ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS Dew@“STAR Christmas LIVE” 池袋サンシャインシティ 20091220

<<   作成日時 : 2009/12/20 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

Dewのライブ。
昨日の東京駅でのフリーライブは行けませんでしたが、
今日の池袋でのフリーライブ(ラジオ公開収録)には
行ってきました^□^
実は、前に行ったライブの感想がたまってるんですが、
今日のをとりあえず先に書いておきます。

ちなみに、たまってるのは
キリスト品川教会ライブ、
横浜ランドマークライブ(フリーライブ)です。
あとで書こうと思ってます。
ライブの感想は書いておかなくちゃ^^

ほかにも、
PSイベントの感想や
中島美嘉ちゃんの早稲田ライブ、などもたまっている。
忘れないうちに書く予定です。
思い出ですからね〜。



Dew
http://www.jvcmusic.co.jp/dew/


Dew
★Sunshine City presents“STAR Christmas LIVE”
フリーライブのため、どなだでもご覧頂けます。

2009.12.20 (日)

[都道府県] 東京都
[会場] 池袋サンシャインシティ アルパB1噴水広場
[開演] 16:00
[出演] MC/菊池浬 スペシャルゲスト/山田優

※当日の模様はTOKYO FMにて12/22(火)19:00〜オンエアされます


池袋は混んでました。
サンシャインシティも混んでました。

そして、噴水広場も混んでました。
おそらく、
山田優ちゃん目当ての方が多かったのでは。

あとは、誰が出るかわからないけれど観たい人。

そしてDewのファン。
は・・・どれくらいいたのやら。
少なかったかも。


でも、そんなことお構いなしで、
素敵なステージを聴かせてくれました。


山田優ちゃんがプロデュースしたとい大きなクリスマスツリーの前で。


まずはおなじみの
「プレゼント」


そして
配信限定で発売されたクリスマスアルバム『Christmas bouquet』より
「Christmas Wish」


短いMCの後、
「My Special Day」


最後は「君へ〜forever friend」


人が多くて
ちゃんとは見えませんでした。

人通りが多くざわざわした空間にもかかわらず
安定した歌声と演奏、
落ち着いた様子に、
さすが、フリーライブで鍛えられたふたりだな。と
改めて思いました。

最後の2曲は特に、
私が好きだからということもあって
余計にそう思うのかもしれないけれど、

じっくりと歌に入り込んで、

「君へ」での歌への集中力はすばらしくて、

感動しました。


彼女たちの歌は、
とても優しい気持ちにしてくれます。
それと同時にふと見せる強さを感じて
力をくれます。



彼女たちが目当てで見ていたわけじゃない人も
たくさんいたでしょうが、
少しでも興味を持ってもらえたら良いなぁと思いました^^


あ、ひとりは確実にいたかも。

となりにいた高校生(大学生?)くらいの男の子が
友達にしきりに、
「うまいよね」
「音が安定しててぶれないね」
「歌うまいよね」と
コメントしてました。

よっしゃ!と思いました。
ちゃんと聴いてくれてうれしかったです。

「素敵でしょ!」と言いたくなった私でした。
(いわないけれどね。)


歌の後は少しトークがあって、
結成したきっかけや
クリスマス関連のお話でした。
お互いにプレゼントはあげるんですか?という質問に、
よく一緒にいて買い物とかもしているので、
大体こんなものが欲しいんだろうなというのが
わかっているので・・・。とのことでした。
当日のお楽しみ、らしく。
仲良しなんだな〜と改めてわかりました^^。




あ、ちなみにその後登場した山田優ちゃんは
やっぱり人気でした。
髪型がショートになって、おとなっぽい。


オフィシャルHPより

ニュース
★ロープ・ジャンプ・エクストラ」テーマ曲を制作!
全国の小学生による大縄跳びの大会「ロープ・ジャンプ・エクストラ」のテーマ曲をDewが書き下ろしました。
タイトルは「勇気の力」!フジテレビ「めざましテレビ」にてオンエアされていますので、是非チェックしてください。



★Acoustic Tour “君へ〜forever friend”(ワンマンライブツアー)
チケット先行販売情報に関してましては、12/26(土)にWEB上にて御案内します。

2010.04.03 (土)

[都道府県] 大阪府
[会場] 心斎橋 BIGCAT
[開場] 17:00
[開演] 18:00
[問] キョードーチケットセンター
[チケット]指定席 \4,200 / スタンディング \3,800 (ドリンク代\500別)


2010.04.04 (日)

[都道府県] 静岡県
[会場] Live House 浜松窓枠
[開場] 17:00
[開演] 17:30
[問] サンデーフォーク静岡(054-284-9999)
[チケット]\3,800 全自由席/整理番号付(ドリンク代\500別)


2010.04.09 (金)

[都道府県] 東京都
[会場] 赤坂 BLITZ
[開場] 18:00
[開演] 19:00
[問] ホットスタッフプロモーション
[チケット]指定席 \4,200 / スタンディング \3,800 (ドリンク代\500別)



→東京は行きたいと思います。
楽しみだな。



Dew/My Special Day 【PV】




croquis
インディーズ・メーカー
2006-08-23
Dew

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Dew(デュー)新曲「君へ〜forever friend」PVフル視聴!癒される曲!友人への卒業の歌
マックスファクターのCM曲「プレゼント」やNTT東日本「DENPO」のCM曲「Thank You」等で 聴いたこと(耳にしたことが)あるかも!女子大生ユニットDew(デュー)! 2010年1月27日発売予定、 Dew(デュー)の新曲(4thシングル)「君へ〜forever friend」PVフル視聴。 〜インディーズアルバム「CROQUIS」に収録〜 やさしいピアノの旋律に乗る、高く透明な歌声に癒されます。 切ないけど、力強く前向きな歌詞がいいです。 『ケンカして、泣いて、笑... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2010/01/05 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさん、
本年もよろしくお願いいたします。
Dewの新曲いいですね!
ライブで聴いてみたくなりました!
やまかず
2010/01/05 23:07
ご挨拶遅れましたが、
今年もよろしくお願いします!
Dewの新曲、すっごく良いです。
昔の曲をアレンジしたものですが、
更にパワーアップ。
発売が楽しみです。
ふるふる
2010/01/13 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dew@“STAR Christmas LIVE” 池袋サンシャインシティ 20091220 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる