ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の気持ち dream「Get Over」 20091212

<<   作成日時 : 2009/12/13 02:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の帰り道、夜遅くて。
ipodに入っている曲をたくさんかけて歩いてました。
今の気分はどんなんだろう。どんな曲を私に元気をくれるんだろって。
色々と気持ちを落ち着かせてくれた音楽たち。
何故だかぴたっとはまったのは、
意外に思うかもしれませんが、昔の曲。しかもdeam(知ってます?)


「ヒカルの碁」アニメの主題歌になった曲。

わたし、こういうのもCD買ってしまうのですよ。

Dreamは
女性で、
アイドルの部類に入ると思われます。
色んな変化があり・・・・のグループ。
エイベックスですね。

初期メンバーの頃の歌は結構好きでした。

ストレートな歌詞と力強い曲。
若くて良いじゃない。
青くて良いじゃない。
冷めきってるより、良いじゃない。

初期メンバーの松室麻衣さんの作詞です。


★dream「Get Over」
作詞:松室麻衣/作曲:BOUNCEBACK/編曲:矢崎俊輔、中尾昌文


君が今僕を支えて 僕が今君を支える
だから迷いながらも共に生きていこうよ 未来へと

仲間と戯れ それなりで居ても
もの足りなさを感じてしまう
冷めた目で見られて
乾いた時代の風に吹かれている

諦めきれるモノならば 最初から興味もたない
忘れられるモノなら 必要さも感じないから
不安な心と勇気が背中合わせになっている
だけど今なら夢をこの手で叶えてみせるよ

傷ついて壊れそうな日も 涙して困らせる日もあるけれど
僕達(ぼくら)はそれを越えていくんだ 誰より上を目指して

楽しいことだけ 選んで生きても
その先には何も見えなくて
だからどんな事も
現実から逃げないで受け止めるよ

大事なモノがあるならば 守り抜いてみせるから
失くしたくないモノに 自分の全てを懸けるよ
器用じゃないから時に傷つけ 傷ついていく
だけど今なら少し自信をもって歩けるよ

孤独だと感じる日でも 惨めだと感じる日さえあるけれど
僕達はきっと一人じゃないと思うよ 君がいる

なぜ人は時に過ちを…
後悔をしてもしきれず…
なぜ人はいつも それでもと越えていこうとする?

君が今僕を支えて 僕が今君を支える
だから迷いながらも共に生きていこうよ 未来へと
時に傷ついて壊れそうな日も 涙して困らせる日もあるけれど
僕達(ぼくら)はそれを越えていくんだ 誰より上を目指して



(リンクが切れる場合があります↓)
9. DREAM(DRM)-"Get Over" Promotional Video(PV)




良いのよ。
くさいって言われても。





Get Over
エイベックス・トラックス
dream

ユーザレビュー:
トラック名この作品は ...
今更ですがはまってし ...
一歩前進!!この曲は ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさんこんにちわ。
dreamの歌詞を読んで、曲を聴いて、先日の松浦社長のメッセージを読んで、エイベックスの歌が自分の思い出の中にいつもあることを感じていましたよ。
東方神起が松浦社長のもとに来てくれて本当に良かったと、感謝の気持ちをかみ締めています。
社長はきっと今日も頑張ってくれているんだなあと。

これからもふるふるさんのおススメな曲、教えてくださいね☆

keko
2009/12/13 14:01
初めまして
素敵な曲教えていただいて
有難う御座います。
詞が特に気に入りました。
お友達にも教えてあげようと思います(^−^)
ちい
2009/12/13 16:32
ふるふるさん
こんばんは〜☆

私も初期のdream好きでした。
松浦社長のメッセには正直、泣きました(ToT)
嬉しいのと感動で。。
テレビの姿しっかり見守りつつ、応援したいと思います。
きよぷ
2009/12/13 22:52
こんばんは^^
おーおーおー!!!
覚えてます。dream。
この曲は知らなかったけれど 
何とまあ!!すっごいいい曲!!!
ジェジュンに聞かせたーいと歌詞を読んですぐにそう思いました*^^*
これって、東方神起じゃん☆と思ったのは私だけでしょうか・・・。
特にこのフレーズが!ここ ここっ!てとこをピックアップしたいのだけど、何度読んでも全てハマリすぎていて・・・。
おそろしいくらいに^^;
ふるふるさんすごいなぁ^〜^

↓ここかな〜♪
〜時に傷ついて壊れそうな日も 涙して困らせる日もあるけど 僕達(ぼくら)はそれを乗り越えていくんだ 誰より上を目指して〜

ん〜^^ここ最高っすね
      ↑
最近何故かユチョン風。
hiroko
2009/12/14 01:00
すごくあてはまりすぎて
びっくりしましたミ
いい曲おそわりました^^
決着まで待ち続けますよ
zippo
2009/12/14 10:48
 はじめまして。いつも、お邪魔させていただいてます。
dreamの曲は大好きで、ウォークマンに、はいってま〜す。ひか碁も好きですが、犬夜叉の「My Will」もいい曲ですよ〜。

正直いうと、最近、東方神起の曲、きけないんです。
mixi musicの月間ランキングは、ダントツ、彼らがいつも1位だったのに・・・
MUSIC JAPANもMステも見るのが、こわいです。
Yuna
2009/12/16 01:06
>kekoさん
こんばんわ。
返信遅くなりました。
この曲ふと思い出して聴いたら、
自分のなかに入ってきて驚きました。
エイベックスの歌、今までもいろんな歌を届けてくれてたんだなぁと。
エイベックスでよかったですよね。
ふるふる
2010/01/25 00:11
>ちいさん
こんばんわ。
返信遅くなりました。
はじめまして、コメントありがとうございます^^
改めて聴いたら、こんなに素敵な曲だったとは・・。
歌詞がとても良いですよね!
今の気持ちとリンクしてより感じられました。
ふるふる
2010/01/25 00:13
>きよぷさん
こんばんわ。
返信遅くなりました。
きよぷさんも初期のdream好きでしたか!
わ〜。
社長のメッセージ、うれしいですよね。
色々と大変な中・・。
応援したいですね。
ふるふる
2010/01/25 00:15
>hirokoさん
こんばんわ。
返信遅くなりました。
覚えてましたか、dream。
この曲だけはちゃんとCD買ってました。
気に入ってたんだなぁと。
改めて聴いてびっくり。
すごく東方神起を想わせるのは
なぜなんでしょうね?
はまりすぎです。はい。

最高っすよね。
ふるふる
2010/01/25 00:18
>zippoさん
こんばんわ。
返信遅くなりました。
この曲良いですよね^^
じっくり探したわけじゃなく、
なんとなくipodに入れてた曲を
聴いたんですけれど。
びっくりしました。
ふるふる
2010/01/25 00:20
>Yunaさん
こんばんわ。
返信遅くなりました。
はじめまして、コメントありがとうございます。
dreamお好きなんですね^^
「My Will」チェックしてみます。
聴いたことあるかも?

MUSIC JAPANもMステ、観られましたか?
普通にきゃ〜と楽しめると良いですけれどね・・。
ふるふる
2010/01/25 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の気持ち dream「Get Over」 20091212 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる