ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェジュン・ユチョン・ジュンス JYJニュース&ビジュアル 20100929

<<   作成日時 : 2010/09/29 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は朝に早めに起きて、
昨日作ったお鍋を食べていたわけですが、朝からブログアップ。
夜中に公式サイトオープンしてたんですもの・・・。
英語だぁ。
そして午前中にマスコミ一斉情報解禁だったようで、
韓国ニュースにたくさんアップされていました。


日本語訳ニュースもアップされたので
載せておきます。

新しいビジュアル、HPでも見ましたが、

イメージをガラッと変えて、
おおお、ちょっとビジュアル系?って思った私です。

画像

画像

画像

画像

画像


ちょっとBoAちゃんを思い出してしまいました。
何故だか。

海外進出というと、
韓国のアーティストは何人か挑戦されてますが、
なかなか難しいですよね(;^^)
あのBoAちゃんでさえ・・。

で、思い立って、動画観ちゃいました。
これ、ちょ〜かっこ良いんだよな〜。

BoA - Eat You Up (Cha Ver.)


って話がそれました。


ニュースです。

10月12日にアルバム発売予定
彼らの自作曲も収録されている!
全曲英語のアルバム。
「Ayyy Girl」「Empty」などは10月19日 iTunesで配信予定だそうです。
ワーナーミュージックワールドワイドより発売。


このアルバムって、
パク・ヨンハさんの事があった時に、
辛い想いをこらえて、頑張ってレコーディングして作られたものですね。。

どんな時だって、いつも100パーセント以上の力を出そうと、
努力してきた彼ら。
このアルバムもきっと同じように取り組んだのだと思います。

韓国でのカムバックも意味していると思いますが、
海外に向けての活動も始まり、
日本に進出した時の気持ちを思い出したりしているのかなぁ。
なんて、
勝手に想ったわたしでした。



ファンはそれを想って感じて、聴くだろうけれど。

海外の、彼ら自身をよく知らない新たなリスナーが、
なんの先入観もなしに、彼らのアルバムをどう聴くか。
事務所だの、なんだの、まったく知らないところで・・。
挑戦ですね。
(今は、ネット社会だから、なんにも知らないで聴くことはないのかなぁ?)



なんて、言ってみたけれど、
聴いてみれば、わかること〜。
聴かないうちから、なんにも言えないや。


気に入るか、気に入らないかは
聴いて、自分自身で感じるだけっ。


どちらにしても、応援するんですけれど。


ジュンス&ユチョン&ジェジュン、グループJYJで新しい出発
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=121052

マネージメント社のSMエンターテイメントと専属契約紛争で国内外活動を中断したグループ東方神起のジュンス(シア/23)、ユチョン(ミッキー/24)、ジェジュン(ヒーロー/24)がグループJYJで帰ってくる。

29日三人のスポークスマンによれば、ジュンス(ソア)ら3人は米国ヒップホップスターカニエ・ウェスト(33)、ロドニー・チョキンス(33)らと手を組んで、JYJという名前で10月12日初めてのワールドワイドアルバム「ザ・ピギニン」を世界に同時発表する。

アルバムのタイトルには「世界舞台へ向かう旅程の初めての開始」という意味が含まれている。 『Ayyyガール』と『Empty』『ピ・マイガール』をはじめとして、3人の自作曲10トラックが掲載された。 特に、全曲を英語で歌って注目を集めている。
一番のトラック『Ayyyガール』はグラミー賞を14回受賞したウェストがプロデュースし、彼の肉声も収められた。 ブラシ歌手マルリクユセフが、フィーチャリングした。

『Ayyyガール』と『ピ・マイガール』はマイケル・ジャクソンのプロデューサーで有名なジョキンスが作曲した。ジョキンスは「JYJの世界舞台デビューアルバムに参加することになり、非常にうれしい。最近東洋と西洋が会って多様な文化を創り出している世界市場に、カニエ・ウェストとともに音楽という言語で最高のミュージシャンを紹介することになった」と伝えた。「今回の作業は、私たちに非常に特別で大切なプロジェクトであった」と述べた。

今回のアルバムには3人の自作曲を入れた。 ジェジュンの『Still in Love』、ユチョンの『アイラブユー』、ジュンスの『I Can Soar』の3人が、10代から作曲してきた歌だ。 今回のアルバムはグループソリッド出身チョン・ジェユン(38)が、全体的な調整とプロデュースを担当した。

JYJのマネージメント社シジェスエンターテイメント・ペク・チャンジュ代表は「困難の中でも最善を尽くして完成したJYJの今回の初めてのワールドワイドアルバムには、ファンに向かった三メンバーの真心が収められている。JYJメンバーも、このアルバムに含まれた自分たちの努力がよく伝達されることを希望する」と明らかにした。ジュンスらは「今回のアルバムを通じてファンの前に音楽を披露することができること自体だけでも、非常に感激だ。JYJのすべての力量と真心が、ファンによく伝えられるように願う」と伝えた。

今回のアルバムの流通は、ワーナーミュージックワールドワイドが担当する。スペシャル限定版も、9万9999枚発売する。10月19日からアイチューンズを通じても音源を購入することができる。




東方神起3人、「JYJ」でグループ名決め、初アルバム発表!
http://www.k-plaza.com/news/enter_news_3975

東方神起の3人ミッキー・ユチョン、シア・ジュンス、ヨンウン・ジェジュンが、「JYJ」というグループ名でカムバックを決めた。
ミッキー・ユチョン、シア・ジュンス、ヨンウン・ジェジュンは、10月12日、アメリカ最高のプロデューサーであるカーニイェ・ウェスト(Kane West)、ロドニー‘ダークチャイルド’ジャーキンス(Rodney ‘Dark child’ Jerkins)等と手を組み、新グループ名「JYJ」で初めてのワールドワイド正規アルバム「The Beginning」を世界同時にリリースする予定だ。

アルバムタイトルは「世界舞台へ向かう初旅行の開始」という意味で「The Beginning」と付けられた。世界的なスタープロデューサーと共同制作した「Any Girl」、「Empty」、「Be My Girl」をはじめ、3人の自作曲などを含む7曲の新曲とリミック曲3曲で構成されている。ワールドワイドアルバムらしく、全曲が英語で歌われている。


今回のアルバムにはメンバー3人の自作曲が収録されていることでさらなる注目を集めている。ヨンウン・ジェジュンの「Still in Love」、ミッキー・ユチョンの「I Love You」、シア・ジュンスの「I Can Soar」等、3人が十代から作曲してきた曲をそれぞれ1曲ずつアルバムに収録したとのことで、ファンにはたまらない1枚となりそうだ。

「JYJ」の韓国担当エージェント会社であるC-Jess Entertainmentの関係者は「様々な困難の中にあっても、一生懸命に頑張って完成した今回のファーストワールドワイドアルバムは、ファンに向けたメンバーの真心がそのまま入っている」とし、「メンバーもこのアルバムに含まれた自分たちの努力が、うまく伝わることを願っている」と明らかにした。

ヨンウン・ジェジュン、ミッキー・ユチョン、シア・ジュンスの3人は、「今回のアルバムを通じて、ファンに音楽を聴かせられることだけでも、僕たちにとって非常に感激なこと」とし、「<JYJ>のすべてのパワーと真心がファンにうまく伝わってほしい」と、初のワールドワイド正規アルバム発売に対する感想を伝えた。

今回のアルバムリリースに関する報道資料は、今日午前10時、全世界2000ヶ余りの媒体に同時リリースされた。アルバム発売も10月12日、全世界同時に発売される予定だ。99,999セットのスペシャル限定版「LUXERYパッケージ」も発売される予定でファンからの注目を集めている。




東方神起3人、新グループ名は「JYJ」に
http://www.chosunonline.com/entame/20100929000064

(韓国語ニュース)
東方神起3人' JYJ結成、カニエウェストと手を取り合ってのアルバムリリース
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2010092914304835302&linkid=4&newssetid=1352





ちなみに、
「成均館スキャンダル」について。
ドラマは、視聴率がじわじわとちょっとずつアップしてます★
なんと、10パーセント超えたそうな!
ライバルドラマには遠いですけれど、上がってきてるのは凄いですね^^


OSTも人気。
東方神起3人、韓国初CDが大人気
http://www.chosunonline.com/entame/20100929000054

28日までに8万枚を売り上げたとのことです。
追加で3万枚をプレスにとりかかってるそうです。



(以下、写真処:DNBN)



画像

画像

画像

画像

画像

画像




東方神起メンバー新作アルバムにカニエ・ウェストら参加
http://natalie.mu/music/news/38382

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^

かなりビジュアル系ですね〜。
THE韓国って感じです。
よく見ないとJYJってわからない(笑)
kanye westがプロデュースなら
全米でも注目されるかもですね〜。
私は本来は洋楽派なのですが
全くイメージがわきません。。。^^;
なのでアルバムは楽しみです〜。

marronママ
2010/09/30 02:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェジュン・ユチョン・ジュンス JYJニュース&ビジュアル 20100929 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる