ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 三上ちさこ@高円寺HIGH 観に行きました。 20091030

<<   作成日時 : 2009/11/16 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

続けて三上ちさこさんのライブ感想です。
東方神起への愛を語りまくった後に、
ちさこさんへの愛を語るとは、浮気者!とか
思わない・・・・ですよね。ドキドキ。
違うかたちの愛です(;^□^)
でも同じ愛?どちらの愛も本当ですよ〜。
高円寺公演の感想を書きます。


ちさこさんのブログにて、
ちいさく宣伝されていたこのイベント。

ちいさなこえで宣伝します。
http://ameblo.jp/mikamichisako/entry-10369602551.html


カバー!?
と、ビックリしながら、
すぐさまスケジュール確認!
よし!
すぐさまチケット購入!

となりました(笑)



★10/30(fri) @高円寺HIGH
SOME CANDY TALKING


三上ちさこ
キュマバロウ
松崎ナオ
lily of the valley
伊藤サチコ

open18:30/start19:00


セットリスト

スターダスト
恋人よ我に帰れ
上海
虹の彼方に
涙そうそう
など
(三上ちさこブログより)



高円寺は久しぶり。
このライブハウスは初めてでした。
新しい?きれいな外観でした。

入ったら、お客が少なかった・・。
ので、ゆったり観れました。

ちさこさんは、
トップバッター。
ゲストみたいなものだったからでしょう。


いつもと違って、
靴を履いている!
(いつもは裸足なんです。)

帽子も被って、おしゃれ〜な感じ。


そして歌う歌は、カバー曲だけ。
ジャズ!
R&B!
そして「涙そうそう」も。

ジャズの曲は私は詳しくないので
ほおお〜と思って聴いていたのですが。

やっぱりちさこさん、歌がものすごく上手くなっている。
いや、上手いのは当たり前なんだけど、
安定感が違う。
いつもと雰囲気の違う曲ばかりを歌っているのを聴いて、

歌を楽しむ気持ち、
そしてその歌の上手さ。
おおおお〜と感動しました^^


最後はギターだけで
「涙そうそう」は、
すごく感情をこめて歌っているのがわかりました。
少し涙が浮かんでいた?


改めて聴いたこの曲。
あ、こんな曲だったんだって、今更わかりました。


その後、
気になって、夏川りみのバージョンを買ってしまいました。
それくらいちさこさんの歌が良かったのです。


たまにはこういうカバーも歌いたい、みたいに言ってました。
音楽って良いね、みたいに。





そしてイベントは続く・・・・が。
感想はここで終わり。




せっかく高円寺にきたので、
検索して、カフェに行ってみました。

可愛いカフェでした!
お薦め。


HATTIFNATT
というカフェです。
すっごい可愛かった^^
絵本のなかみたい。
また行って、他の料理も食べてみたいです。

http://www.too-ticki.com/




さて、こちらにもfra-foaの動画を載せておきます。

ロックインジャパンフェス2001の時の
「ひぐらし」の映像がアップされてました。
わぁ。

この時、観に行きました^^
客席には私もいたのでした。
懐かしい。
すごかったなぁ・・。

Fra-Foa - ROCK IN JAPAN FEST. 2001 - ひぐらし





その後、ちさこさんはイベント出演たてつづけ!
だったんですが。
私は仕事で行けませんでした(;□;)
ふえーん。
えーん。

仙台でもイベント出演したけれど、
行けるわけないのだ〜。

★JMW Music Biz Convention (with Japan Music Week Kick-off Party)
ベスト・オブ・ジャパンフェスティバル&キックオフパーティ(一般)
11.9(月)18:00〜 @O-EAST

★Japan Music Week presents
Singer/Songwriter Festival @Cozmos Cafe
Date: Nov 11 (wed)
Time: [open] 18:00



でも!
12月5日(土)のちさこさん自主イベントは
参加します!
ほっ。良かった良かった。
昨日からチケット予約開始でしたが、今日やっと予約しました。
で、思い出したように、感想書きまくった今日でした。

★12.5(Sat)
BlackHole 年末Special - 威光の影 -

三上 ちさこ(ex fra-foa)
柴田三兄妹(from 仙台)
and more...

open 18:00 / start 19:00
前売 \ 3000 / 当日 \ 3500

[チケット販売] 11.14(Sat) 15:00〜店頭電話予約(15:00〜21:00)

【Info】BlackHole 03-5955-7396

http://black-hole.jp/


自主企画イベント、決定いたしました!!!
http://ameblo.jp/mikamichisako/entry-10382958817.html#main

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^続きです。
12月にイベントに行かれるのですね
本当に好きなんだねーと思っちゃう^^
「この 浮気者!」なんて思いませんよー
あははっ笑 そんな風に思ってふるふるさんかわいいですね〜☆^^☆
歌ったのがカバー曲と前に言っていたのでどんなかなーっとは思っていましたが、「涙そうそう」とは!!以外でした^^。
イベント楽しみですね!どうか楽しんで来て下さい。またレポ書いて下さいね*
hiroko
2009/11/18 15:51
>hirokoさん
こんばんわ。
こちらも読んでくださって嬉しいです。
東方神起の話題じゃないと、
みなさん興味なかったりして・・なんて
ちょっと思ってしまったのでした(;^^)
浮気者って思いませんか(笑)ほっ。

意外なカバー曲でした。
カバー曲を歌うと、
その人の歌の上手い、下手がわかりませんか?
人の歌って難しい気がします。
ちさこさん、素敵でした。
イベント今から楽しみです^^
ふるふる
2009/11/24 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
三上ちさこ@高円寺HIGH 観に行きました。 20091030 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる