ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS JYJ ワールドツアー タイ(バンコク)公演関連ニュース^□^ 20110405

<<   作成日時 : 2011/04/06 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

JYJのタイコンサートについて、ニュースサイトで
続々レポがあがってました^^
記者会見の時のインタビュー内容もアップされてます。


新曲について
Boy's Letter 作詞:ジェジュン 作曲:キム・ヒョンソク
You're 作詞:ジュンス 作曲:キム・ヒョンソク
Get Out 作詞:ジェジュン・ユチョン 作曲:ジェジュン
In Heaven 作詞・作曲:ジェジュン

みたいです、多分。

韓国ニュースの一文に
「キムジェジュンは、"今回のタイ公演を終えて韓国に帰るやいなや、この曲をデジタルシングルで公開できるように準備に入る予定"と明らかにし、近いうちに音源を使って聞くことができるようになる見込みだ。」
とあります。
おお〜。


★日本語ニュース

舞台総監督を手がけたジェジュン、「初めての挑戦なのでときめきながらも緊張した」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=130066

JYJ、「今はより強くなったと思います」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=130064


JYJタイ公演に2万2000人
http://www.chosunonline.com/entame/20110405000082

JYJ、タイで初のワールドツアー…2万2千人集まる(1)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138838&servcode=700&sectcode=720
JYJ、タイで初のワールドツアー…2万2千人集まる(2)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138839&servcode=700&sectcode=720

JYJ、タイでどれ程の人気なのか
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=130063
JYJ、「バンコクを照らしたカリスマ3人組」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=130060

★韓国ニュース

画像

画像

画像


(翻訳機にかけました)

『王の帰還』JYJワールドツアーの第一歩成功... 2万2000人ペンシムノクイダ
http://news.nate.com/view/20110405n04715

春の気配がすっかり感じていた最後の3日、タイバンコクは30度を超える真夏日が続いた。 バンコク市内から北に30分も走って到着したインパクトアリーナ会場には、猛暑でも気にせずに、1万人以上のファンが並んでいた。

ファンが公演を待っているスターは、まさにグループJYJ(キムジェジュン、ユチョン、キムジュンス)。 この日のJYJは昨年10月に発売されたワールドワイドのアルバム『ザビギニング(The Beginning)』のプロモーションの傍点を撮るのワールドツアー'JYJワールドツアーのコンサートであるバンコク、タイ』を開催し、王の帰還を発表した。

今回のJYJの公演は、華やかな舞台装置をはじめとして、質の構成は、新曲の公開など、たった1分1秒も舞台から目を離すことができなくした。 今年上半期のベストセラーに選ばれた『JYJ音楽エッセイ』に収録された『ミッション』『ナイン』『IDS』『名もなき歌PART 1』などの自作曲を披露した。 また、『インヘブン(In Heaven)』『ユア(Your're)』、『ゲットアウト(Get Out)』『ボイスレター(Boy 's Letter)』など4曲の新曲も初めて公開された。

特に、メンバーのジェジュンが総監督を務め、意味が大きかった。 彼は'創造的な挑戦』というコンセプトで、今回の公演を飾った。 この舞台のための壮大な舞台と照明、音響などを直接演出しており、特に、公演2週間前からタイに滞在し、一つ一つ入念に調べた。


『ザビギニング』の収録曲『MT(Empty)'で派手に砲門を開いたJYJは、『IDS』『ナイン(Nine)』『ピエロ』などを披露してファンの視線を捕らえた。 '雨マイガール(Be My Girl)''雨よりワン(Be The One)』など、ワールドワイドのアルバムの曲を披露したJYJは、今後の自分たちが直接作曲した曲をソロ舞台で披露した。

ユチョンはソロ曲『アイラブユー(I Love You)'を披露した。 4人の女性ダンサーたちと一緒に舞台に上がった彼はセクシーなパフォーマンスを披露してファンを熱狂させた。 彼の華麗な公演を見るファンは彼の小川の一つ一つに大きな歓声で応えたし、舞台を楽しんだ。

切ないバラード曲『子供の缶ソオ(I Can Soar)'のためにステージに上がったの遵守は特有の歌唱力を存分に披露した。 『天国の涙』『モーツァルト』など、ミュージカル俳優としても名声を博しているジュンスの曲はまるで一方のミュージカルを見るような感動を与えるに十分だった。

コンプライアンスに続いて一人で舞台に上がった彼も、ソロ曲『スティールインラブ』を熱唱した。 ジェジュンの舞台の後には今回の公演で初ライブを披露する'名もなき歌Part 1'が開かれた。 特に、8分余りを越える上映時間中に吐き出すユチョンのラップは拍手が自然に出るようにした。 自分たちの物語を描いた曲なのでそうだ​​ったのだろうか。 メンバーたちのモクソリエン本気ガドゥクヘトゴしたいと思った話を全部吐き出した、彼らの顔には、快適さと舞台の大切さが映っていた。

以来、ドラマ『成均館大スキャンダル』OST曲'見つけた'をリリースしたと同時に1万1000人余りのファンたちは、皆が起立した。 韓国語の歌詞にもかかわらず、ここでははっきりと従って歌ってJYJと一緒にした。

公演の最後の曲『Your』が終わると、ファンをJYJを連呼して席をはずすことでした。 JYJは、ファンのリクエストに再び舞台に登場し、『ゲットアウト』『インヘブン』など、アンコール曲を披露して2時間余りに及ぶワールドツアーの最初の一歩が正常に踏み出した。


この日、会場には、タイのファンをはじめ、韓国、香港、日本、台湾などアジア全地域で1万1000人余りが訪れた。 2日の公演まで売り切れ、計2万2000人余りがJYJのコンサートを観覧した。

日本の東京から来た斉藤麻子(33、女)氏は、"今回のバンコク訪問だけでなく、JYJの公演が開かれた韓国、中国、シンガポール、マレーシアなどを求めて熱心なファンである"と言いながら、"他のアジア諸国で開催されるワールドツアーのコンサートも行ってと思う"と話した。

韓国から来たイジェウォンシ(39、女)は"韓国ではJYJを見ることができる機会が頻繁になくて残念ですけど、他国での彼らの公演をボゲドェさらに嬉しい"とし、"公演が何とも表現できないほど素敵だった。 メンバーたちのライブの実力もトィオナトゴ韓国でもこのような公演が開かれた場合は、欲しい"と伝えた。

バンコクから来たカンチャニャオン(28メートル)は、"ドラマのためにK - POPを好んで聞く"とし"今回の公演の切符を手に入れる容易ではなかった。 キムされて演出するといっても、もっと楽しく観戦した"と説明した。

今回の公演は、30人余りの韓国の取材陣をはじめ約300​​人のタイの記者と日本、シンガポール、フィリピン、中国、日本、香港から来た40人余りの外国人記者たちが熱い取材競争を繰り広げた。

公演を進行したあるスタッフは、"韓国の他の歌手たちも、タイでコンサートを開催するために、今回の公演のように外国人記者たちがたくさん集まったことは初めてだ"と述べ、"JYJの人気を実感することができた"と話した。

今回のJYJのワールドツアーは、昨年10月に発売されたワールドワイドアルバムのプロモーションの終着地だ。 アルバム発売と一緒にショーケースプロモーション砲門を開いたJYJは、昨年11月、ソウル蚕室(チャムシル)での二日間、7万人のファンの前でコンサートを開いた。 また、今年は『JYJ音楽エッセイ』を発売し、前期のベストセラーに名を連ねた。

今回のワールドツアーでは、タイのバンコクをはじめ、台湾の台北、北京などのアジアの都市に続き、米国、カナダなど、米州地域を回って繰り広げられる予定だ。 その後JYJは、来る6月11日韓国に帰ってきて、釜山での両日、コンサートを繰り広げ、大長征を仕上げる。


JYJ"狂おしく大変だけど、今は関係ない"[一問一答]
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2011040508000679898&linkid=4&newssetid=1352

以下JYJと一問一答
- 2日の初公演をして、2番目の公演なのに、最初の舞台はどうだったか?
▲ユチョン:本当に満足だった。 自信とか足りない部分が見えて不安なのが多かったが、いくつかミスはあったが、完成度が高かったと自評する。 公演が終わってお互いに苦労したことをたくさん話していた。

キムジュンス:私はミュージカルをパクユチョンさんは、ドラマのためにギムジェジュンシ一人で多くのことを準備しており、いつも私たちと相談しながら進めていた。 しかし、直接作成して、我々も、その過程を一緒にした状態で舞台に上がったわけで、最も快適な状態で舞台に立つことがあった。

- キムされて初めての公演の総監督を務めた、これに対する感想を伝えてくれ。

▲金在中:初挑戦とあってときめいたりして、緊張もされている。 演出を初めて務め、学ぶことも多い。 ヨンチュルジン、スタッフたちは舞台の上に立つ人々の悩みをよく知らないこともある。 ので、演出陣がうまくできなければ舞台の上では歌手たちが困難な場合が多い。 そのような部分を補強して作った。 私達が新人の時からだったの公演よりもスケールが小さくなるかは分からない。 しかし、ディテールは深いと言うことができる。 また、ご覧の方には公演の練習を本当にたくさんしたな思いを与えることを許可することがあるようだ。 メンバーたちは(自分の演出に)とても満足しているようだ。

ユチョン:私達の間でギムジェジュンシ別名がギムガムドクイダ。 (笑)
- 公演の総監督を務めることになった背景やきっかけがありますか?
▲金在中:関心が多かった。 今まで多くの方々が私たちの公演の演出を引き受けてくれた。 しかし、歌手の心をよく知っている方々は多くなかった。 『私が作った演出についてきて『式が多かったようだ。 そのような演出は、歌手の立場から正解ではないことができる。 歌手は演出で、演出は歌手に合わせることが100%の公演になることがあるようだ。 そのような公演を作りたいと思った。 完成した段階ではないが、メンバーたちが気楽に歌えるようにしたいと思った。

ユチョン:キムうち氏が総監督を引き受けたという話を聞いた時、『ジェジュン型とは...』という気がした。 歌を作って、その曲の振り付けを作成し、映像には、衣装、衣装の生地まで几帳面に気を使う、歌手の演出まで、時間的な面で余裕がないのに満足にやり遂げた。

キムジュンス。 :ムデソ直接ソブワトゴ、その中で感じたことを、私たちが望むことを知っている。 端的な例として、リハーサルをしに行ったときに、すでに振付、照明などの舞台の練習にもなっていたよ。 昔は私達練習だけしても足りない時に照明と音響振付パーツの練習まで、合わせてみて待たなければならなかったことが多い。 そのような点に不満があったのも事実である。 今回私達は私達の踊りと歌だけを準備して練習するとされた。 元々は『ギムヨンチュル'だったが、今では'ギムガムドク'と呼ぶ。

ユチョン:監督の役割をあまりにも熱心にしてみると、歌手としての神経を使う場合もある(笑)。

- 2日間の公演で、キムされてどのようなミスでもしたか?
▲ユチョン:通常、次のステージを準備すると、自分の衣装も取りまとめて順序も熟知してしなければならないのに、その時間にもモニターを見ていたよ(笑)。
金在中:演出家としてしなければならない範囲がある。 衣装、舞台デザイン、音楽まで、すべてのことに気を使わなければならないことは当然ですが東大門生地市場まで通ってチェンギニ時間の余裕がなかった。 いざ自分の歌と踊りには気を釘書いた。

- ワールドツアーの初舞台をタイに決めた理由でもあるのか?
▲金在中:以前にタイのプロモーションのオファーを数回受けたがサジョンジャンできなくてくれた場合は、実際に特別な理由はない。 ファンを持っているどの国でも私たちには思い出がある。

- 今回初めて発表される新曲について説明してください。

▲キムジェジュン:『ユーアー』(You're)と『ボイスレター』(Boy 's letter)の2曲はキムヒョンソク作曲家の曲だ。 『ユーアー』は、キムジュン氏が、『ボイスレター』は、私が作詞した。 『ゲットアウト』(Get out)は、私が作曲し、記載されてパクユチョンさんが一緒に作詞した曲で『インヘブン』(In heaven)は、私が作詞作曲をした。 『インヘブン』は死んで天国に去った女友達に向けた歌だ。 メンバーたちが歌を歌う時は何も考えせずに声​​をかどうかをすることができる曲だ。

ユチョン:私は、歌詞を書いた『ゲットアウト』は、韓国語にすると、[オフになって』という意味なのに、私のガールフレンドと私の友人が恋に落ちるのを、私の目の前で愛を分かち合うのを目撃するという内容を記している、非常に直接的な歌詞と表現した。



- ワールドツアーに臨む自己の覚悟と風、これからの期待を伝えてくれ。

▲金在中:ワールドツアーの後、そうなるはずだどうするんだという確信はモトドゥリゲトダ。 しかし、公演の80%以上が、メンバーらが参加した曲での公演も、私達が作った。 今回の公演は、豪華で巨大なシステムをかけて作成されたゴラギより私達が作った歌をたくさん聴いてくださいという意味で、私達を示すことができる公演勝つください。 公演の中で私たちの歌への吸収ができたら良くてファンに一歩近づくことを願って。 一歩成長することができ、一曲でも多く私たちの歌を知らせることができたら良いだろう。

ユチョン:まず、三つだけの歌で公演をするほど私たちの歌がモヨトダゲ考えただけでも胸がいっぱいだ。 JYJというタイトルで、ショーケースのワールドツアーを一度したことが、その時は私達を知らせる程度のレベルだったようだ。 今回は、私たちセトマンウイ本当の姿を、強い印象を残すと思う。 準備過程で、我々3人の問題があるか不足している部分も多く感じた。 そのような過程で、私はどの位置にあり、どれ大きいことをより深めることができるね見積ることができる機会にもなってより重要である。 その分、歌手としてより成長することができるギェガガになったと思う。


- アルバムを発表し、初のショーケース、蚕室(チャムシル)主競技場公演のワールドツアーまでに8ヶ月に意図されて長い道のりが最後の段階だ。 これまでの活動について、自評するならば?
▲キムジュンス:ショーケースとツオマンしても、LA、ニューヨーク、ラスベガスで公演すること自体が意味深くて幸せだった。 アルバム自体が、米国での正式発売もされていないのに。 ビルボードの読者が選んだアルバムの5位に上昇するなど、すべての部分で、あまりにも意味があった。 惜しいのがあったなら、国内の放送活動をしていないせいカニエウェストに曲を受けてアルバムを出したということさえもファン以外はよく知らない方々がいるということだ。 私達は私達のアルバムのクオリティに誇りがある。 しかし、その歌を韓国で正常に見せることができなかった。 もちろん、越えなければならない山だと思う。 また、このため、今私達はもう少しダンダンヘジンようだ。 互いの意志と能力を信じて準備して開始されていない場合は、このようなコンサートをすること自体が不可能だっただろう。 私達のメンバーたちをマンナンゲ幸運だと思う。

金在中:正直狂おしくが大変だった。 前には、チャリョジュは、食卓にお匙乗せることなのに、今回は一つ一つ私たちが作っていかなければした。 その過程で最初にしようとするものが多く、その過程が大変だったのが事実である。 スタッフたちの努力して、メンバーたちが努力してくれてよくしてきたようだ。 今はつらくても関係ないようだ。



JYJ、バンコクの空の連署初公開した新曲聞いてみると‥
http://news.nate.com/view/20110405n03251

JYJ(キムジェジュンユチョンキムジュンス)が4月2日3日の両日、タイバンコクアリーナインパクトで行われたワールドツアーの初公演で、新曲4曲を初公開した。

二日にかけて開かれたこの日の公演でJYJは、『ユーアー』(You're)と『ボイスレター』(Boy 's letter)『ゲットアウト』(Get out)'インヘブン』(In heaven)まで、全4曲を初披露。

『ユーアー』と『ボイスレター』はいずれ『ユーアー』は、キムジュンスが、『ボイスレター』は、キムされて歌詞を直接書いた。 『ユーアー』は、美しいメロディーを持つ典型的なミドルテンポのポップス良き時代の曲『ボイスレター』は、三人のメンバーたちの和音を強調したバラード曲だ。

'ゲトアウト'の場合、キム中作曲し、キムのうちにパクユチョン一緒に歌詞を書いた曲だ。 この曲について、朴楡川は、"私の女友達と私の友人が恋に落ちるのを、私の目の前で愛を分かち合うのを目撃するという内容を盛り込んでいる"とし、"非常に直接的な歌詞で表現した"と説明した。 歌詞の壮絶さに比べてかなりエキサイティングなアップテンポの曲だ。



公演の最後を飾ることもしていた『インヘブン』は、キムされて作詞作曲した曲だ。 キムジュンスは、この曲について、"死んで天国に去った女友達の歌だ。 メンバーたちが歌を歌うときは何も考えせずに声​​をかどうかをできるようにした"と明らかにした。 実際にメンバーの3つすべての哀切な感情を表現するために、絶叫するように歌を歌う。

キムのうちは、"今回のタイ公演を終えて韓国に帰るやいなや、この曲をデジタルシングルで公開できるように準備に入る予定"と明らかに近いうちに音源を使って聞くことができるようになる見込みだ。

一方、JYJは、タイをはじめ、台湾、北京、北米の4つの都市、6月11日、12日、釜山(プサン)で開かれる国内の公演まで、全世界合計8つの都市のワールドツアーを予定している。




記者会見の時の写真、いっぱい集めてしまい;^^
少しここにアップします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JYJ ワールドツアー タイ(バンコク)公演関連ニュース^□^ 20110405 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる