日本テレビ系DRAMA COMPLEX「らんぼう」感想

画像榊さんがちょっと出演するらしいので、
バッチリ観ました。
ちょうど「アンフェア」と同じ日なので
被っててどうしようかと思ったのですけれど。

★「らんぼう」
日本テレビ系DRAMA COMPLEX
http://www.ntv.co.jp/d-complex/
大沢在昌の同名小説をドラマ化
出演者:
赤池早雄(28) 坂口憲二
大浦久(36) 哀川翔
渡辺可奈(26) 原沙知絵
渋谷美恵子(24) MEGUMI
市瀬順矢(45) 森本レオ
宮原明人(11) 須賀健太
石原由里(40) 森川由加里
石原徹(45) 中西良太
渋谷歌江(62) 赤座美代子
木村セツ(58) 宮下順子
宮原啓介(42) 奈良坂篤
池上多門(46) 伊藤洋三郎
美濃吉博(36) 榊英雄
御子柴剛(55) 山西道広
戸塚友保(40) 並樹史朗
小泉勝利(38) 金田明夫

関連リンク
坂口憲二&哀川翔が刑事役のコンビに…日テレ系「らんぼう」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005112203.html
TVドラマ撮影
市役所で2時間ドラマの撮影
哀川翔さんや坂口憲二さんも出演
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/0512/ranbou.htm

ヤクザもビビる警視庁本条警察署の熱血デカ“イケ”こと赤池早雄(坂口憲二)と、
鈍感を装いながらもキレたら誰も止められない相棒の“ウラ”こと大浦久(相川翔)が、
活躍する痛快ポリスドラマ。
制服代わりにアメカジ着て4WDをぶっ飛ばすイケ。
コスプレの女性が大好きのウラ。
持て余し気味の係長・市瀬順矢(森本レオ)の監視の元、
“最強”コンビの2人はハチャメチャな手荒い捜査で始末書の束を作りながらも、
都内トップの検挙率を誇る。

都内の病院の構内で、元製薬会社の研究員・宮原圭介(奈良坂篤)が殺害された。
その病院に尿管結石で入院していた熱血刑事のイケは、
犯人を目撃したらしい同室の患者・明人(須賀健太)が宮原の子供だったと知り、心を痛める。

ナースの渡辺可奈(原沙知絵)の話によると、
宮原が医療費を工面したことから、
明人は近々故郷・音無村の病院に転院する予定だったらしいのだ。
これを知ったイケは、相棒の刑事・ウラと共に、
明人と付き添いの可奈を音無村まで連れて行くが-。

感想
濃い2人が主役。
哀川翔さんは好き。
内容的には、2時間ドラマだねという感じで、
コンパクトにまとまってて良かったのでは。
須賀健太くんの演技、いつもつたなくて、
あの感じが良いのかな?涙の演技が多いですね。
GPSが付いた携帯とかを使っての追跡で、
今時だ~と思ったのでした。

私の目当ては榊さんだったので、
そこ中心の感想です。すいません(誰に謝っているのか・・)。

榊さんは美濃吉博役。
ちょうど、9時台に登場し、そこだけは録画(笑)!
アンフェアは10時台だったので、そちらは全部録画。

哀川さん演じる大浦久に、組んで捜査をしても良いと偉そうに挨拶をしてました。
ちゃんと紹介シーンからは撮れなかったので、忘れましたが、
多分キャリアの役かと。
珍しい。いつもはたたき上げの刑事役が多いのですが。
スーツを着てました。髪もきちっと。
美濃「噂は聞いてるよ、僕もらんぼうは嫌いじゃない」
「もっともフランスの詩人だがね。アルチュール・ランボー(フランス語風)」
(←変なシャレ)
大浦「俺もアルコールは嫌いじゃないですよ」(←勘違い)

一緒に聞き込みへ。
迷惑そうに、思い出したくもない!と嫌がる相手。
かっこつけて話す美濃(榊さん)。ちょっとイヤミな感じでございます。
それに大して大浦(哀川さん)はらんぼう。
身体でものを言わそうとする。倒れた相手(池上さん)に
榊さん質問。
大浦に「君がいると話しづらいようだ、君は外で待ちたまえ」と言うと
大浦にエリをつかまれ「それでも聞き上手っていうのか。出て行くのはそちらさまだ。」
と脅されてよろけて逃げる・・・・。きゃーかっこ悪い~(笑)。

珍しい役でした。
警察役多いけれど、キャリア~。
かっこ悪い~。
でもファンから見れば、なんでもかっこ良い。
少しスリムになったかな?


ちなみに、「アンフェア」では、またまた少し登場!
いや、前回よりも出演シーン増えた!
単独取材してました。西島秀俊さんに。
記者役もあってるな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドラマ「らんぼう」の話

    Excerpt: 日本テレビ系列、DRAMA COMPLEX「らんぼう」(視聴率9.3%)を観ました。 あらすじ赤池早雄(坂口憲二)28歳、通称イケと大浦久(哀川翔)36歳、通称ウラは、腕力が自慢の刑事である。ある日.. Weblog: のらさんのうだうだ日和 racked: 2006-01-24 17:09