ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗山千明「CHiAKi KURiYAMA」 歌手デビュー! 20100119

<<   作成日時 : 2010/01/19 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

久々に栗山千明ちゃんの話題。
CHiAKi KURiYAMAの名義で、歌手デビューすることが
18日発表されたそうです。
しかもガンダムの主題歌でデビュー。
歌か〜〜〜。

舞台にも挑戦したりと、
色んな自分を試しているんでしょう。
12月に「情熱大陸」出てたのを観ました^^

ひとりで居酒屋でお酒飲んでる千明ちゃん。
似合っているから不思議でした。

イメージが定着している今、
そこからの脱却を目指しているようでした。



歌声はどんなものかわかりませんが、
チェックします〜。



アーティストHPはこちら
http://www.chiakikuriyama.net/

画像

画像

画像

画像


ソニーです。


千明ちゃんの公式HPはこちら
http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/


栗山千明、ガンダム主題歌で歌手デビュー
http://natalie.mu/news/show/id/26522


女優の栗山千明が、2月24日リリースのシングル「流星のナミダ」で歌手デビューすることが発表された。

もともと音楽が好きだった彼女は、「何か新しいことに挑戦したい」という思いから歌手デビューを決意。女優としては長いキャリアを持つものの、アーティストとしてはゼロからのスタートとなるため、“CHiAKi KURiYAMA”という名義でデビューすることになった。この名前には3つのi(私)が存在しており、「素顔の女の子としての私」「女優としての私」「シンガーとしての私」という意味が込められている。

デビューシングル「流星のナミダ」は、アニメ作品「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の主題歌に決定。現在作品のオフィシャルサイトで公開されている予告編BGMとして、この「流星のナミダ」を聴くことができる。

リリースに先駆け、明日1月20日からは着うた配信も決定。クールなイメージの女優業とはひと味違う“CHiAKi KURiYAMA”の世界を、ぜひ堪能してみよう。


CHiAKi KURiYAMA 本人コメント
■アーティストデビューに関して
女優は、常に何かを「演じて」います。音楽というのは、自分自身を一番出せる表現方法だと思います。「流星のナミダ」のようなバラード曲はもしかしたら女優・栗山千明のイメージとはギャップがあるかもしれませんが、実は等身大の自分に近くて、聴いた方がどう感じるかも楽しみです。私自身レコーディングした自分の歌声を聴いて新たな発見がありました。アーティストCHiAKi KURiYAMAの活動ははじまったばかりですが、自分も楽しみながら、聴いてくださる方には「こんな人だったんだ」という風に感じてもらえたらと思います。

■デビュー曲「流星のナミダ」に関して
この曲をレコーディングをしたのは、長時間の舞台や映画・ドラマの撮影で忙しい時期でした。
忙しくて大変な時って、自分一人で戦ってるような気持ちになりがちですが、この曲に出会ったとき、「一人じゃないんだ」というメッセージに強く共感しました。優しい歌ですが、サビには力強いメッセージが込められていると感じました。聴いてくださる方にも、「一人でがんばっているんじゃないんだ」というメッセージが届けられたらと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
栗山千明の新曲「可能性ガール」PV視聴!アニメ『よりぬき銀魂さん』オープニングテーマ!カッコカワイイ
モデルや女優で大活躍中の栗山千明! 歌手としても活躍中!しっとりバラード(1stシングル)のアニメ「ガンダム」テーマ曲と逆で今回はロック。 栗山千明の違った一面がみれる!布袋寅泰プロデュース(「キル・ビル」以来の競演?)! 栗山千明の11月17日発売の新曲(2thシングル)「可能性ガール」PVフル視聴。 〜アニメ『よりぬき銀魂さん』オープニングテーマ〜 印象に残る曲!明るく軽快な感じで、元気が出ます! PVではコスプレした栗山千明がキュートでカワイク歌い上げてます! カッコイ... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2010/11/23 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗山千明「CHiAKi KURiYAMA」 歌手デビュー! 20100119 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる