ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS JYJ ジェジュン インタビューなど 20110411

<<   作成日時 : 2011/04/11 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 1

今日、韓国ニュースにジェジュンのインタビュー記事がアップされました^^
先日、カフェで撮影していて、たまたまお店にいたファンのこが(韓国人)
レポしてくれていましたが。その日ですね。
関連記事も一緒にアップしておきます。


★JYJ ジェジュン インタビューなど 20110411

画像

画像




JYJ キム・ジェジュン"孤独さを音楽で克服中"
http://news.nate.com/view/20110411n02094

(↓訳は
reiさんのブログJaeStyleよりお借りしました。
ありがとうございます。
http://reijae.blog89.fc2.com/blog-entry-651.html


■'ワールドツアー2011'乗り出したJYJキム・ジェジュン
前所属会社葛藤…1,000人を越えた連絡先を一つ一つ削除
舞台演出、面白みに思う存分…タイに引き続き韓国公演も

JYJのメンバー、キム・ジェジュン。
インタビューの前に会った彼の表情は明るかったし声は軽快だった。
直前に行ったインタビューで"ビール何杯かを飲んだ"として今回のインタビューも'2次会'を兼ねようと言った。

他のメディアとインタビューを終えたところはソウル、新門路(シンムンロ)のあるカフェ。
彼が一時期、住んでいた三成洞(サムソンドン)の、ある飲み屋に移動した。
共に移動した車中で、彼は雰囲気を解くためにこの頃関心事を取り出した。
すぐに日本の地震と放射能がからまった誤解と真実に対する話だった。
思いのほか、識見がついて出た。
"新聞や本をたくさん読むか"と尋ねたところ"本よりは人々から多くのことを教わります"という答えが返ってきた。

飲み屋に到着するとすぐに、アルミニウムで作られたテーブルの上に携帯電話端末機をいくつか出した。
携帯電話端末機が6個、その中には日本で使った機種もあった。
端末機ごとに業務用、家族用で区別しないのだ。
一時期、1,000人余りを越えた連絡先もたくさん削除した。

"一人の力で切り抜けてみたら、一人、二人と遠ざかる人もいましたよ。
寂しい心から連絡をしなかったら、周囲の人も減るみたいで…。
それでも僕にはメンバーとファンたちがいますから。 "

キム・ジェジュンの話の中には複雑さが隠されていた。
彼はツイッター(@mjjeje)のプロフィールに'JYJ from東方神起'と書いたかと思えば
インタビューがあった日には'JYJ.'というツイを上げた。
過去と現在、夢と現実が入り乱れているのではないか?

"東方神起が僕の始まりであることは当然なことで変わらないんです。
特別な意味はなかったです。
'JYJ.'という文字を載せたのも、朝起きてみるとふと自分の生き様のすべてが、
すぐに'JYJ'という感じがして。
終止符ですか? うーん、それは本当に特別な意味はなかったんですけど… ハハ。"

キム・ジェジュンはこの日、いくつかのメディアと行ったインタビューで
"付き合った異性が4人だった"など私的な話もありのままに出した。
彼の複雑多端な家族の話なども打ち明けたが彼が本当にしたかった話は'音楽'だった。

"タイ公演で舞台総演出を引き受けながら多くのことを学びました。
総演出という修飾語を持つようになりながら、多くの悩みがありましたよ。
上手くいけばスタッフお陰、できなければ僕の所為にならないだろうかと心配もしましたよ。
どうせ決心したのだから、あらゆる事を僕が責任を負いたかったんです。
公演に前に、先に行って舞台配置から移動経路まで几帳面にチェックしましたよ。
よく終わって幸いだが、実際、ジュンスとユチョンのお陰が大きいです。 はは。"

キム・ジェジュンは照明、動線、衣装などスタッフと共にあらゆる事を作った。
舞台の下で、次の舞台を準備するために移動する時間をチェックするために
ストップウォッチを持って直接飛び回った。

"歌を歌う歌手だから'、こういう部分があればどうだろう'と考えたことが多いです。
これから演出をたびたびすることになれば、もう少し完成された舞台を作ることができないでしょうか?"

今回のワールドツアーは、アジアと北米主要都市を回って6月11,12日韓国舞台で有終の美を飾る。
キム・ジェジュンは初歩の演出者だが、これから少しずつ良くなって完成されるだろう自信を持った。
コンサートでJYJメンバーらの自作曲を突然リリースするのもファンのための異色な贈り物だった。

"ファンたちも感じているけど、この頃、音楽的な色が変わったみたいです。
<落ち葉(Fallen Leaves)>みたいな歌は以前にはなかったんですよ。
ビットがない歌を私たちがすることができるかと思ったことは事実です。
変化をずっと追求するために声楽を習おうか悩んでいます。
歌を作ってみたら理論的な土台も必要なようだよ。"

時間が過ぎるほど、焼酎の杯が進むほど、彼の話には冗談より胸の内を明かした。
前所属会社と関連した事件を眺めながら感じた胸の内、少しずつ変わって行く何人かの同僚と後輩ら、
そして傷を受けながら自身も知らないうちに積もっていく外部と壁などを話した。
何より他のメンバーらのように多様な活動をしたいという言葉を何度も繰り返して言った。

前所属会社との葛藤が徐々になくなれば、TVを通じてファンたちとしばしば会うことができると期待したと吐露した。しかし、彼の期待はなされないでいる。
ファンミーティングをする時、時々涙を見せる彼の姿が浮び上がった。
寂しいか?という問いに、逆に笑って頷き返事をした。

"どこでどのようにファンたちと会おうか?
実際、最近の悩みの大部分がまさにこれです。
うまくいくことと信じます。
一生歌を歌って生きるつもりなのに、疲れてはいけないでしょう。 はは。"



★日本語訳ニュースより

JYJジェジュン、日本トップスターとの熱愛説を釈明
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139030&servcode=700&sectcode=700

JYJのジェジュンが日本トップスターとの熱愛説について釈明した。

ジェジュンは最近、日刊スポーツとのインタビューで、日本のトップ歌手の浜崎あゆみ、別の日本トップモデル兼女優との交際説について告白した。

ジェジュンは「浜崎あゆみさんと知り合いであるのは事実。 浜崎さんが所属する日本エイベックスが毎年夏に開催するにエイネーション公演で初めて会って以来、連絡を取り合っている」とし「しかし周囲の人たちが考えているような関係ではない」と明らかにした。

2人は昨年10月、熱愛説に巻き込まれた。 浜崎あゆみが忙しいスケジュールにもかかわらずジェジュンのショーケース舞台を観覧するために訪韓したからだ。 ジェジュンは「当時、浜崎さんともう一人の日本人歌手の友人が一緒に訪問してくれた。 ミュージシャンとしての友情だと考えた」とし「1月には浜崎あゆみさんが結婚発表までした」と説明した。 浜崎あゆみはツイッターを通じてオーストリア出身の俳優と結婚したと明らかにした。

もう一人の日本人モデル兼女優との熱愛説についてはビハインドストーリーを公開した。ジェジュンは「山田優さんは山下智久さんらとともに親しい友人の一人」とし「米ロサンゼルス公演後のアフターパーティーで会って親しくなった。 すでによく知られているように小栗旬さんという有名な俳優の友人もいる方」と説明した。

ジェジュンは「今は恋人がいなくて家で過ごしている」とし「その間、日本語を頑張って勉強し、日本の芸能人と会って率直な姿を見せたのが、お互い友情を築くきっかけになったようだ」と語った。



(翻訳機にかけました↓)

乾杯、喝采、そして感激... JYJワールドツアーの成功的な第一歩
http://www.sisakorea.kr/sub_read.html?uid=4893

グループJYJがアジアから米国に向かうのワールドツアーの第一歩を踏み出した。

JYJは、過去2〜3日の両日、タイバンコクのインパクトアリーナでワールドツアーコンサート2011年の初公演を行った。 1万1千人が入場することができるインパクトアリーナは、二日間で約2万人をはるかに越え、観客たちの足が原因でメスンガンマダすき間がないくらいだった。

JYJが来る前から、タイはJYJ熱風で騒々しかった。 公演前日の1日のバンコクの有名なショッピングセンターサイアム派とはいえで開かれたJYJの記者会見では、コンサート会場や相違ないほどのファンが雲集し、ファンの熱気が原因でJYJも驚く様子だった。


公演が始まり、徐々に上昇曲線に乗り始めたの感情の高まりは、公演の最後を飾ったの新曲『インヘブン(In Heaven)』が鳴り響くと、最高潮に達した。 インヘヴンはキムされて作詞、作曲した歌で、空に去っていった愛に対する懐かしさと切なさを込めた。 特に、インヘブンの最後の部分で、メンバーたちが集まって『どうか戻ってきて』という部分を、すべての感情を込めて歌う瞬間、観客は圧倒的な感激にスムマジョ忘れていた様子だった。 そして、すぐに歓声と拍手が殺到するみたいにあふれた。

タイのファンの劣化などの反応にキムジュンスは、"感懐が新しい"と述べ、"今の姿はいつも覚えていきたい"と話し、キムのうちは、"私達がもう少し早く見つけワトオヤに遅れて申し訳ない"と伝え、パクユチョンは"皆さんのお会いできて幸せだ"とし、自己の感謝の気持ちを明らかにした。

タイではK -ポップの熱気はすごい。 特にタイの若い世代に、韓国と日本で最上の場所に立ったJYJメンバーたちのタイ公演は焦眉の関心事だったという。 また、これらの国々に韓流熱風を主導しているのは、いわゆる王族、貴族、財閥など上流階級の子どもたちだ。 実際に、タイJYJファンクラブ会長でも貴族の出身と分かった。


キムのうちは、"タイの王族出身姫一人に会って食事を一緒にする機会があった。 食事を終えてその方が写真を一枚お願いしましたが丁重に断った"と明らかにした。 キムのうちは、その理由について、"外で待っている多くのファンの方々も出て写真の一枚を一緒に撮っていたいことなのに、神に対する礼儀ではない。 私はお姫様よりも、そのファンの方がもっと重要だと申し上げた"と述べた。 この言葉は、タイの王女は、『ファンの一人として理解する』と素直に受け入れたとする。

今回のワールドツアーはJYJを踏み入れる初挑戦である。 キムジュンスは、"緊張されている。 これまでの演出は、舞台を作っておいて歌手にその演出に応じてくるようにする方式だった。 しかし、私はみんなが一緒に心を合わせるの公演を作りたい"と抱負を明らかにした。 これは、いくつかのことによって、自らの翼をも述べていないJYJの結成理由でもある。

キムのうちは、アジア地域の公演の総監督を務め、音響、照明、振付銅線、衣装まで直接チェンギョトゴ、パク遷都の公演のコンセプトフェウイテごとに熱狂的な姿を見せた。

JYJは、タイ公演に続き、今月23日、台湾台北、5月7日、中国北京、そしてそれ以降、北米の4つの都市のツアーを進行した後、韓国に帰ってきて6月11〜12日、釜山(プサン)でワールドツアーを終えたことになる。 二日間、タイのドィフンドゥルミョ成功的な定着をしたJYJの今後の歩みを期待してみる。




ひとつめの記事訳をおかりした、
reiさんが書いていて、はっと気がつきました。
ジェジュン、ネックレスも指輪もしていない。
弱さもすべてさらけ出そうと、インタビューに臨んだのかな。

まだこれから色々アップされそうな感じですが。
この記事を読んでも、
自分が想っているジェジュンの姿からぶれない。
ああ、やっぱりこういう人なんだ〜って、改めて大好きだ〜と思いました。



そして、写真がこれまたかっこよい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは ふるふるさん。 ジェジュンの情報 有難うございます。ジェジュンは どんな思いで 1000人の連絡先を1つ1つ 削除していったんだろう…きっと辛かったに違いないと思いますm ジェジュンは寂しがりやだから 尚更ですよねm(元気だして ジェジュンZ)ファンがついてるから大丈夫ですよね。メ 4人の異性…桙ノは ちょっと ショックでしたが まぁそれはそれで… いつかは 素敵な人が 現れるでしょうし…ねホ これからもずっと 歌を歌い続けてほしいですね。 cおやすみなさい。
JEJUママ
2011/04/13 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
JYJ ジェジュン インタビューなど 20110411 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる