ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ユチョン 「キスミョン」メイキング&ELLEメイキング映像など 20120704

<<   作成日時 : 2012/07/05 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ユチョンの広告「キスミョン」のCFメイキング映像が
アップされています^^
表情豊かですね〜。
それから、バリで撮影されたELLEのメイキングも
JYJ公式チャンネルにアップされました。
ELLEのHPには記事も。


★「キスミョン」


オットギ公式youtubeチャンネルより

기스면 여름 CF MAKING FILM




★「ELLE」


JYJ公式youtubeチャンネルより

Yuchun_ELLE making film




ELLE Korea HPより

パク·ユチョンと一緒に、バリでの出来事
Frames Of Life1
http://www.elle.co.kr/elle/elleweb_template_fashion.iht?contId=B11_20120628_10752

(翻訳機にかけてます)

生放送に近いドラマ"屋上部屋の皇太子"を終えてバリに発ったパク·ユチョン。関心がないリラックスして、生き生きと活力の間溜まっていた余韻を払い落とした一人の男がいた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


真夜中を過ぎ超えた時刻に到着したバリの空港で長い一日が待っているという事実を知った彼はすぐに上気した表情を浮かべた。だるい目に生気が車となった。 "ムォハジ?"それから数時間後にまた戻ってくる日までパク·ユチョンのルーチンは、スイートルームのノルダランプールをシールのように歩き回ることから始めており、また終わりを結んだように見えた。おそらく彼の私的嗜好は散歩という海、歩くよりは遊泳することがゲトかねと思った。 "海を本当に好きです。無限の地平線を眺めるだけでも気分転換になりますね。川バナナボトゥナウェイクボードなどのアクティビティも楽しむことが海釣りや水遊びに比べるバーじゃないよ。 "水泳をする時はスピーカーで、そうでないほとんどの時間は習慣的にイヤホンを耳に挿して音楽を聞く。どんなメロディも聞こえない刹那の空白に耐えられないんじゃないかと思うほどに。

"ただ音楽を聞くことがあまりにも好きなんで。幼い頃から音楽は僕にとって、大切な存在であり、今もそうです。 "それなら最近よくプレイしている携帯電話の中のホットトラックは。 "嘘のを加えて、最近は毎日準拠アルバムを聞いてください。本当に素敵です。 JYJのメンバーとしてのプライドがする程の完成度の高いアルバムであると思います。 "のようなグループのメンバーが出した音楽を、まるで少女ペンチョロム応援する彼は少し前まではアコースティックミュージックにはまって住んでいた。ドラマ撮影中に感性を維持するためにそれなりのジャンルがなかった。

多くのことを持っているがなんだか分からない空虚な日々が続いている限り人の治療の旅。この日の画像コンセプトのように、実際には誰もがそうであるよう、それはやはり人との関係の中で虚しさと寂しさが男別の方法で押し寄せる時があるはずだった。 "空間もあり寂しくも有難かった様々な感情が共存していると思います。もちろん、人より一歩進んだ孤独もあって。特別な対処法はなく、その時は一人でやっていかないようにしましょう​​。家族や会社の人たちがいるから。最近はそんなときの感性が俳優という作業を続けていくためにもいいような気がします。そして感性的な瞬間に音楽作業をするのがいいですよ。 ""

ドラマ<成均館大スキャンダル> <ミスリプリー ""屋根裏部屋の皇太子 "としての経験を積み重ねていく俳優パク·ユチョンは、問題づくり一つは持って生まれた人物ではないかと思う。毎回興味深いストーリーテリングの中心を占める彼の演技にアクセスするエチチュドゥエディテールを加えながら、より多様な世代に名前を知らせている。 "<成均館スキャンダル>で良い評価と反応を得た時は嬉しいとは別に、ちょっと負担に甘い。 <ミスリプリー "での負担と悩みを抱えたの理由でもあります。今回の "屋根裏部屋皇太子"はただ心の中を空にするにしました。上手くやるべきだ誓っより心安らかにキャラクターを表現してみると、自分のものに受け入れようくらいに考えたようです。 "ボヅンゴリルより心を空にする場合、予測外の結果が出てくるという事実は、経験値を持っている人なら誰でも知っている事実である。 "私の冷たく見る方々もいますが、通常の周りの人々はすごく楽なタイプだから、そうします。相手俳優との呼吸は文字通り相対的なものです。今回のドラマではハン·ジミンさんに非常に感謝しました。大使一行合わせてみても、パートナーである私の話に耳を傾けてくれたし、気分良く撮影できるように手伝ってくれたようです。全体的にチームの雰囲気も本当に良かったです。特にウシクやソクウォンが兄、ミンホは本当にたくさん親しくなりました。 "

偶然にも "エル"と一緒にした日程に "ある年の一日"を迎えたこの男。世の中には自分の誕生日をどんな日よりスペシャルに得るべきである人がいるかと思えばムドンハゲ過ごしてもあまりがっかりしない人もいる。 "1999年以後一度も国内で誕生日をマトアボンたことがない"と言ったパク·ユチョンは、後者に近いとした。 "誕生日に大きく意味を付与しないですね。ただ、年の一日だほど。 "いくらクールな人であっても、その日はたいしたない時はすっきりしない感情がワインかすみたいに解決する気持ちを感じるように決まっている。彼は非常にまれにお母さんが作ったご飯が恋しかったんだけど幸いなことに口が似ている(バリで彼が最も熱狂した食べ物は、唐辛子を細かく切って入れた醤油ソースであった)のメンバーたちと現地韓に立ち寄ると解消になったし、良い人たちと一緒なら食事はどんなものでも構わなかった。

バリでの4泊6日一緒にした彼は、もしかしたら、最初の出会いだった。初めての出会いで心の温度を測定することができる能力がない代わりに、彼が自分に言ってあげたいというメッセージに応援を送る。 "よくやっている。常に責任感を感じる人になったら良いだろう。 "



★ユチョン ツイッターより
https://twitter.com/#!/6002theMicky

마음은 너를완성했는데...눈이흐려서인지...오늘따라 작업이 힘드네...이제잡니다 굿모닝~!!^^ http://yfrog.com/kkzb5wp
(訳)心はお前を完成したのに...目が霞むからか...今日に限って作業が大変だな...もう寝ますグッドモーニング〜!^^

画像



真夜中でしたけれど。。
この写真はユチョンの作業コーナーでしょうね^^かっこいい。。


目の調子はまだ悪いでしょうけれど、
薬が効いてきたかなぁ。
ゆっくり休めてると良いですね。





★ニュース記事

JYJ ユチョン ― 静かに積った雪の力
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1944155&categoryCode=PU

「君、本当に白いんだね」

JYJのユチョンを見ると思い出すこのキャッチフレーズは、もちろん彼が出演したインスタントラーメンのCMのキャッチコピーだ。しかし、それとは別にユチョンは見る者のため息を引き出す白である。意欲と好奇心に満ちているけれども、まだ特定のイメージに囚われていない彼は、俳優としてどんな姿に描かれてもいいよう準備されているため、真っ白く見えた。少年の微笑と男の後姿の間で、確かな未熟さや成熟さとして規定されなかったため、より透明に見えたのかもしれない。

だが、「屋根部屋の皇太子」が最終話を終え、彼はもはや新しいキャンバスやブランクではなかった。それなりに自分の役割を果たしていると思われていたこの新人は、ある瞬間から巧みな、または熟練したものとは変えられない場面を作り出し、とうとう場面を、事件を、そして物語をリードしていく力を発揮した。だからといって彼が他の色に塗り替えられたわけではなかった。依然としてユチョンは本当に真っ白である。ただ、夜中に降り積もった雪のように、彼の持っている純白の情緒は彼の短所という足跡をすっぽりと覆い隠すほど、厚くて威力のある武器として磨かれていた。

最終的には作品全体を納得させる

いわばホール・イン・ワンを時々出すビギナーゴルファーのゲームを見ている気分だ。発音や発声、呼吸や動線などの技術的な部分では依然としてユチョンは新人としてのキャリアを隠すことは出来ない。フォームも完璧ではないし、パッティングも不安定。いつバンカーに向けてボールを飛ばすのか、見ている人をハラハラさせてしまう選手と言える。だが、練習で実力を積んだプロでさえ思うがままにならないホール・イン・ワンで勝負をつけてしまう妙な力量のように、ユチョンはテクニックで完成できない感受性により、時々視聴者と一気に勝負をつけて勝利を得ている。セリフやト書きなど、指摘しようと思えばできることがありありだが、イ・ガクが朝鮮から落ちてきた時の当惑や、パク・ハと恋に落ちた瞬間のドキドキなど、状況に対する表現は充分に伝えている。優れた俳優とは言い難いが、立派な演技を見せてくれる俳優。演技のイコライザーが普通のバランスとは少々異なるように調律された役者なのである。

歌手出身の新人俳優の中でも、特にユチョンの演技に対しては好き嫌いがはっきりと分かれる理由がここにある。客観的な目線で採点すれば不合格のはずが、論述型の評価では出題者を満足させる例である。訓練されたテクニックを俳優に望むのであれば、彼は演技の美学にも及ばないビギナーと言える。だが、俳優の役割がその人物を納得させるというものであるのなら、ユチョンは不思議にも自らその近道をマスターした人物と言えるのだ。

KBS「トキメキ☆成均館スキャンダル」のイ・ソンジュンやMBC「ミス・リプリー」のソン・ユヒョンが見せてくれた成果や限界もまた同じだった。初々しい彼の演技に、世間とは不仲でありながらも母性愛を刺激する人物の特徴を発見した人々は彼の演技に納得し、ドラマの世界観にまで同意せざるを得なかった。しかし、ユチョンと言う鍵が合わなかった人々には彼の演じた人物はもちろん、作品に対する評価の基準まで異なるものとなった。「計算されたところのない、素晴らしい俳優」というハン・ジミンの評価は確かに褒め言葉ではあるが、一方では、それは賭けでもある。切り札を出した瞬間、ユチョンに対する曖昧な評価はない。同意するか否定するか。見る人の立場は鮮明に分かれるだけである。



120を超える俳優のキャンバス

ユチョンが自身の演技に対して「自然に」と言う表現を特に多く使っているのは、注目すべき部分である。彼は台本を通して自然に魅力を感じ、自然に人物と一体化し、自然に相手の演技に反応した。彼にとって“自然”と言うのは、極端にリアルな日常生活の復元や、憑依に近いメソッド演技をすることではない。それは、ただキャラクターを理解し作品を受け入れる方法である。人物を理解するための複雑な設計図を描く代わりに、「イ・ガクの真面目さと厳格な態度だけを前面に押し出そう」と判断したり、「よりイ・ガクになりきればヨン・テヨンのふりをするイ・ガクも演じられる」と決めたことは、そうした過程により導き出された自然な結果である。そして、常にまっとうな道を選んで歩いているわけではないが、最終的には目的地に到着することで、ユチョンの賭けは高く評価される。ただ、まだナビゲーションとは違うルートを歩いているので、彼は次回もその音声ナビから自由になることはできないだろう。

興味深いのは、「屋根部屋の皇太子」が視聴者に望んでいることが、こうしたユチョンの演技スタイルと似ているということである。ストーリの必然性や筋道、キャラクターの演出や調節など、ドラマは様々な部分で失敗の危険を背負っていた。それにもかかわらず、時空を超えた永遠の愛と言うテーマだけは確かに表現されていたし、そのたった一つの輝きによって他の短所は水に流された。そして、その重要な愛を物語るために、ドラマは奇想天外な繋がりを引き出したり、話題となる名台詞を並べることによって、俳優が視聴者からの信頼を得ることができた。

イ・ガクの愛はユチョンの目線、声、真心により説明され、俳優と作品のクライマックスが同じスピードで同じ地点に到着したおかげで、第20話のラストシーンがこの作品の積み上げてきた以上の力を発揮できたのである。「台本を読んだだけで脚本家の本心が伝わって来た」というユチョンの言葉が、ただのお世辞に聞こえないのはその理由である。「120を見せる俳優になりたい」という抱負がただの虚勢に聞こえないのもそのためである。ナチュラルで自由に人物を理解し、それに没頭できる環境さえ整えてくれれば、ユチョンのイコライザは期待以上の数値を記録するだろう。だから彼は今も不安な新人俳優であり、期待されるホープでもある。そして、引き続き両方から見守られることになるという点で同じ力を発揮するだろう。最終的に白に染まってしまうのか、全てを真っ白く覆ってしまうのか。結果が知りたいのはどっちも同じである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユチョン 「キスミョン」メイキング&ELLEメイキング映像など 20120704 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる