ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起 「東方神起サイコー記録!初出荷18万枚」 デイリースポーツより20090930

<<   作成日時 : 2009/09/30 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

ジェジュンとユチョンのCD発売日。
ふたりだけの活動ですが、みんなで応援してます。
そんな結果(まだ結果ではなく経過ですが)、
初出荷枚数が18万枚と、
東方神起の初出荷枚数のなかで最高記録だそうです!


画像


今日のデイリースポーツに載っているそうです。
ネットでも記事はアップされてますが。

★東方神起サイコー記録!初出荷18万枚
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/09/30/0002400821.shtml

韓国出身の5人組グループ「東方神起」のジェジュン(23)とユチョン(23)によるユニット「JEJUNG&YUCHUN(from東方神起)」がきょう30日にシングル「COLORS〜Melody and Harmony〜」を発売する。初出荷分だけで18万枚と、CD不況下にありながら、驚異的な数字を記録。これまでの東方神起の初出荷数を上回る“史上最高”のスタートを切った。

  ◇  ◇

 東方神起から生まれた初のユニットが、旋風を巻き起こしている。

 CD発売よりひと足早く9月上旬から開始した着うた、着うたフルなどの総ダウンロード数はすでに25万枚を突破。CDの出荷数は29日時点で、18万枚に達した。

 東方神起は2005年4月の日本デビュー以降、「Stand by U」まで24曲のCDをリリースしてきたが、ジェジュン&ユチョンによる新曲は、これまでの数字を塗り替える史上最高の初回出荷枚数。最終的にはシングルCDとしては初の30万枚(出荷)の大台超えも見えてきた。

 「自分たちで曲を作ってファンに届けたい」と2人で作曲した「COLORS-」は今年7月の東京ドームで披露され、反響が大きかったことから、CD化が決定した。

 ユニット活動についてジェジュンは「いつも5人なんで、2人でいると、全然違う、新鮮な感じ。5人の中から2人だけ分けた、というのじゃなくて、新たな面が見れる。でも2人だと、写真撮影の時とかちょっと寂しいですね。(ユチョンと)2人で目を合わせるとビミョーに恥ずかしくて」とインタビュー中にも照れた笑顔。ユチョンは「新たな面?メン(麺)はコシが必要です!」と笑わせ、「5人の活動にプラスになればいいです」と笑顔で語った。

 04年に発売された東方神起の来日記念シングル「HUG」はわずか3千枚の出荷からスタートした。05年4月の日本デビュー曲「Stay With Me Tonight」は同1万枚。当時はイベントに200人しかファンがいなかったこともあったが、確実に日本での人気を獲得してきた。

 30日にはDVD「4th LIVE TOUR2009〜The Secret Code〜FINAL in TOKYO DOME」も同日発売。初回出荷は18万枚で、今年のDVD部門最高のセールスを上げているEXILE(出荷35万枚)の記録も目前。東方神起の勢いが止まらなくなってきた。



曲自体が良いというのもあるだろうし、
5人ではないとはいえ、力を入れて応援したい時期でもあるし・・・、
ファンが増えたという単純なことでもあるだろうし。
色々とあるでしょうけれど、
愛情いっぱい、精一杯、ファンが応援しているという気持ちは
届いているでしょう!!!!!!!
オリコン1位も取れるかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさんこんにちわ。チョンジェすごいですね!まだ聞いてませんが私もドームDVDといっしょにゲットしましたよ^^
それにしてもすごい人気ですね。
聞くところによると今年の5月にビギストの会員になったひとで6万番台で私の同僚のランチ仲間が先月会員になったんですが14万番台だそうです。すごい加入率でびっくりです。
今日のお昼もトンちゃんの話、トイレでもトンちゃんの話・・・会社中どこでも・・・(笑)
課長の奥様もトンペンさんみたいで、今度レア物を
見せてくれるそうです^^楽しみだぁ!

引越しは片付きましたか?いつもコメ返しありがとうございます^^
marronママ
2009/09/30 16:30
こんにちは
うわ〜!^^!
COLORS すごい売れ行きですねっ!!
うれしー オリコン1位取りたーい><!
ドームのDVDと共に昨日届いたのですが
Off Shot Movie 少ししか入ってなくて
残念だけど、すっごい良かったです。

見てて本当に癒されるし2人の顔を見てると
こっちまでニコニコしてきちゃいます*^^*

ジェジュンの顔が優しくて、表情が素直で
かわいくて かっこよくて 素敵で 
もう どうしようもなかったです^^;

そして、沢山の漢字を使って書いてくれた
コメントを見て 私は泣きそうになりました。
こんなにも忙しい毎日なのに、
まじめでとっても頑張り屋さんのジェジュン。
は〜勉強してるジェジュンの姿を思うと
なぜか胸が痛みます><。

そしてmarronママさんの同僚の方々
すごいですね!
みんなMIROTICみたいに一度ハマると
抜け出せないのでしょうか(笑)?
課長の奥様の代物 気になっちゃいます!
hiroko
2009/09/30 17:59
ふるふるさん、情報ありがとう!
早速録画予約!!!
昨日CDとDVD一緒に届きました。
まだ観ても聞いてもいません。
DVDは落ち着いてゆっくり観たいですね〜!
これからCDは聞きます!
ウ、ウ、ウ、嬉しい〜!

オリコン1位取りたいですね〜!
しかし東京ド-ムからまだ3ヶ月弱なのに
すご-く前のように感じるのはどうしてでしょう?
色々なことがあったからでしょうかねぇ・・・。
早く5人の姿が見たいですぅぅぅ。
nook
2009/09/30 18:37
こんばんは!
いつも情報閧りがとうございます

私もドームDVDとJJ&YCのCDは明日到着です。待ち遠しい‥。
出荷枚数のニュースは、仕事中にネットで見ました〜。
うれしいですね
オリコン1位とれるといいなぁ

nookさんの『ドームから3ヶ月弱しか‥』には、うんうん、ホント!!って思いました
この短い期間でいろいろありましたよね‥
5人そろった活動を早く見たい!という気持ちと、今までが忙しすぎたから、まだまだゆっくりしていてもらいたい気持ちと‥ふくざつ。
彼らの望む活動が出来る日が、早く来るといいなぁ‥
私たちは応援することしか出来ないけど‥なんてしんみり思っちゃいました。
けいこ
2009/09/30 20:08
こんばんは〜!
やった〜COLORSすごいですねぇ、この調子だとほんとにオリコン1位も夢じゃないよね。
なんか自分のことのように嬉しいです。

駆け込みだけどあまりにもうれしくて…。
ユンホの韓服姿も似合っててよかったです。

いつもありがとう!
ホームズmama
2009/09/30 22:57
>marronママさん
こんばんわ。
チョンジュ凄いですよね!と思ってたら、
CDだけじゃなくて、東方神起DVDも
ウィークリーチャート1位でしたね!

会員番号14万番台超え!?
す、凄い・・。
会社の中にトンペン仲間がいらっしゃるのは
良いですね!楽しそう〜。
レア物?なんでしょう^□^。

引越し、だいぶ片付けましたよ〜。
ふるふる
2009/10/07 20:32
>hirokoさん
こんばんわ。
オリコン1位取りましたね!やった〜。

Off Shot Movieは短いですが、
可愛くて癒されますよね。
私も見ていて、顔がゆるんでしまいました。

コメントの漢字!
そうですね。確かに・・。
勉強続けて、こうやってちゃんとレベルアップしてるんですよね・・。頭が下がります。
凄いなぁ・・。
ふるふる
2009/10/07 20:36
>けいこさん
こんばんわ。
CDとDVD堪能してますか^^?
オリコン1位取れましたね!

ドームからまだ3ヶ月・・・、
あの時はこんな風になるとは想像も出来ませんでしたよね。
私も同じく、5人での活動が早く見たいけれど
ゆっくりできて良かったなぁという気持ち、
どちらもあります。
ユンホはドラマ撮影で忙しくしてますが・・。
彼らも複雑な気持ちでしょうね。
早く解決しますように願います。
ふるふる
2009/10/07 20:43
>ホームズmamaさん
こんばんわ。
オリコン1位取りましたね!
DVDも!嬉しいですね!^□^

ユンホの韓服姿、可愛かったですね〜。
ふるふる
2009/10/07 20:47
順番間違ってしまいました(汗)
>nookさん
こんばんわ。
録画ちゃんと出来ましたか?
私は情報書いたくせに録画し忘れ・・ばかです。

CDとDVD嬉しいですね。
私も週末にじっくり見ます。
オリコン1位取れましたね(>□<)!!
本当に・・・東京ドーム公演が
だいぶ前のことのように感じられます。
ふるふる
2009/10/07 20:52
1週目は14万枚ちょっと、2週目は9000枚、3週目以降は数千枚の推移と思われるので、最終的に16万枚程度ではないでしょうか。
いんこ
2009/10/17 22:47
>いんこさん
こんばんわ。
現時点での売り上げ枚数ですか?
最終的(?□?)

オリコン1位取りましたね^^
出荷数が多かったのは、予約も多かっただろうし
CD屋さんも売れると見込んで注文したということでしょうね。
ふるふる
2009/10/21 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起 「東方神起サイコー記録!初出荷18万枚」 デイリースポーツより20090930 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる