ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS Black Eyed Peas@さいたまスーパーアリーナ 行ってきました。20090923

<<   作成日時 : 2009/10/17 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ちらっと書きましたが、9月23日にさいたまスーパーアリーナで行われた
ブラック・アイド・ピーズのツアー(日本)最終公演に行ってきました。
感想書くのが遅すぎですが。

★THE BLACK EYED PEAS
「The E.N.D. World Tour」

9/15(火) 静岡 浜松アリーナ
9/18(金) 名古屋 日本ガイシホール
9/19(土) 幕張メッセ
9/21(月・祝) 大阪城ホール
9/22(火・祝) 神戸ワールド記念ホール
9/23(水・祝) さいたまスーパーアリーナ

ひとりで行きました。
この日は午前中に青森から帰ってきて、いったん家に戻り、
さいたまへ。
先行発売でチケットを取り、一応アリーナ席だったのですが、後ろのほうでした。
ので、あんまりはっきりは見えなかった(;^◇^)

ブラック・アイド・ピーズのライブは
サマーソニックで見た以来なので、
久しぶりでした。

アルバム「The E.N.D」のツアーなので、
舞台セットも「The E.N.D」の雰囲気。エレクトロニックな。
おおがかりなセットで凄かったです。
映像が流れてセットと一体な感じで演出しているんですが、
いちいちかっこ良い。ほおおおお!

最初の曲にぴったりの「Let's Get It Started」で
一気にテンションをあげてくれました。

(この曲のPV、かっちょ良いのです)
The Black Eyed Peas - Let's Get It Started


そして「The E.N.D」の曲を中心に、
ほか歴代のヒット曲を織り交ぜてました。

色々と趣向をこらした演出で〜。
ダンサーさんが出てきたりと。

中間は、各々のソロがあって。
ファーギーの「Big Girls Don't Cry」は良い曲・・・、
彼女の曲はソロでヒットしてたので知ってる人も多いから
一番盛り上がってました。
Will I amのDJでは、いろんな曲をかけまくってました。
かっこ良かったけれど、う〜んちょっと長かったかな?
出来れば、自分たちの曲をもっと聴かせて欲しかった〜(欲張り)。
DJの最後に「ウィルちゃん、ペッ!」と言ったのは、笑わせてくれましたけれど。
(誰かに仕込まれた?)

その後は、また新曲とヒット曲!
ファーギーの片手での側転(片方はマイク持って)も見られて!
名曲「Where Is Love? 」も聴けて。

アンコール
みんなおおきな拍手でアンコールして^^


アルバムの中で大好きな曲
「I Gotta Feeling」で終わり。

もっとあれもこれも聴きたい!という気持ちになりましたが。
それくらいのほうが良いのかな。
座席があって安全に見られるのも良かったけれど、
ライブハウスとか、サマソニみたいな大きな会場とかで
スタンディングで自由に踊りたいな〜とかも思いました。
ということで、また来てくれる事を期待!!!要望!!!



セットリスト
(アップしてるかたのサイトからお借りしました)
01. Let's Get It Started
02. Rock That Body
03. Meet Me Halfway
04. ALIVE
05. Don't Phunk With My Heart
06. Shut Up
07. Rap (Will I am solo)
08. Imma Be
09. My Humps
10. Missing You
11. Bebot (Alp.De.Ap solo)
12. Mare (Alp.De.Ap solo)
13. Rockin To The Beat (Taboo solo)
14. Fergalicious (Fergie solo)
15. Glamorous (Fergie solo)
16. Big Girls Don't Cry (Fergie solo)
17. DJ (Will I am)
18. Now Generation
19. Pump It
20. Where Is Love?
21. Boom Boom Pow

アンコール
22. Showdown
23. Party All The Time
24. Outta My Head
25. I Gotta Feeling


パフォーマンス、演出、舞台セットなど
見どころはたっくさんありますけれど、
なによりも、大音量で思いっきり、のりの良い曲を聴いて、踊れる!
ってことが、嬉しいなぁと思ったのでした^□^
家では、アパートだから・・・ね。



ブラック・アイド・ピーズ | Black Eyed Peas
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bep/

画像




米ビルボード総合シングル・チャート(The Billboard Hot 100)で
「I Gotta Feeling 」が13週連続1位
「Boom Boom Pow 」が12週連続1位を記録し、
(2009年9月末の時点です)
すんごいことになってましたけれど。
最新シングル「Meet Me Halfway」はどこまでいくでしょう〜。

Black Eyed Peas "Boom Boom Pow"




The E.N.D.
ユニバーサル インターナショナル
2009-06-03
ブラック・アイド・ピーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
詳しいレポありがとうございます^^!
予想通り^^すごい迫力のあるコンサートだったんですね!!読んでてとっても伝わって来ました☆

シングル・チャート すっすごいですね!
そしてコンサートに1人で行かれるふるふるさんはとっても魅力的
☆素敵です!!

あと、テンプレート・・・。
ふるふるさんみたいにトンペン友達がいないので(さみしー)全くファンじゃない友達に無理やり「知って得する東方神起情報〜」とか言ってテンプレート付きでメール送ってます・・・。
しかもその友達ったら、「チェジウ?えっ?ジェジュン?」とかいうレベルです(笑)
hiroko
2009/10/18 00:14
こんばんわ☆レポありがとうございます〜♪
生ファーギー見れてうらやましいです^^
楽しそう〜で私も行きたかったです。
私も彼らが大好きでDVDは持ってますが、まだライブには行った事がないんです。
しかも一人でコンサートに行ったことがなくて・・・
いい大人なんですけどね(笑)
私は本来洋楽派で(トンちゃんたちは特別です^^)コンサートに行きたくても一緒にいってくれる人が少ないので結構あきらめることが多くて今回も
断念しました><
でも次回は一人でも行ってみようかな。。。って。
私も大音量の中踊りたいです(笑)
今はレディガガに注目してます^^
marronママ
2009/10/18 23:58
>hirokoさん
こんばんわ。
書くまで時間かかりました・・・。
雰囲気伝わったなら何よりです^^
贅沢を言えば、もっと近くで見たかった〜です。

シングル・チャート凄いんですよ!
まさにトップアーティスト!です。
今回のアルバムは、今までの印象とはまた違う魅力を感じさせてくれてます^^

「チェジウ」(笑)
友達もきっとメール読んでるうちに
気になってしまうこと間違いなし。
早くトンペン友達に成長すると(笑)良いですね。
ふるふる
2009/10/30 00:29
>marronママさん
こんばんわ。
生ファーギーはやっぱりかっこよくて綺麗で、
強くて、う〜んと、やはりかっこ良いです(笑)。
DVD持ってらっしゃるんですね!
わ〜良いなぁ、私はCDだけです。

ライブ・・、私は結構ひとりで行くことが多いのです。色んなジャンルを観に行くので、全部に付き合いきれる友達は少ないですし、思いついて、ばばっとチケットを買ってしまうので・・。
踊ったり、激しいロックとかは特に一人ですねぇ。
同じくらい好きで、同じように盛り上がってくれる友達ならば良いですが、つきあってもらうと、つまらなそうにしてたら気になってしまうので〜。
一緒に盛り上がるのも楽しいですけれどね!
レディガガも気になりますね!
不思議な雰囲気だなぁと思うのですが、
低い歌声と、意外なダンスの上手さが・・。
ふるふる
2009/10/30 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Black Eyed Peas@さいたまスーパーアリーナ 行ってきました。20090923 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる