前には、JUNOが5月16日にリリースされる新曲「Everything」を披露。そして5月30日にデビューシングル「Especially」をリリースするM.E.Nが、カップリング曲の「Feel the Sky」を歌った。

「FC MEN」には、今回出場したメンバーのほか、YUCHUNやキム・ヒョンジュン、BEASTのヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ユン・ドゥジュン、2AMのイム・スロン、U-KISSのスヒョンなどが名を連ねているが、彼らの参加がかなわず、残念がるファンもいた。しかし、今回は4万789人の観客を集め、大半を占めるKIM JUNSUへの声援にその大きな人気をあらためて証明。ミュージカル出演中の多忙な中、全力でプレーする姿にファンは感動しきりだった。


画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



JUNSUがロスタイムに劇的な勝ち越しゴール! 「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」でFC MENが勝利!!
http://news.walkerplus.com/2012/0429/7/

(一部抜粋)
試合後、JUNSUは「今日はイベントが成功したことに本当に感謝しています。これからも日本でこのような素敵なイベントを開催したいと思いますので、皆さん、またよろしくお願いします」とあいさつした。


〈速報〉日韓芸能人サッカー対決は韓国が勝利
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201204280336.html

韓流スターがサッカーで震災復興支援
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/04/29/0005011873.shtml


ソ・ジソク、JYJジュンスらFC MENが日本でチャリティーマッチ
http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/story.html?q=kstarnews_entame1304654524l

JYJ ジュンスらのサッカーチームFC MEN、収益金を「日本の被災地へ寄付」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1941486&categoryCode=PU


「JYJ」ジュンス率いるサッカーチーム、チャリティーマッチを開催
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2012/0501/10097132.html

4月28日の夕方、青い風船でいっぱいにあふれた東京・国立競技場で韓国の芸能人サッカーチームである水原ブルーウィングス「FC MEN」と日本の芸能人チーム「FC GEININ」の「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」が開かれ、4万人を超える観客が熱狂した。

 東日本大震災1周年を迎え、用意されたこの日の試合に先立って人気男性グループ「JYJ」のメンバージュンスの双子の兄JUNO(ジュノ)とモンスターアイドルとして紹介された5人組イケメングループ「M.E.N」の特別ステージが行われ、会場のボルテージも最高潮に。

 選手入場に続いて両国の国歌斉唱、「FC MEN」の団長を務める「JYJ」ジュンスと監督を務める俳優ユン・サンヒョンが、被害が最も大きかった福島県・南相馬市の桜井市長に寄付金2000万円を寄付した。そしてジュンスは、日韓協力委員会の会長である中曽根元首相から東日本大震災支援に対する感謝状を受け取った。

 試合前、ジュンスは「このような意味深い席に一緒にいることができて嬉しい」とし、ユン・サンヒョンは「韓国チームの監督を務めて大変光栄であり、必ず勝利に導きたい」と覚悟を固めた。

 この日の試合は、前半28分に先制ゴールを奪われた「FC MEN」が攻勢を繰り広げ、相手チームのオウンゴールで同点になり、前半戦を終えた。後半戦に入ると、8分ごろの失点を16分にばん回するなど、一進一退の攻防を繰り広げ、観客の歓声は絶えなかった。

 圧倒的な体力で試合をリードした「FC MEN」は後半39分、シン・キヒョンの4つ目のゴールで4対3の勝利を予想したが、42分に1点を許し試合は再び同点に。

 引き分けに終わるかと思われた試合はロスタイム終了直前、俳優イ・ワンが左サイドのドリブルから得たフリーキックのチャンスを「JYJ」ジュンスが落ち着いて決め、5対4の劇的勝利を収めた。

拡大写真
韓国芸能人サッカーチーム「FC MEN」


 4万人の観客は、両チームの選手が繰り広げる緊迫したシーソーゲームに惜しみない拍手と歓声で応援。また、前後半戦を交代なく走り続けファンの声援に応えたジュンスは「相手チームが思ったより強くて緊張したが、勝つことができて嬉しい。チームメートに感謝する」と感想を伝えた。

 最後にこの日、名勝負を繰り広げたJUNO、イ・ワン、ソ・ジソクなど「FC MEN」の選手らは、競技場の隅々を回り声援を送ってくれた観客らにサッカーボールのプレゼントでお返しした。



韓国記事
(翻訳機にかけました)
日韓芸能人サッカーチーム、日本の大地震復興支援の試合
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=001&aid=0005597873

画像

画像

画像

画像

画像



★ツイッター

ヨンファ ツイッターより
https://twitter.com/#!/plmok30

空港での写真みたいです^^

공항 커피타임.. 준수형아노래들으며..^^ 노래좋타ㅎ 일본기ㄷㅏ려요ㅎ http://pic.twitter.com/jgvHrG7K

画像


ジュンス ツイッターより
https://twitter.com/#!/1215thexiahtic

자!오늘 FC MEN 힘내자~아자아자화이팅!! http://pic.twitter.com/UnlqY8XA
(訳)さあ!今日FC MEN頑張ろう〜アジャファイティン!http://pic.twitter.com/UnlqY8XA

画像




★ファンカメ^^

(写真処:写真内)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



楽しそう♪


ジュンスは次の日、韓国に帰って、
日曜日は「エリザベート」の公演でした。
すごいっ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュンス FCMEN サッカーチャリティーマッチ@国立競技場 20120428 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる