ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 日本での活動を当分の間休止 20100916

<<   作成日時 : 2010/09/16 19:47   >>

驚いた ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 23

★たくさんのコメントありがとうございます。返信しきれないけれど、
みなさんのお気持ち全部読みました。これからも読みます。
みなさんの生活が穏やかで幸せで笑顔があふれるものでありますように。20100921★

★韓国ニュース追加しました。「明日の午前に公式の立場を明らかにする」とあります★
★帰宅したので、発表文などを追加しました★
いま外出中なので、詳細はまたあとで。
東方神起JUNSU/JEJUNG/YUCHUN、日本での活動を休止
http://natalie.mu/music/news/37800

公式ホームページにも
お知らせがアップされてるようです。
http://rhythmzone.net/jyj/

http://rhythmzone.net/jyj/popup/100916.html
平成22年9月16日
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 日本における活動休止のお知らせ

JUNSU/JEJUNG/YUCHUNの日本におけるアーティスト活動を当分の間休止いたします。


日本において現在JUNSU/JEJUNG/YUCHUNのマネジメント業務を行っている韓国法人C-JeS ENTERTAINMENT CO.,LTD.の代表者が、暴力団幹部の経歴をもつ父親の威力を背景に担当アーティストを恐喝し、強要罪で実刑判決を受け服役していた、との報道につき、当社は事実関係を調査しておりました。その結果、現時点での暴力団との関係こそ明らかではないものの、その他につきましては上記報道がすべて事実であることが判明いたしました。

また、韓国で係争中のJUNSU/JEJUNG/YUCHUNの専属契約確認訴訟の進展により、彼らと当社との専属契約自体が無効とされる可能性が高まってまいりました。

当社はコンプライアンス重視、企業倫理遵守の経営方針から、これらの問題が解決されない限り、彼らのアーティスト活動をマネジメントするべきではないと判断いたしました。

JUNSU/JEJUNG/YUCHUNを応援してくださっているファンの皆様には、上記報道等について大変ご心配をおかけしたことについて、深くお詫び申し上げます。併せて、当社の上記判断につきまして、なにとぞご理解を賜りたくお願い申し上げます。

なお、既に予定されております商品の発売、継続中のサービスなどにつきましては、現時点で変更はございません。また、S.M.Entertainmentのマネジメントによる、東方神起5人としての当社との専属契約に変更はございません。当社は一貫して申し上げておりますとおり、東方神起のアーティスト活動が再開できますよう、今後も全力を尽くしてまいります。



東方神起のジェジュン・ユチョン・ジュンス、日本で活動休止
http://www.oricon.co.jp/news/music/80136/full/

東方神起メンバー3人活動休止 マネジメント会社代表が恐喝で服役 エイベックス発表
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100916/msc1009161852001-n1.htm

東方神起JUNSU/JEJUNG/YUCHUN、日本での活動を休止
http://natalie.mu/music/news/37800

JUNSU / JEJUNG / YUCHUN、日本で活動休止
http://www.barks.jp/news/?id=1000064246







★韓国ニュース追加

東方神起3人、日所属事務所のマネジメントの中止"を知っていた"
http://www.frontiertimes.co.kr/news_view.html?s=FR04&no=57962&s_id=65&ss_id=0

シア・ジュンス、ヨンウン・ジェジュン、ミッキ・ユチョンで構成した東方神起3人のユニット(以下東方3人)の日本活動に対して現地所属会社がマネジメント中断を宣言した中で、東方3人はこれをあらかじめ知っていたと明らかになった。

東方3の所属会社エイベックスは16日午後自社ホームページを通じて"エイベックスは専属アーティストの東方3人の日本活動を当分中止する"と伝えた。 エイベックスは現在の東方3人の韓国マネジメント業務を遂行しているC-JeSエンターテイメントの代表の組織暴力関与疑惑を中断理由に上げた。

東方3人のスポークスマン プレ人は16日夜フロンティアタイムズとの電話通話を通じて"今日東方3人の日本所属会社エイベックスが発表したマネジメント中止はすでに既定事実化されたこと"と話した。


引き続き"詳しい内容は協議中"としながら"明日午前公式立場を明らかにする"と伝えた。


東方3人は昨年7月所属会社SMエンターテイメントを相手に専属契約中止仮処分申請をして、一部引用判決を受けた。

ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンはSMに残って活動を継続したし、残り三メンバーはユニットを結成して日本と国内で独自の活動を広げた。

日本で東方3人はシア・ジュンスがソロシングルを発売したし、最近では3人のユニットでアルバムを出してオリコンチャート1位まで上がった。 しかし今回のエイベックスの措置で東方3人の日本活動はこれ以上見られないものと見られる。

一方プレ人は"来る10月中旬発売予定の東方3人の新しいアルバムはつまずくことなく出てくる"と明らかにした。 今回のアルバムはアジア全域を主要ターゲット市場でするワールドワイド レコードだ。









びっくりしましたが。
ツイッターにも書きましたが
死んだわけでも
引退したわけでもないので、
気を落ち着かせて
動向を見守ります・・。

原因が・・ん〜ですね。



契約問題に重なって、
こういう事態になったということのようですが。
発表は時期を待ってたのかな?という感じがしますね。
おそらくですが。
アルバムとDVDの発売を待ってから・・・・。

どれくらいの期間なのかわかりませんが・・、
「当分の間」というのが、ちょっと期待を抱かせます。。

avexも、
いまや稼ぎ頭(頭まではいないけれど)のアーティストとなった彼らを、
お金や利益だけを考えてたなら、
こんな風に活動休止にすることもないし、
体面や会社のイメージとかなどなどだけを考えてたら
とっくに彼らを見放していたはず。

→→追加
avexについては
やっぱりわからない〜。ので
中立のところで、見てます。
→→


1面や2面だけを知って、
すべてを知ったかのように語るのは、
当事者じゃないので・・・・・、避けます。

他の会社だったら、というのも、想像することしかできないので。。。
avexを100%支持しているわけじゃないのですが、
私にはわからないことなので。


彼らも甘い世界に生きているわけじゃないって
わかっているはず。
若い頃から厳しい世界で頑張りぬいてきたわけで。
辛いだろう、悔しいだろう、
いろんな感情を抱いているかもしれないけれど、
生半可な気持ちで生きてきたわけじゃないだろうと信じたいです。
ぬくぬくと甘やかせれて、好きなことだけできるなら
それはもちろん、良いことなのかもしれないけれど・・・。
そんなことは、無いよね。。
ここで折れてしまわないように、
その力に、少しでもなれれば良いのに、と思います。
折れてしまうほど、弱いのならば、
これから強くなって欲しいと。


応援する側も大変かもですが(;^^)
わたしも含め〜。

じゃあ、ファンや〜めたって単純に思えるほど
彼らの価値は低くない。
どうしたってこうしたって、なにがあったって

やっぱり好きなんじゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!


と、叫んでみました。
はい。



ユチョンはドラマ、頑張ってる。
ジュンスは、コンサートに向けて頑張ってる。
ユンホはミュージカル、頑張ってる。
ジェジュンとチャンミンも、
見えないところで、きっと、頑張ってる。
前を向いて、歩いてる、よね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、さっきヤフーニュース見て、びっくりしすぎで、今母と家族会議中です(>_<)(>_<)三人、かわいそうすぎる!!なんでトン達は、次から次へと災難に見舞われるんでしょうか。せっかく、三人での活動も順調に行ってたのに(涙)(涙)何もできないけど、応援し続けるしかないですね。
N子
2010/09/16 20:19
私もさっきニュース見ました。
なんか胸が苦しい…。
3人はどうなっちゃうんですかね!?もう東方神起復活以外、みんなの元気な姿を見る事が出来なくなっちゃうんでしょうか!?
もう涙が止まりませ〜ん(T_T)
manami
2010/09/16 21:06

なにがなんやら…


(T_T)


もちろんトンに対する、この愛は変わらないけどね。


次から次へと
試練がやってくるね…
さちこ“GTO”
2010/09/16 21:15
びっくりしました!!!

ホントに・・・ん〜です。
彼ら自身もファンにとっても
試練続きですね。
心を落ち着けて見守りたいです。
なつこ
2010/09/16 22:55
こんばんは
衝撃なり。。。撃沈なり。。。

エイベックスも仕事ですから・・・。
会社を守らなければいけない・・・。
でも¥が入るのならそこは拒まない・・・。

腹わたが煮えくり返るぜ(怒)!!!

まあ、私も一応大人ですから、お互い納得して納得して納得して話し合った結果だと思っています。

ジェジュン ジュンス ユチョン もし、今あなたたちが目の前にいたら、私は何て声をかけたらいいのだろう。

ヒョンジュンみたいにヨン様の事務所に入れば良かったね^^vなんて口が裂けても言えないか^^;
こればっかりは、何かが少しでも解決していかない限りどうにもこうにもなりませんね;;

hiroko
2010/09/16 23:22
私もです。
や〜めた、なんて絶対言えません。
待ってる。 ただそれだけです。
でも…ごめんなさい…これ以外に前向きなこと書かないとって思うのですが、今書けません。
今回ばかりはほんとにキツイです。
ドームのエイネの彼らの表情を思い出すと…言葉に出来ません。
ふるふるさん、ごめんなさい、悲しいよ。

ちい
2010/09/16 23:59
他人さまのブログで不謹慎かもしれませんが…
ただひとこと…泣きたい。
かなしみ?くやしさ?いかり?
もうわかんないですよ。
ファン歴浅いからか…
皆さんのメンタルの強さに正直ついていけてません。
ふるふるさんのavexに対するご意見も「そういう見解かぁ」と思いました。
真逆のこと私は考えてました(笑)
とりあえず…明日の公式発表ですね…
せいあこ
2010/09/17 00:04
ふるふるさんこんばんは。
なんだかびっくりしすぎて放心状態です。。。
けどやっぱり好きだから応援します!!!!!
あれだけ実力があるんだからきっと大丈夫☆って思います!
kyo-
2010/09/17 00:10
こんばんは。
今発表したことには会社の利害関係があるからしかたがないのかなって思うけど・・ファンという立場から見るとうーんって感じしますが。でも色々な発売でうれしかったしみなさんとキャーキャー言えたからよかったかなって思いの方が強いかも。
私たちが応援することが彼らを信じることだと思うからやっぱり応援します。ジェジュンがいつも言う辛い時こそ笑顔でそうすれば希望が見えてくるってだからトンの曲聞いたりJYJのDVD見たり思い思いのスタイルで待てばいいのかなって・・言いたいことが上手く言えませんが、ふるふるさんがブログを書いてくれたりコメを書かせてもらったりコメを読ませてもらったりトンペンの無条件の愛を感じます。このことが5人を待てる力でもあります。
彼らもなにかをあきらめることはしてほしくないです。フアィティン!長々上手く言えなくすみませんでした。
ayu
2010/09/17 00:16
ふるふるさん先ほどは、取り乱しまして、ごめんなさい。ふるふるさんの言葉っていっつも温かいですね、まだまだ、現実を受け入れるのには、時間がかかりそうですが、少し勇気をもらえたような気がします。これからも変わらない気持ちで、応援して行こうって思えました!!ありがとうございます♪
manami
2010/09/17 00:20
今晩は…。本当にこの情報を見た時、胸にグサッと感じました。なんで?このタイミング?少しでもよい方向にむかい始めてたのでは?。人それぞれ、受け止め方は違うと思いますが、真相はふるふるさんと同じ考えで当事者でないとわからないと思います。日本でも活躍できたら…と思うのはホントの気持ち。でもそれができなくても彼らを応援いく気持ちは変わりません。すごく彼らを好きなんです。彼らの歌声に癒せれるんです。焦らず、今のこの状況を見守りたいなあーと思っています。彼らが楽しく幸せになれるような場所が早く見つけれるようにと、切実に願います。
いよた
2010/09/17 00:41
ふるふるさんの最後の6行のメッセージ、とても素敵です。
本当にそう思います。
ついでに、わたしも
「やっぱり、好きなんじゃ〜〜〜〜〜」 と叫んじゃいました。

心を軽くしてくれて、ありがとうございます。
とうこ
2010/09/17 00:41
ホロ酔い気分で帰宅し、いつも通り
こちらのブログにお邪魔したら…
言葉を失いました(;O;)

色んな想いや感情がぐるぐると回り
何と言葉にしてよいのやら

ふるふるさんのひと言につきます!!
「やっぱり好きなんじゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!」
って私も叫びたい〜〜〜(>_<)
pure pure
2010/09/17 00:47
ふるふるさん、こんばんは。
びっくりしました。でももう一年前から、びっくりとかハラハラとか、しっぱなしのような気もします。
とりあえず、見守る・・・。
私もやっぱり、「好きなんじゃぁ〜!!」です。
応援し続けましょうね!
こてつ
2010/09/17 01:06
ほんとにすっごくびっくりしました!!
でも、これで終わってしまったわけではない。
彼らは今もがんばってる。
状況は厳しいことになってるかもしれないけど、どこかでちゃんと唄ってて、何かしらの活動をやってて、それを私も見たり聴いたり買ったりできる環境があればそれでいい。
そりゃ日本で活動できれば、もちろん嬉しいですよ。
でも、彼らが元気で活動している姿が見れればどこでもいいです。それが韓国であっても私が行く!

だって、好きなんだもん・・・

でも、また日本の活動も復活できる気がします。
maumii
2010/09/17 01:28
もう本当にビックリしました。携帯メールでcococchさんがチラッと教えてくれたんですがそのままミーティングに入ってしまったので今情報を追ってる状態です。

でも、やっぱり当事者にしかわからない。それに尽きますよね。彼らの人生は彼らのもの。彼らが直接犯罪を犯したわけでもない。彼らの選択をすべて両手をあげて賛同するわけではないですがやっぱり・・・

好きなんじゃーーー!!!  ですよね♪

ファンはそれでいいんじゃないかと。。。

彼らが頑張っていたら全力で身の丈にあった(ちょびっと背伸びありで)応援の仕方をしたいな・・・って思っています。韓国まで飛んで行ける様に積み立てを頑張る!とか。そして、彼らが今以上に悪い方向へ向かわないよう念じる!!

今は正直に言うとやっぱりさみしい。
ショックだけど予想もしていたこと。
皆さんと同じ気持ちですが見守りたいですね。。。





ralphralph
2010/09/17 01:29
こんばんは、ふるふるさん。日本での活動中止の avexの理由も腑に落ちません、疑問ばかりです。
JYJが日本に来て avexが 守り抜いてくれると信じていました。難しすぎる内情があるのでしょうが、JYJに申し訳なくて………
どこにいても 応援し続けます。
フジコ
2010/09/17 01:37
お久しぶりです。

10月に出る今度のアルバムを、3人がワーナーと契約した事…新しい化粧品会社と提携したこと…
なんとなく最近のことは、えいべと契約してると不安を抱くことが多かったので、これでなんとなく紐が解けたような気もするんですが…
のん
2010/09/17 06:45
ふるふるさんおはようございますI
何かある度にいつもふるふるさんの言葉を待ってますので、やっぱり今回も落ち着いて考えていられるとゆうか・・・皆さんのコメントにもあるように信じて応援して待ってるしかないと思っています
kokko
2010/09/17 08:03
みんな、その都度ベストな選択をしてきたはずですよね。その結果、こうなってしまったのはショックですが、今でも彼らの歌声や笑った顔、一生懸命でいつだって真っすぐだった気持ちを考えると励まされるし、やっぱりファンは辞められない。ふるふるさん、みんなさんと同じように。好きなんじゃーっ(笑)ですよね!

ふるふるさんに癒されて落ち着きました(笑)
P助☆
2010/09/17 08:17
ふるふるさんの考えに泣けてしまったけど、もう泣かない。笑顔でいることが一番の勇気になりそうだから。いつも情報ありがとう。
saori
2010/09/17 09:56
トンペンって、とても忍耐力がつきますよね。
これからも又彼らの姿を近くで見れるように
なることをずっと待っています。
emama
2010/09/18 23:05
私は彼らと仕事をした事があるので、彼らの行動も理解出来ない事はないのですが、ただ一つ言えるコトはここ約一年色々な憶測で戸惑ったり悲しんだりしたファンのコトを一番に考えて欲しかったです。
一番の犠牲者はファンだと思います。
彼らは日本では多額のマージンを貰っていたし、休みがなくて辛かったなら5人で数ヶ月の活動停止…という方法もあったのでは?
その間にドラマ、ソロ活動をやったりしても良かったのでは?…と思います
やはり5人では出来るコトが3人や1人では、異国の日本では限界があるとわかったんだと思います。
それにどんなに日本の芸能界に友達がいても寂かったと思いますよ。
ユチョンは去年の2月から解散したい…と酔った時には言っていたので。
このコメントに色々批判もあるとは思いますが、良く母国ではない日本という国で彼らは精一杯頑張ったと思います。
彼らも少年から大人になったんですね。
ゆま
2010/09/26 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 日本での活動を当分の間休止 20100916 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる