ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェジュン・ユチョン・ジュンス ドラマ『成均館スキャンダル』OSTに参加 20100830

<<   作成日時 : 2010/08/30 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日も少し書きましたが、
今日韓国で放送開始の「成均館スキャンダル」
オリジナルサウンドトラックに、ジェジュン・ユチョン・ジュンスが
参加したそうです。

ジェジュンとジュンスのソロ曲が1曲ずつ。
3人で歌う「見つけた」という曲が1曲みたいです^^

どんなんでしょうね。
「見つけた」は
一生愛したい運命の人をみつけたという内容のドキドキする歌詞とメロディ、
とあるので、明るいラブソングなのかな?



★東方神起の3人、『成均館スキャンダル』のOSTに参加
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=119675

画像


東方神起のメンバー ユチョン、ジェジュン、ジュンスが『成均館スキャンダル』のOST(オリジナル・サウンドトラック)に参加した。

KBS第2テレビの月火ドラマ『成均館スキャンダル』の左相大監宅の一人息子イ・ソンジュン役で俳優デビューすることになったユチョン(パク・ユチョン)のために、ジェジュンとジュンスがドラマのOSTに参加したのだ。

最近、ソウル市江南のある録音室で行われた『成均館スキャンダル』のOSTは、ジェジュンとジュンスが各々一曲ずつソロ曲を録音した。続けてドラマの夜通し撮影を終えてきたユチョンが合流、3人の美しい声が調和した「みつけた」で甘いハーモニーを聞かせた。
3人が一緒に歌った「みつけた」という曲は、一生愛したい運命の人をみつけたという内容のドキドキする歌詞とメロディで、ドラマの面白みを増す予定だ。

録音を終えたジェジュンは「ユチョンが演じるシーンをあらかじめちょっと見たが韓服を着て“こちらに参れ”のような時代劇の話し方で対話する姿が珍しくておもしろかった。作品がとてもおもしろそうで、たくさん期待していますし、ドラマが無条件大ヒットしそうな感じがします」とし、「一緒に歌える機会ができ、OSTの歌も本当にいい曲なのでドラマぐらいOSTも大ヒットすればいいなと思います」という所感を伝えた。

ジュンスは「ユチョンがずっとドキドキする感じで歌を歌ってくれと注文(?)してきたが、ひとまず曲もとても気に入ったし、久しぶりに韓国語の歌詞で歌を歌ったので、自然にドキドキした感じで歌えたようです」と格別の友情を表わした。

これにユチョンは「忙しいにもかかわらず、僕を応援するために一緒に歌ってくれたジェジュン兄さんとジュンスに本当に感動した」とし「ジュンスはコンディションが良くなかったのに録音に参加してくれ、メンバーのこういう支えに報いるためにももっと一生懸命やれねばと思います」と感謝の気持ちを隠すことができなかった。





★東方神起3人、「成均館スキャンダル」 OSTに参加!
http://www.k-plaza.com/news/enter_news_3889


東方神起のメンバーミッキー・ユチョン、ヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンスが
「成均館スキャンダル」のOSTに参加する。

KBS新作ドラマ「成均館スキャンダル」の、イ・ソンジュン役で韓国ドラマデビューを果たすミッキー・ユチョンとの友情を示すべく、東方神起のヨンウン・ジェジュンとシア・ジュンスがドラマOSTに参加したことが明らかになった。

最近、江南(カンナム)のスタジオで極秘で行われた「成均館スキャンダル」の OST制作に、東方神起のヨンウン・ジェジュンとシア・ジュンスが訪れ、それぞれ一曲ずつソロ曲をレコーディングした後、ドラマの撮影を終えてやって来たミッキー・ユチョンが合流して、三人の美しい音色が交わった「探した」で甘いハーモニーを響かせた。

シア・ジュンスとヨンウン・ジェジュンのソロ曲が、ミッキー・ユチョンのテーマ曲に使われるかどうかはまだ決まってないが、3人が参加する「成均館スキャンダル>」のOSTということで、東方神起3人の曲が3曲も収録されることになったのだとか。
3人が歌った「探した」という曲は、一生愛し続けたい運命の人に出会うことになったという内容で、甘い歌詞とメロディがドラマの面白さを引き立たせるものとして期待されている。

レコーディングを終えたヨンウン・ジェジュンは「ユチョンが演技するシーンをチラッと見たが、韓服を着て<こちらに来なさい>という風な史劇の語り口で対話する姿が印象的だった。面白そうだ。とても期待できるドラマなので、大ヒットすると思う」とし、「一緒に歌うことができる機会ができ参加したが、OSTも歌が本当に良くてドラマと同じくらいにOSTもたくさん人気になれば嬉しい」と感想を伝えた。

先日、自ら夜食を準備して撮影現場を訪問したシア・ジュンスは「ユチョンがずっと、ドキドキする感じで歌ってくれと言ったが、ひとまず曲もとても気に入ったし、久しぶりに韓国語の歌詞で歌うことなったのでとても緊張した」と感想を明かした。

これに対し、ミッキー・ユチョンは「二人ともすごく忙しいのに、僕を応援するために歌ってくれたジェジュン兄さんとジュンスに本当に感動した」とし、「ジュンスは最近コンディションが良くない状況にも関わらずレコーディングに参加した。こんなメンバーの温かい心に報いるべく、もっと頑張らなければならいと思う」とし、感謝の気持ちを表した。

3人の名前が刻印されたアルバムではないが、3人が歌った曲が収録されるとあって、韓国内外のファンの関心はすでに熱い。韓国と日本で、各種アルバム関連の記録を出した彼らが、今回のOSTアルバムでも新しい記録を打ち出せるのかどうかも関心が集まっている。

ミッキー・ユチョンの初主演デビュードラマ「成均館スキャンダル」は今夜(8月29日)、9時55分から放送開始だ。




東方3人、ユチョン主演ドラマ挿入歌で韓国活動再開
http://www.chosunonline.com/entame/20100830000049

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

へ〜!
素敵な情報ありがとうございます!
どんなか聴きたいですね*^^*
「見つけた」か。
なんか良さげ♪

それにしても、この3人、仕事が絶えないですね。
こんなに活動するとは思わなかった。

すごいです。
がんばれ!JYJ!!
hiroko
2010/08/31 01:02
こんばんは、ふるふるさん。
ん〜 ユチョンのドラマを通して三人の「繋がり」「絆」がすごく感じられました。
久しぶりの韓国語の歌というのも 何だか切ない気持ちです。
来月はリリースが多いから韓国と日本の 往復でしょうね。体には 十分 気をつけて欲しいですね。
フジコ
2010/08/31 01:35
OST参加とはなんだか嬉しいですねーほのぼのしましたI
どんな歌なんでしょう聴いてみたいです~
kokko
2010/08/31 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェジュン・ユチョン・ジュンス ドラマ『成均館スキャンダル』OSTに参加 20100830 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる