ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛する曲 fra-foa「blind star」 20101002

<<   作成日時 : 2010/10/02 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この曲も、もうひとつのブログで書いてました。
アルバム3曲目にあって、メインの曲ではないのですが。。
アップテンポな曲で、
シンプルに力強い。
この力強い演奏があるからこそ、輝く歌。



動きだそうとする自分。
でも現実は厳しくて、
辛くてくじけそうになる。

でも、その気持ちさえも、
もうひとりの自分が見ていて、
その自分を認められるなら。

孤独さえも、
君の孤独を知ることにつながる。


哀しみは過去に捨ててきた
痛みなど忘れてしまった

と言いながら、
哀しみも痛みも、感じてるように思える。
でも、前に進むんだ。今の自分を刻んでいく。


画像


★「blind star」fra-foa
(2ndアルバム『13leaves 』)
作詞:三上ちさ子 作曲:三上ちさ子


気づけば 外はもう白んでいた
車の騒音 街は動き出した
言葉にならない 錆びついた痛みは
今日も胸に絡みついたまま

立ち上がろうとすれば心無い
現実が目の前打ち砕いた
けれど そう この胸の奥には萎えても
消えはしない星が 輝き、飢えてた

たとえ 何も見えない今でも
ここにうずくまる あたしが見える
この「今」を認められるなら
次 進めるさ

何失くしても 歩いてゆこう
平らな日々に 傷つけてゆこう

ねぇ 自分が見えない夜は
どうやって淋しさを 埋めればいい?
今 この気持ちを感じ切ることが
君の孤独を 知ることにつながるなら

たとえ何も見えない場所でも
この胸に咲く 愛しさは見える
そう これを抱き耐えることが
強さなら

哀しみは過去に捨ててきた
痛みなど忘れてしまった

日々新しいあたしで歩いてゆこう
咲き枯れ芽吹く どんな"いま"も刻んでくよ




fra foa - blind star (live 01/25/2004 @ 下北沢 CLUB251)




このライブも行ったんですが、
ちっちゃライブハウスなので、つぶされそうになりながら
でも負けずに観てました;^^
みんな背がでっかいから、後ろに行くと見えないので
必死に前キープしてたなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛する曲 fra-foa「blind star」 20101002 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる