ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起 お知らせ・ニュースなど 20091205

<<   作成日時 : 2009/12/06 02:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

明日(というか今日)はDewのフリーライブを観てきます。
横浜にて。楽しみです。
また夜更かししてしまった・・・・けれど、
ぐっすり寝ます。たぶん。
東方神起情報、悲しいお知らせもありましたが・・、
どっしり構えて応援します。


ライブ見てきたちさこさんの歌で。
アンコールに歌った歌「オブラートで包んだ水みたいな君に」

この曲の歌詞で

"本当の 強さは 君 信じられる 自分 信じること・・?

I stand alone to say to you"don't worry. I'm sure of you."
I stand alone to say to you"don't worry. you may trust me."
I stand alone to say to you"I can't stand without you."

欠けたままで 笑う 君が、好き"

とあります。

なんだか、ぎゅううううううっと。
切なくなりました。
と、同時に、強さをもらった気がしました。


悲しいお知らせ
★ビギステーション(日本・ラジオ)
ラジオ、ビギステーションが12月いっぱいで終了だそうです。
http://www2.jfn.co.jp/toho/index2.html

私は関東なのでリアルタイムで聴いていなかった、
そしてよく聴き忘れていた・・という不真面目リスナーでしたが。
それでも寂しい。

みんな楽しみに聴いていたのにね。
彼らの素顔が見える(聴ける)番組が終わるのは寂しいですね。
日本語の上達も、ラジオだからこそ実感しまくりで。
ずっと続けてきた番組だから、彼らが一番寂しいでしょうね。
どういう理由で・・と探っても仕方ないので、
いつかまた!!という期待を捨てずに待っています。



すごい活動
★カンボジアに「ジュンス・ビレッジ」誕生
http://www.chosunonline.com/entame/20091205000028


ジュンスのファンすごい。
こういう形で愛を示すのって、とっても素敵ですね。




イベント(韓国)お知らせ
★ジェジュン・ユチョン・ジュンスのチャリティーイベント

「Smile Again」
2009年12月12日(土)
17:00〜
高麗大学校華亭体育館
チケット:12月8日(火) 20:00発売予定だそうです。
http://translate.google.co.jp/translate?js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fticket.yes24.com%2FHome%2FInfoCenter%2FPerfNoticeRead.aspx%3Fpage%3D1%26bid%3D2021&sl=ko&tl=ja

ファンミーティングを行う予定という情報が
ちらほら出てましたが、詳細が出ました。
でも内容としてはファンミーティングというよりは、
子供財団主催のチャリティーイベントみたいです。

だからチケット発売といっても、
無料のようです。

あまりに急な感じですが、カシちゃんたち、
たくさん参加できると良いですね。

孤児たちも招待されるそうで、
会場には募金箱も設置されるそうです^^。
こういう活動は良いですね。

日本からもツアーで参加できるようです。
http://greentour.co.jp/japan_05/index.html



ではでは。
ライブの感想など、今度書きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさん
おはようございます☆

私はLIVEではないけれど
昨日はフラを観に行きました〜

アロハ精神は素敵です。
最後は会場の皆さんと手を繋いで一緒に歌うという、決まり??があったり。
暖かい気持ちにもなったし、癒されたし、とっても楽しかったです♪

ビギステのチャミとか皆のふとした発言とかラジオのメンバー大好きだったから、聞けなくなるのは残念だけど、また違う形で復活とか前向きに妄想します(笑)
きよぷ
2009/12/06 08:51
ふるふるさん、こんにちは!

三上ちさこさんの曲、素敵ですね^^
欠けたままで笑う君が好きってフレーズ、心がほっこりします*聴いてみたいです♪

ビギステ、終わるなんて全然考えてなかったのでショックでした><

やっぱりいろいろあるんですかね…。

でも、いつかまた、きっとある気がします。

残りの放送しっかり聴かなきゃ〜!

ジュンス・ビレッジ!ほんとにすごい活動ですね!

びっくりしました〜

ライブいいですね〜♪
いってらっしゃい☆
のり*
2009/12/06 12:13
徳永さんが言った事で思い出した
事があるので忘れないうちに・・・。

「なぜレイニ-.ブル-を選んだの?」

何、選ぶ??という事はこれはトンの希望!!!
「好きだから・・・といったんで、
そうだよね、韓国のバラ-ドの雰囲気に似てるよね?
と言ったら、そうなんですよって答えたんです」

徳永さんとのコラボも本人達の希望なのか
それは判りませんが 少なくとも彼らが自分達の
意見を言って、フジTVがそれを
認めてくれたということですよね?
凄いことだと思いました。
改めてフジTVにも感謝ですね〜。

今回徳永サンに興味を持ってくださった方もいらっしゃるようで 徳永英明で検索すると
オフィシャルサイトがすぐに出てきます。
ファンクラブに入ってなくても
覗くことが出来ますから行ってみてください。

今ツア-中なんですがすでに全公演SOLD OUTで
先日の3.4日の中野サンプラザは追加公演です。
12/11大阪.1/8.9名古屋も追加ですが
チケット状況はわかりません。
東京は26.27日の国際フォ-ラムで最後です。

彼の音楽を聴くと心の中のざわざわがす-っと沈殿
して澄み切っていくような感じがします。
チケットはファンクラブじゃないとなかなかGET
出来ないと思います。
ちなみに私はファンクラブに入会してます。

ふるふるさんも2日続きのライブでリフレッシュ
したでしょうね?

私は8日 武道館にジョン.レノン音楽祭
に行ってきます。
これは毎年レノンの命日の8日に思い出の地
武道館で小野ヨ-コさん主催で行われているチャリティで色んな方が参加されてます。

チャリティといえば彼らも韓国で頑張ってる
みたいですね〜・
良い事ですよね!








nook
2009/12/06 16:19
ふるふるさんこんばんは!
久々にコメントさせていただきます。
ずーっと忙しくて、、でもこちらへは欠かさずお邪魔させていただいてました!
ふるふるさんはお忙しいのに、毎日更新されてほんとうにすごい!!尊敬しております。。

ライブは楽しかったですか? 
感想を楽しみにしてます^^

東方神起は、最近嬉しかったり、悲しかったり、、
でも嬉しい事があるんだから、それでいい。
どっしり構えてましょう!

私も1つ。JUJUの「やさしさで溢れるように」

 あなたを包むすべてが 
 やさしさで溢れるように
 わたしはは強く迷わず 
 あなたを愛し続けるよ…

FNS歌謡祭で、初めてちゃんと聞いたのですが、今の気分に歌詞がぴったり!?で、聞いていて思わず涙が、、

しかもFNSは徳永さんとのコラボ でしたね^^
みなさんにおすすめです。
みっきー
2009/12/06 20:10
こんばんわ^^ライブはどうでしたか〜。
ここに来られるみなさんは沢山ライブに行かれてて
音楽が好きな人が多いのですね〜。
トンはもちろんの事、他のアーティストのお話も聞けて楽しいです。ありがとうございます。

nookさん!徳永さん情報ありがとうございます。
ファンクラブじゃないとチケットは難しいのですね。
今回は無理ですが次回は行きたいです^^
行けるといいなぁ。

ビギステ。悲しいお知らせ・・・ですね。
なんとなく予感はしてましたがやっぱりショックです(><)私は毎週楽しく聞いてまして彼らの素顔な
感じが大好きだったので。
ジュン子とジェジュ子^^
けど私もふるふるさんと同じく期待を捨てずに待ちます!

そしてジュンスビレッジ。
ジュンスのファンすごいですよ(笑)
私もシアペンなのでファンサイトを通して参加させて
もらってます。
私もチャリティには前向きな方ですし、シアペンさんの応援の仕方にも共感がもてるので^^
将来的に自分に余裕ができたらボランティもやって
みたいと思ってます。今はまだ自分のことで
精一杯ですが・・・

ジェジュン ユチョン ジュンスのチャリティも
素敵ですね。がんばってほしいです。
marronママ
2009/12/06 23:14
こんばんは
東方神起 ビギステーション♪
あのハモり最高だったのに><
ジェジュコとジュンコも最高におもしろかったのに><
 こうなるって予想してた・・・(泣)
そうです・・・。
探ってもどうにもならぬこの事実・・・。
有限だから、無情だから(ちがうね)
 1番辛いのは彼らです 涙 涙

揺れを恐れず、ミドヨで行きましょう!

そして、ジュンスビレッジ感動しました!
ジェジュン ユチョン ジュンスのチャリティにも感動!
なぜだろう
悲喜こもごも^^
hiroko
2009/12/07 23:27
ジュンスビレッジ、本当に凄いよね
3人のイベントもチャリティーイベントで〜
彼らはほんとボランティアやチャリティーや、こうやって世の中や人のために目が向けられるのも素敵だなって思う。

そうして彼らがそういう活動に参加することによって、一人一人が自分のためだけじゃなく、自分以外の何かに少しでも役に立てたら・・・と考えたり活動したりすることになればいいな〜と

無理にじゃなく、身近なことや好きなことから・・・そしてそれはきっと自分にも繋がるって思います。
私も少しではあるけれど、前にも話したように盲導犬協会にアルミ缶を月1で持って行ってます。
盲導犬育成の役に立つようで・・・
あとはポチポチ盲導犬協会やユニセフに募金したり、一時期ミネラルウォーターを買うことで一部がアフリカのきれいな水を作る活動の募金になるとのことで、そのミネラルウォーターだけをずっと買ったり・・・
身近でできることって色々あると思うので、私もこれからもトンくんたちのように何かできることはして行きたいって思ってます
wanko
2009/12/08 16:59
こんばんは!

ビギステーション、そうなんですか〜。
私もちゃんと聞いてたわけではないのですが‥さみしくなります(>_<)

ジュンス・ビレッジ、すごいですね!
規模の大きな話でビックリしました。
すごい愛のカタチですね〜。
ステキです。

チャリティーイベント、5人じゃないのは残念だけど‥でもカシちゃんたちはすっごくうれしいですよね。
うまく行くといいですね!
けいこ
2009/12/08 22:30
>きよぷさん
こんばんわ。
すっかり返信が遅くなってしまいました・・。
フラですか!
見るだけでも癒されますか^^
というか、一緒に歌うんですね〜。
ほお〜なるほど。
知り合いの人でフラを習っている方がいます。
体全体で踊るのですごい運動にもなるみたいですね。

ビギスト終わってしまいましたね。
また違う形で復活^^
妄想しましょう〜。
ふるふる
2010/01/11 00:33
>のり*さん
こんばんわ。
返信遅くなりました!
ちさこさんの歌、
歌詞を読んでくださってありがとうございます。
はい、本当に素敵です。
歌だとさらに素敵ですよ^^
力強さもあるのです。

ビギステ、長く続けてたので
残念でしたね・・・。
いつか、いつか・・。

ジェジュン・ビレッジ、
実際にやろうと思ったら、
すごく大変そうですよね。
感心してしまいました。
ふるふる
2010/01/11 00:37
>nookさん
こんばんわ。
返信遅くなりました!
徳永さんライブレポ、追加ありがとうございました。
韓国のバラードに似てるんですね。
ユチョンが好きだってお台場フォーク村の時に言っていました。

ずっと活躍されて人気があるって
大変なことですよね。
チケット取るの大変なんですね。
すごいなぁ。
nookさん、大好きなんですね〜^^

ライブって、本当に良いですよね。
もっとたくさん行きたいのですが。

ジョン・レノン音楽祭、
ニュースでやってました、
毎年続けて開催されてますね。
nookの幅広さにいつも脱帽。
ふるふる
2010/01/11 00:42
>みっきーさん
こんばんわ。返信遅くなりました!
久々のコメントでしたね。ありがとうございます。
お忙しかったのですね。
私はブログ書けるくらいだから、実はあんまり忙しくないのかもしれない・・・。
なんて。

ライブ楽しかったです!
なかなか感想が書けないんですが・・。

JUJUさんの歌、
メロディーがすばらしいですが、
歌詞も素敵ですね。
その時の気持ちとリンクして、
急に心にすっと入ってくる歌ってありますよね^^
ふるふる
2010/01/11 00:46
>marronママさん
こんばんわ。
返信遅くなりました!
みなさん、ほかのライブも行かれて音楽好きなんですよね〜。
私自身、色々なアーティストが好きなので嬉しいです。

ビギステ、残念でしたね。
ちょうどこういう時期なので
色々と考えてしまいますが、
今はとりあえず、お疲れ様でした、ですね。

ジュンスのファン、すごいですね(笑)
こういう行為は素敵だなぁと感心します。
ただ、ちゃんと進めるのはとても難しかったでしょうね。

チャリティに積極的なのは
とても良いことですよね。
それを悪用しようとする人には注意ですが・・。
ふるふる
2010/01/11 01:08
>hirokoさん
こんばんわ。返信遅くなりました!
ビギステーション、残念でしたね。
ジェジュコとジュンコ・・。
そんな気もしてましたね。
ファンも辛いけれど、彼らも辛い。
はう・・。

チャリティ、凄いですよね。
感動です。本当に・・。
こんな時だからこそ!!!
ふるふる
2010/01/11 01:25
>wankoさん
こんばんわ。返信遅くなりました!
ジュンスビレッジ、
やろうと思うこと自体凄いけれど、
実際にやるにはとっても大変だったろうから
本当に凄いよね。
彼らがきっかけで、そういう事をしようと思えたって素敵だね。

ボランティアやチャリティー、募金など、色んなやり方があるけれど、自分のできる範囲で、
見極めながらできたら良いね。
ふるふる
2010/01/11 01:31
>けいこさん
こんばんわ。返信遅くなりました!
ビギステ残念でしたね。
なかなかちゃんと聴けなかった私ですが
(関東は放送されないこともあり・・)
やっぱり寂しいです。

ジュンスビレッジ、
凄いですよね。
どれだけのファンが参加されたのか・・。
こういう愛のカタチ、ジュンスも感激したでしょうね。

チャリティーでのイベント、
なかなか彼らに会う機会がないカシちゃんたちは
とっても嬉しかったでしょうね^^
ふるふる
2010/01/11 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起 お知らせ・ニュースなど 20091205 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる