ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェジュン Jaejoong Fanmeet in Shanghai 日記@ 20111210

<<   作成日時 : 2011/12/19 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

もう1週間以上経ってしまいましたが。。
ジェジュンのファンミーティングに参加するため
上海に行ってきました^◇^
初中国・・どきどき。どうなることやらと不安もありましたが、
楽しい思い出がつくれました。行って良かったです。

もちろん、さすが・・中国だわ〜って
体験も色々ありましたが・・。

思い出せるだけのレポというより、日記を書きます。
写真は私が撮ったものです^^
ファンミの写真はあまり上手く撮れませんでしたが・・。
ファンミ以外のことも書くので長いです。@とAに分けます。

画像


2011年12月9日(金)
いざ中国へ。
チケットとセットのツアーではなく、友達とふたりで行きました。
成田からGO。全日空です。

画像

出発が遅れてたので、友達がご飯たべてひまつぶし。
あ、コッキは私のです。開運のお守りついてますがww
画像

飛行機でのご飯
画像


さて上海上陸^◇^
リニアモーターカーに乗るぞ〜。
わかりやすい「磁浮」これだ!!
画像

空港はきれいでしたよ。

同じ時間帯にジェジュンも上海到着。
しかし空港が違ったので偶然出会うこともなく;◇;ちぇっ。
(同じ空港でもターミナルが違う場合がありますが・・w)

ホテルは、ファンミ会場の最寄り駅、中山公園駅すぐの
ルネッサンス上海中山公園ホテルに泊まりました。
英語OK、日本語ちょっとOKで、綺麗なホテルでした^^
駅すぐだからわかりやすい。

ホテルに荷物を置いて、ちょっと探検に。
地図を見ながらうろうろしてたのですが、
地図が読めない私は迷ってしまい、友達にも疲れが・・。
タクシーに乗って行こうとしたら、中国語で書かれた地図を見せてもわからないみたいで、
役に立ちませんでした。

☆上海のタクシー運転手さんは地図が読めない(かもしれない)
 電話番号をひかえていくべしべし!(電話かけて確認してくれるかも)


寒いし
とりあえずごはん!!

大きな、人がたくさん入っていた中華料理屋さんに入ってみました。
メニューに日本語が書いてある!良かった^^
適当に注文。中華料理に慣れてるつもりだったけれど、
見た事がないメニューが色々。適当に頼んでみる。。

何故かエッグタルトから来たという。。
うまうま。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


やっぱり蟹でしょ。。

そして元気を出して、また探検。
なんとか無事にたどりつきましたが、遅い時間だったので・・・・;^^

帰りはタクシーに。ホテルにはちゃんと行ってもらえました。

車から外を眺めて思ったこと。
☆果物屋さんが異常に多い。しかも、いっぱいいっぱい店頭に果物を盛りまくっている。
そして23時に閉めるようである。遅い・・・。

1日目から疲れたけれど、本番は次の日!ジェジュン〜。

12月10日(土)
朝起きて、ホテルからの風景を見たらビックリ@@
おお〜すごい。38階からの眺め・・。
画像


朝ごはんはホテルのビッフェ。
自分で取ってくるわけですが、色々あるから目移りしてしまいました。
和食洋食中華・・うう。いっぱい食べたい←くいしんぼう。

画像


そして、まずは会場に向かうことに。
駅から10分くらい?のところです。

画像


ファンカフェが応援グッズを配るというのでもらいに行ったのですが、
手作りグッズもたくさん売ってるので、会場付近はすでに混み混み・・。
画像


とりあえず、応援グッズもらって。
うろうろ。
すでに入場の列ができていましたが(スタンディングは先着順でした)
時間前だったのに??
と、様子を見ていたら、並ぶのは15時からで入場は16時半らしいという情報。
並んでると時々、警備の怖いお兄さんたちが来て、散らすように並んでいる人を追い払っていました。
そしてまた並び始める・・みたいな繰り返し:^^

友達を待っている間、ひとりでぼーっとしてたらジェジュンの歌声が。
中から聴こえてきたので、もうリハ??とびっくり。
ジェジュンがいるのかな?と思ったのですが、
後から知ったけれどいなかったみたい?音を流してテストしてたのかな?

と、良い時間になったのでご飯・・・。
すぐ近くのホテルでとりあえず。

中国語で書いてあるから中華だと思ったら
イタリアンだったという←勘違いw
麺って書いてあったからラーメンかと思ったら
パスタだったというw

画像


まあ、普通に・・・。

そして、ホテルに1回戻りました。

そろそろかなという時間に、また会場へ。
会場後ろの入口から入ったら人だかりが。。
ん??
せっかくなので、遠巻きに様子を伺ってみる。。
まさか・・。

警備の人が居て、邪魔にならないように注意はしていたけれど
追い払われなかったので、そのまま・・。
何度か勘違いで騒ぎになったけれど、警備の人がいっぱい出てきて。。
関係者入口に向かって猛スピードで走ってきた車が〜。
あっ@@と思ってる間に、車からジェジュンが出てきて、
遠くにいた私は後頭部だけ目撃!!
ささっと入る姿を見ました^^
中国ファンは、警備をものともせず車に突進してましたが、あぶなひ〜〜。
でも、その車の素早さに、思わず感心しちゃった私でした。さすがプロじゃ。。


で、時間も時間なので、入場の列に並んでみました。
途中で急に、ここじゃない、みたいに、移動させられる。。
そんなに頑張るつもりがなかったのに、壁側にいたので出るにも出られず
どんどんぎゅうぎゅうしてくる列におしつぶされる〜〜〜〜。
この待ってる間で、中国人って大変だなぁと実感したのでした・・。
色々と・・色々と・・・・考えて。
うん、こういう国なんだなぁと。。
ムカつくとか、そういう気持ちよりも、
そうか、こういうところなんだ・・と・・・。
みんな、なんか「早く私を入れろ」って文句言ってるよね;^^と。
入場が始まったら、なんとビックリ。ひとりずつ入れようとしている@@
ええ〜。無理無理〜。
と言いながらも、波に流され、一番前に漂流してしまい、
入口までなんとか横移動・・。でも死ぬかと思った。
ライブハウスでもあんなにぎゅうぎゅうになったことあんまりないぞ。

他のコンサートとかがどうかはわかりませんが。

☆上海(中国?)では、どこから入場するのか書いてない(かもしれない)。
(書いてたのかしら??)
入場のさせ方が、おかしい(かもしれない)。
ちゃんと整備して、考えておかないからいけないのか、
整備しても言うこときかないかもしれないから無駄なのか、
考えてみましたが、うーんうーん。


しかし、出た途端、
解放感が+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆
私、やっと出れたのね〜。
死ななくて良かった・・・・。

もう仕事は終わった・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ



じゃないよ!!本番はこれからだった(*ノ・ω・)ノ

友達とはぐれて心配しつつ会場へ。
もう陣取りが始まっている。
きょろきょろしたら、すでにベストポジションを取って
待っていてくれた人(友達)が!!すげっ!!
そしておかげで良いところで観られました^^
無事で良かった気持ちと、解放感と、良い場所で見れそうなことに
嬉しくて、ワクワク〜。

もうすぐジェジュンと会える。

画像


ファンカフェの幕がたくさん。。
画像


埋まるのかなとちょっと心配だったけれど、
会場はスタンディングも座席のあるスタンドもたくさんいました^^
スタンディングは、場所に寄っては押し合いになって倒れたところもあったみたい??
私はちょっと、ぎゅうっとなるくらいで大丈夫でした。

急にドキドキしてきて、
ジェジュンに会えるんだぁと実感。。


そして時間になったらば。。。


登場〜。ファンミ始まりました!!


画像

画像


きゃ〜ジェジュン〜うあ〜は〜、きゃ〜〜〜、
本物〜@◇@
好き〜〜〜゜*。(*´Д`)。*°




と、ここでいったん終わり・・。
続く・・・。




え〜〜〜〜(笑)??


いや、長いから・・。


続きは明日・・・m(・ω・m)。疲れたので;^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁー 読んでるこちらも、どきどき!
私は、JYJ台湾コンサートに遠征しましたが
入場までは少し似てますー。
楽しみにしてますー、続き。
エッグタルト美味しそう。
ではでは。
てぃ隊長
2011/12/19 07:07
ふるふるさん レポ 楽しみに待っていましたよ。 ありがとうございます。
1週間以上たっても すごくわくわくしながら読ませてもらっています!!
中国ってそんなお国柄みたいですね。ふるふるさんもジェジュンも無事でなによりでした。
それにしても 上海のジェジュン 美しさに磨きがかかっていてすばらしいです!!
レポ 第2弾もよろしくお願いします。
ハロドリ
2011/12/19 09:12
>てぃ隊長さん
レポ読んでくださってありがとうです^◇^
台湾コンサートも同じ感じだったんですか!?
そそれは・・・(笑)
エッグタルト美味しかったです!
また食べたい・・。
ふるふる
2011/12/27 01:37
>ハロドリさん
レポ読んでくださってありがとうです^^
遅くなってしまいました・・。
お国柄を感じながら・・・、
確かにジェジュン無事で良かったです;^^
綺麗で、かっこよくて優しいお兄さんでしたわ〜w
ふるふる
2011/12/27 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェジュン Jaejoong Fanmeet in Shanghai 日記@ 20111210 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる