ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起 『僕らの音楽』2009未公開総集編 感想 ほか 20091219

<<   作成日時 : 2009/12/20 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日放送の「僕らの音楽」、見逃したかたも多かったかもですね。
当日HPにお知らせがあったくらいだし。。。。
私の記事で気がついて間に合ったかたはいたかしらん・・。
記録のためにも、少し詳しく書いてみます。
それから、ちょっとだけ情報も追加。



★2009/12/18
『僕らの音楽』未公開対談×名曲総集編


東方神起だけじゃなく、
色んなアーティストさんの分も流れたわけですが。


メインは東方神起だった(勝手に断言)。


ありがとう。きくちP様。
あきらかに。
愛を感じる構成でした。

最初から、
いきなり東方神起×草gくんの対談未公開シーンだったんです。
え、早い!と思いました。

************************************
くさなぎくん(以下「くさ」と書きます)
「みんな頑張ってきたけれど、自分へのご褒美とかないんですか?」

ジェジュン
「お店にあるマネキンにある服とか・・・、」
(マネキン?とつっこまれる(笑))

「マネキンにかけてある高い服とかあるじゃないですか」
「あれ、持ちたいな〜とずっと思ったのをやっと買っちゃう」

言い方がなんだか可愛かったです。

画像


と言っているジェジュンを見つめる4人の目が優しくて(^^)
そして、なぜかユチョンはジェジュンの背中についていた
何かをとってました(笑)糸くずでもついてた?

くさ「洋服とか好きなの?ジェジュン。」
メンバー「めちゃくちゃ好きですよ」


ジェ「ブーツとかめちゃめちゃ好きで、
なかなか買えない。高いの。」
「このくらいだったらいいんじゃない?みたいな」と。

ユンホ「ジェジュンとちょっと違うんですけれど、
朝から夜まで映画観ますよ」

おお〜映画やっぱり好きなんですね^^

そんなユンホの肩に手をかけて
ジェ「ある日映画見てきて、夜の映画どうだった?って聞いたら
いや〜半分くらい寝ちゃって〜」

ユンホのマネをするジェジュンが、またまた可愛い。

画像


くさ「観すぎて」
ユンホ「半分くらい寝ちゃいました」

************************************
くさ「日本の好きな場所ってありますか?」

ジュンス「僕は・・・お台場好きです。」
くさ「ここ?」
ジュンス「夜景が凄くいい、絶妙に、綺麗だと思います。」

チャンミンにふられ
チャンミン「広島!」
「僕とジュンスは広島で結構美味しい物を食べて」
くさ「どんなもの食べたんですか?」
ジュンス「広島焼き」
チャンミン「カキ焼き・・」
ジェジュン「つけめん」
(何故かジェジュンが言う(フォロー))

くさ「美味しいよね」

ユチョンにふられ
ユチョ「僕は日本にあるラーメン屋さんです。」(場所じゃない・・・)
「本当にラーメン良いです。」
くさ「みんな韓国のかた、好きって言うよね」
うなずく
くさ 「ああいう日本のラーメンって韓国にないもんね」
うなずく
 くさ「みなさんと食べたいよね〜」

「いいですね」
画像


************************************
という和やかな終わり方でした^□^


久々に詳しく書いてみた。
といっても、さらっと〜。
短いから書けました。


と、書いたけれどyoutubeには動画がアップされているので
見れるけれどね。


で終わったかと思って、他のアーティストの回を観る。
MiChiも好き〜。

そして歌の共演映像がながれ、
見ていなかったので、ふむふむと思う。

さらに、個人の歌もふむふむと聴く。

ん。東方神起も出るかな。


と思ったら、最後出ました!

永久保存版だった「言葉にできない」

ジェジュンのlalala・・・から始まり、
最後までしっとりと流してくれました。

エンドロール中、ずっと東方神起。

本当にきくちPありがとうです。



という感じでした^^。


この出演は本当に良かったです。
本当にこの番組に出て良かったと思いました^^。
彼らの歌の素晴らしさを実感できたのです。


この前、
家に遊びに来た人に、無理やり見せたんです(笑)
そしたら、みんな「お〜!!」と(ファンじゃないんだよ)
びっくりしてました。
歌すっごい上手いんだね〜って。

「ライオンハート」のほうが、
こんなに良い曲だったんだねってビックリしてたけれど。


またいつか出て欲しいな。



さて。


(写真は他ブログより頂きました。ありがとうございます。)


★MUSIC JAPAN
石原Pの一言!

http://www.nhk.or.jp/mj/special/p/p_index.html

今週はクリスマススペシャルです。
09.12.20

今週のMJは30分拡大してクリスマススペシャルで、
冬の季節にぴったりのラブソング特集です。
50音順にアーティストを紹介します。

AIさんは紅白でも歌った名曲「Story」
きわめつけのラブバラードです。
今回はピアノとバックコーラスだけのシンプルなバージョン。
AIさんの歌が光ります。

MJ初登場のHYは故郷沖縄で歌ってくれます。
結成10周年を迎える彼らの決意の新曲「レール」
そして、若い人からの絶大な支持を得る「366日」です。
うるま市にある彼らの母校の屋上で収録しました。

大塚愛さんは「甘えんぼ〜Wedding〜」を披露。
初期のラブバラードの傑作です。
こういうバラードとポップでキャッチーなナンバーと
両方のタイプの曲が作れるところが素晴らしいと思います。

MR.BIGのボーカリスト、エリック・マーティンは
J−POPのカバーで登場。
この季節には欠かせない山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」
そしてB’z初めての公式カバー曲「いつかのメリークリスマス」を
メドレーでお届けします。

Salyuさんは「HALFWAY」
同名の映画の主題歌でもあった曲です。
本当にいい歌なので、この機会にぜひ皆さんに聞いて
いただきたいと思います。

そして東方神起はバラードの名曲「Stand by U」です。
今年の「エコうた」に続いてフルサイズなので
ソロパートとコーラスが堪能していただけると思います。

May’nさんの「ダイアモンドクレバス」は
最早アニソンの枠を超えたJ−POPバラードの傑作です。
この歌もぜひこの機会に聞いていただければと。

レミオロメンは「粉雪」
もう説明の必要はないでしょう。
あらためて聞くと胸に迫ってくるものがあります。

冬の一夜、MJのスペシャルでお楽しみください。
メリー・クリスマス。



楽しみです〜。
先週はあせって、明日です!とか書いてしまったけれど。
今日こそ、「明日です!」


★松浦社長ブログ
「BRAEK OUT!」のカップリングについて



カップリングがジュンスのソロ曲になったことについて、
たくさん意見がきたんだそうです・・・・(またか・・・・)。

そのことについて、また、
お返事を書いてくれてました。
ああ、また心労が増えたんじゃない!?ドキドキ。
そういう立場にいらっしゃるから、覚悟しているかと思いますが。
ブログを書いているという時点で、
こうやってファンからの意見を聞いてくださるつもりなのでしょう・・。

しかし・・・・。
すぐに対応してくださってるので、
本当に気を使ってくださってるんだなと感じました。


これは、年初より決まっていた東方神起がステップアップするための

ソロワークスの流れの一つです。


とのことです。
ユンホのソロ曲リリースについても考えているそうです。
ご心配なく、だそうです。

お忙しいのに〜。
なんだか申し訳ない。




★ViVi アンケート実施中。

http://www.joseishi.net/vivi/enquete/200912/18_a.html
ViVi本誌でメンバーへのインタビュー&東方神起マニアックテストを行うよ♪
今回は5人の活動に加え、メンバー1人1人の魅力を掘り下げちゃいます☆
そこで、東方神起への質問&あなただけが知っている!?東方神起の
マニアック情報を大大大募集!
みんなの質問は、東方神起の皆さんに直接お聞きするので、
インタビュアー気分で、ジャンジャン突っ込んでみてね☆


近々インタビュー予定?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさん、こんにちは〜。
「僕らの音楽」、私ふるふるさんの記事読んで間に合いました〜〜!!ほんっとーーーにありがとうございました!!(T∀T) 危なかった…!
5人のほのぼのトークと「言葉にできない」、最高でしたね(´ω`*)
CDTVの年越しライヴ。。。どこまで頑張って見れるでしょうか…(^_^;)早めに出てくれるといいです(笑)
ミロコンDVD、欲しい〜。。しかし迷いマス。。色々と(^_^;) しかしああいう翻訳って色々とツッコミたくなるのは私だけですかね?今回の一番のツボは「最強チャンミン個人技」でしたwすごそう〜〜ww

くだらないコメント失礼しました。。(^_^;)
いつも早い情報アップ本当にありがとうございます!
ここ数日めっちゃ寒いですから、お身体に気を付けてください〜。
しらたま
2009/12/20 03:59
ブログ、拝見しました。
「みたかしらん」などと、語尾を似せないで下さい。

小説に盗作の疑いがある場合、ただちに提訴いたしますのでご承知置き下さい。


小路雪生
2009/12/20 07:46
>しらたまさん
こんにちは。
僕らの音楽間に合ってよかったです!
ギリギリに書いたのでどうだったかな〜と思ってました。
ほのぼのトークと最高の歌、良かったですよね。
年越しライブ、
去年は途中寝てしまい・・。
昼間寝てないと辛いに違いない。
きっと終盤に違いない(笑)

翻訳、変なのが多いですよね。
確かに〜。それもまた面白いということで・・。
くすくす。

しらたまさんも、お体気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
ふるふる
2009/12/20 10:45
>小路雪生さん
詳しくは次の記事のコメントに書きました。
思い込まれている時に、
何を伝えようとしても無駄かもしれませんが。
私が「違います」と言葉で言っても信じられないと思われるならば、
それと同様に、私が小路さんに嫌がらせをしている、という言葉も
言葉だけでは信じられないと思います。
根拠、証拠がない限り。

ただ、今出来るのは、信じてくださいと言うしかありません。

「みたかしらん」
口癖なんです。ず〜っと昔の記事から全部読んでいる人は
知っていると思うんですが、こうやって書くのがクセなんです・・。
メールとかでもよく使います。
小路さんも使われるんですね。
私らしい言葉なんですが、使ってはいけないんでしょうか・・。

小説の件、提訴してくださって構いません。
それしか方法がないのでしたら。
そのほうがちゃんと調べてもらってスッキリするかもしれませんね。
どんな小説かもわからないのですから。
ふるふる
2009/12/20 10:53
ふるふるさん、こんにちは(^^)

「僕らの音楽」について詳しくUPして下さりありがとうございます。青森はフジテレビが見れないので凄く助かりました。
ジェジュンを見つめる4人の優しい表情…自然と笑顔になっちゃいます^^
草なぎさんとのほんわかトークもいいですね〜
私はもともと「僕らの音楽」という番組が大好きで毎週観ていたのですが、東方神起が出た時はまだ彼らをあまり知りませんでした…。でも、歌を聴いてその素晴らしさを知り、トークを聞いて東方神起に興味を持ち、それから大好きになりました。僕らの音楽はとても思い出深い番組なので、また出て欲しいなぁと思います。

そして、今日はMUSIC JAPANの日ですね♪
もう今から楽しみです。
テレビの前でにやにやしながら観たいと思います!笑

たか
2009/12/20 18:44
ほのぼのしてて良かった〜
チャンミンの広島にはまた食べ物って可愛いし、ユチョはもはや場所じゃないし、ツッコミどころも満載で〜

ユチョがジェジュの肩のゴミ取ってたけど、確か本編では髪を直してあげていたような〜
あ〜いうのいいよね
wanko
2009/12/21 18:31
>たかさん
返信おそくなりました!ごめんなさい。
フジテレビ、青森だと見られないのですよねぇ。
「僕らの音楽」出演すごく良かったので、家に遊びに来た人に見せまくってます^^
また出てほしいですね。
ふるふる
2010/04/11 01:28
>wankoさん
インタビュー良かったよね。
緊張してはいただろうけれど、ほのぼのしてたよね^^
ユチョンがジェジュンを構ってたのが〜!
自然にやってて(笑)
ジェジュンが気がついてないのがまた良い。
ふるふる
2010/04/11 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起 『僕らの音楽』2009未公開総集編 感想 ほか 20091219 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる