ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS THE BACK HORN ニューシングル「戦う君よ」発売されました。20100421

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日くらいから風邪気味。そして昨日はライブの後
帰ってから、ご飯つくったら腕におもいっきりやけどしまして。
ふんだりけったりです。
さすがに今日は調子悪かったですが、なんとか頑張りました。
今日は早く寝ま〜す。
通勤中の朝と、帰りに、「戦う君よ」を聴きまくりました。
バックホーンのニューシングル、本日発売日です!

画像


THE BACK HORN
http://thebackhorn.com/page/


「戦う君よ」
http://www.jvcmusic.co.jp/backhorn/tatakaukimiyo.html


メンバーそれぞれが作った曲、4曲を収録したシングル。
各曲についてのコメントが映像で見られます^^




THE BACK HORN
★18th Single
「戦う君よ」


画像



2010.04.21
 
初回盤 VIZL-375 / 通常盤 VICL-36572

01.戦う君よ
02.神の悪戯
03.パラノイア
04.栄華なる幻想

初回盤のみ特典CD付きスペシャルパッケージ
「マニアックヘブンVol.4」ライブ音源6曲収録
 
01.白い日記帳 at 渋谷O-EAST
02.カウントダウン at 渋谷O-EAST
03.異国の空 at 渋谷O-EAST
04.プラトニックファズ at 渋谷O-EAST
05.羽根〜夜空を越えて〜 at 渋谷O-EAST
06.魚雷 at 大阪BIG CAT



THE BACK HORN/戦う君よ


THE BACK HORN、ニューシングル「戦う君よ」のPVがフル公開
http://www.barks.jp/news/?id=1000059790
THE BACK HORN「戦う君よ」PVはギャップが見どころ
http://natalie.mu/music/news/29815




最初に聴いたのはライブで。

ほおっっ!と思ったのでした。

次に聴いたのはPV完成後、初テレビオンエアにて。

おおっこれは!と思ったのでした。

その後すぐにライブで聴いて、

これは!!!!マジで良いのでは!!っと思い。

そしてPV見まくり。
再びライブで聴いた時には、もうこの世界観にどっぷり。

ものすっごくすっごく良い曲だと・・・。


4曲、それぞれ違う。
ストレートなメッセージで力強い「戦う君よ」
どろどろっとした部分もある「神の悪戯」
歌詞がメロディと絡んで不思議な、でもメッセージが隠れてる「パラノイア」
2,3曲目とはうって変わって、トーンが高くなった感じの軽快さと
真剣な歌詞の「栄華の幻想」。


「戦う君よ」
作詞:菅波栄純

(一部抜粋)

"少年の日々を思い出して
水たまり 反射する飛沫あげて
泥だらけのまま笑えたなら
何処へだって行けるさ

何処までも行けよ 顔をあげて
ありのまま何もかも輝くだろう
きれいごとじゃなく美しい日々
探し続けていくよ

さぁ走り抜けよう この歌を胸に抱きしめ 今
強く強く叫ぶように夜明けは降り注いだ


さぁ走り抜けよう この歌を胸に抱きしめ 今
高く高く羽撃けるさ 晴れわたるあの空を目指してゆけ"



「神の悪戯」
作詞:松田晋二

(一部抜粋)

"愛は 夢は灰となりて
罪にぬれた花となりて

神は世界に水をまいて
罪を洗う雨となりて"


「パラノイア」
作詞:山田将司

(一部抜粋)

"僕が君で君が僕になったら世界は平和に回るでしょう
嘘が本当で本当が嘘になったら何が僕らを繋ぐのでしょう

空が大地で大地が空になったら僕らは今すぐ落ちるでしょう
神が人で人が神になったら頼まれるのが僕らの仕事でしょう"


「栄華なる幻想」
作詞:岡峰光舟

(一部抜粋)

"何故に僕らは忘れてしまうのだろう 日々の中で
何故に僕らは繰り返してしまうのだろう 何も言えずに

作られた空虚な樹海へ いつまでも迷い込んだまま

命の価値とか平等がどうとか孤独を恐れて口をそろえ
何も知らないで世界は過ぎてゆく 溢れる言葉に埋もれてゆく 星屑"





また大事な一枚が増えました。


昨日ファイナルを迎えたKYO-MEI大会。
東京公演3日間行きましたが、感想はあとで書こうと思ってます。
そして、ワンマンライブ決定!しかもホール!

「KYO-MEIワンマン・ホール・ライブ〜メビウス戦線異状アリ〜」
申し込みました。
楽しみです。



戦う君よ(初回限定盤)
Victor Entertainment =music=
2010-04-21
THE BACK HORN

ユーザレビュー:
やばいねこれは『戦う ...
パラノイアなんといっ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆
バックホーン関連で検索していたらたどり着いた、バックホーンファンです!私も14日と20日にKYO-MEI大会参戦しました☆ホントに楽しかったですよね〜!ただ私は文才がないので(汗)上手くレポができません(泣)
ですので、ファンの皆さんのブログを拝見して勝手に共感するのが、毎日の日課になってるくらいです…。なので、ライヴレポ本当に楽しみにしております(≧∇≦)また、お邪魔させて下さいm(_ _)m
戦う君よ…元気をもらえますね!朝からテンション上がります\(^O^)/


しぃー
2010/04/22 01:08
こんにちは
わぁ〜トップの東京タワーきれい〜☆
私、昔は東京タワーなんてってバカにしてたけど、やっぱり真下から見上げる東京タワーはすっごく大きく(当たり前だけど;)なんか暖かい感じがしました。
夜だったのでライトアップしてたせいもあるけど、見上げた東京タワーに感動しました^^。

〜話しは変わり〜
コンサート中は、体調不良もどこかへ吹っ飛んでしまうほど楽しまれたようで^^良かったですね!
でも、帰ってBACK HORN熱が徐々に冷めてくると、調子ぶり返しますよね><
しかも ヤケドとは!!大丈夫ですか??
跡が残らないことを祈ります><
よく冷やして下さいね。
私も昔勤めていた所でよくヤケドしたなぁと ふと思い出しました。お大事に*

そして、太陽と月の狭間に立ちつくす後ろ姿のこの男性。私にはどうしてもチャンミンに見えて仕方ないのですが(笑)
似てるな〜と思って見てました^□^



hiroko
2010/04/22 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE BACK HORN ニューシングル「戦う君よ」発売されました。20100421 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる