ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 「闘茶 Tea Fight」試写会行きました。

<<   作成日時 : 2008/07/06 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

昨日、ツタヤでDVDを借りてほくほく。。
そろそろ映画観れるようになってきた!
火曜日は試写会に行ってきました。
タイトルに惹かれ、お茶・・・・闘う・・・・なんか、
渋い?・・・・・良いかも・・・・と思って応募したのでした。
実は舞台挨拶つきのが当たったのに、その回のは人があふれ
観れず・・・・(大量の人があふれた、ありえない)
代わりの回の試写はがきを渡されて、再度行きました。
友達も連れていけたから、まあ良かったか・・。

画像



画像

★「闘茶 Tea Fight」
2008年7月12日(土)より、シネマライズ他全国順次ロードショー
日本+台湾
http://www.tea-fight.com/

幸せになれるお茶を求めて
京都から台湾へ―。
茶に心を奪われた人々の物語―。


京都の老舗茶屋、「八木茶舗」は、後継ぎの圭がやる気を失くしてから、開店休業状態が続いていた。今朝も別のアルバイトをクビになったあげく、女と遊んで朝帰りをしたため、娘、美希子に呆れられていた。数年前、幻の茶「黒金茶」の栽培に没頭していた時、最愛の妻を亡くしたため、お茶に関わると災いが起こると圭は信じていた。しかし、父がお茶の世界に戻ることを願う美希子は、お茶を勉強するため、台湾に行く計画を立てる…。


原案・監督:ワン・イェミン  
脚本:山田あかね  
アニメーション:スタジオ4℃
主題歌:『あいのわ』SUPER BUTTER DOG 
キャスト:
香川照之
戸田恵梨香
周渝民(ヴィック・チョウ)
細田よしひこ
曾志偉(エリック・チャン)
チャン・チュンニン
ほんこん
藤田陽子
エリック・ツァン



不思議な映画でした。
感覚的な、なんというか。
シリアス、でもなく
コメディ、でもなく。


お茶をテーマにしながら、描くのは
闘茶の因縁、争い、
悲しみと後悔と、憎しみと愛情。
自分と向きあい、逃げない心。


お茶って不思議って思いました。

世界中色んなお茶がある。
それぞれ味も香りも違う。

どれが一番美味しいかって
決められないよなぁ。

でも、イメージするのは
静かに、においをかいで、
ずずっと飲む。
そして、リラックスする。
日本だと、畳に座って、静か〜な雰囲気。

冷たいお茶もあるけれど、
やっぱりあったかいお茶が良いねぇ・・・・。

色んなお茶、飲んでみたいな。


香川照之はもう、語る必要もなく。
ベテランですからね。

戸田恵梨香は可愛いかった。
足が細い。
細い。
気の強い女の子役でした。

ヴィック・チョウは、(台湾のF4です)
花より男子も観てたし、前から知ってますが。
演技はまだまだだなぁ〜と思うところがあるのですが
まとうオーラが強くて、
独特な衣装もぴったりで、良かったです。
堅さと優しさがある。

細田よしひこも、結構好きな俳優さんです。
今回は動物的な・・・(笑)。

チャン・チュンニンは、声がとってもセクシー。
濃いセクシーさじゃなくて、
香りたつ清純なセクシーさ。


お茶の先生役のご老人は、どなたでしょう。
とっても素敵な雰囲気でした。
声が印象的で、聴いたことがあるような。
声優のお仕事をされているのかも?



観終わって、遅い時間だったこともあるんですが、
お茶が飲みたくなり・・・・・じゃなくて
中華料理が食べたくなってしまったのでした。
たんまり食べました。
アイスも食べました。
おなかいっぱい。


お酒がわかるのも良いけれど、
お茶がわかるのもかっこ良くないかい?



戸田恵梨香といえば、「ライアーゲーム」面白かったですね。

ライアーゲーム DVD BOX
ポニーキャニオン
2007-10-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
闘茶〜Tea Fight〜
「闘茶〜Tea Fight〜」の試写会で草月会館に行って来ました。 この日は「ゲゲゲの鬼太郎」の舞台挨拶試写会にも誘われていたのだけれど、興味のあったこちらの映画を優先しました。 が、しかし、、、、失敗したかも、、、w( ̄▽ ̄;)w 雄黒金茶と雌黒金茶の呪いの歴史をアニメで紹介されます。 日本から八木という男がお茶を学びに中国を訪れていた時に事件が起こります。 雌黒金茶の一族の村を訪れた雄黒金茶の一族は、どちらが美味いか「闘茶」を挑みます。 判定に不服だった雄黒金茶の一族は、雌... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/07/08 13:55
闘茶 Tea Fight
京都の老舗茶屋の主人・八木は、妻の死が先祖代々伝わる「黒金茶の呪い」のせいだと脅え、店も開店休業状態。 娘の美希子は父親に早く立ち直って欲しいと願い、呪いを解くため台湾へ飛ぶ。 台湾では闇の茶市場を牛耳る若き天才茶人ヤンと美女ルーファが、八木家に伝わる「雌黒金茶」を狙っていた…。 伝説の銘茶に隠された謎とは? サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2008/07/08 23:10
闘茶
闘茶HP http://www.tea-fight.com/index_pc.html ...続きを見る
Art- Mill  あー...
2008/08/08 07:34
【2008-193】闘茶 tea fight
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/03 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「闘茶 Tea Fight」試写会行きました。 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる