ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 東京ドーム 1日目レポ 20100612

<<   作成日時 : 2010/06/19 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

もう1週間経ってしまいました。早いような。
今更という感じですが、東京ドームの感想を。
日記ですけれど^^
う〜ん、うまくまとめられない。
ま、いいか・・・。日記ですから(爆)


12日13日はライブ以外でも大忙し。

ランチは友達と二人で、
韓国料理屋さんへ。

有名かどうかもわからなかったのですが、
評判もまずまずで、ドームから近いけれど近すぎない
良い距離感のお店があったので予約。
でもすいていた。

ランチを食べて。

その間、当日チケットが余ってしまったとのことで
13日のチケットと交換したいとの希望メールがあり
対応にあたふた。
譲ったほうが良いかもとアドバイスしつつ、
出来る限り対応して、携帯をぽちぽち。
結局交換は見つからず、譲ることにしたとのこと。
天使になったのですね〜〜〜(^□^)

そんな私をのんびり待ってくれている友達と、
そのお店でまったり。

そして・・・夕飯も食べようかという話になり、
夜も予約(笑)

その後、ドーム近くのカフェで、
青森組2名と待ち合わせ。
友達にもつきあってもらう。
ありがとう。
しばしお茶のみつつ再開を祝す。


その後、ドームホテルで待ち合わせ。
天使活動サポート2件。
譲るかたと譲ってもらうかたと、お見合いを見守る。
そして、私もこの日は譲ってもらうことになっていて、
初めてのご対面。ありがとう〜〜〜。
つまり3人の天使と出会う。

用意が出来たので、ドームへGo。
私の天使と(笑)一緒に見ました。

************************************************
ドームのグッズ売り場は混んでいましたが、
開演間近は人が減っていました。
しかし売り切れの商品もあって。すごい。
フォトTシャツが結構売れて、着てる人がたくさんいました。


もう終演した公演なので、
ネタバレあっても大丈夫ですね・・。


(写真は13日の様子 オリコンより)

画像




さて、席は。

ステージは真ん中にあって、そこから花道が4本のびているスタイルでした。

だから席も360度埋まっていて、どこからでも見られる^^
でも一応前と後ろがありました。後ろも振り向いてくれるのですが
背中率は高い。

13日は、スタンド後方右側(?)でした。
でも近くに感じました。嬉しい〜。

東方神起関連のライブは初めてという天使ちゃんと一緒にドキドキ。


内容は京セラドームと同じでしたが、
画面に字幕が増えていたり、微妙に演出が改善されていたような?

主に京セラと違った点について書きます。
あとは私のきゃ〜きゃ〜ポイント(笑)


最初の曲は「いつだって君に」

この歌、たまらなく大好き。
1曲目にこの歌があって、再会の歌にふさわしく
気持ちのこもった歌、そしてその歌をさらに気持ちを込めて歌う3人。
ジェジュンは、後半歌い方をアレンジしてました。


ジュンスの「君がいれば」が終わった後、
ユチョンがまず出てきて、ジュンスとふたりでドラマのお話。
そしてジェジュンが出てきて、3人でドラマのお話、という流れです。

そしてこの日は、ジェジュンが白いジャケットを脱いで
黒シャツのみで出てきたので、
それだけで「きゃ〜」な私(笑)



そしてジュンスへのサプライズとして、
ミュージカルのお話が出た時に画面にカウントが出て
みんなで「「じゅんちゃん おめでと〜〜!!」」と言いました。
ミュージカルの新人賞受賞おめでとう!サプライズでした^^
ビックリしてました(笑)
なんだっけ?って一瞬わからなかったかも?


ジェジュンのソロ(韓国語の歌)、
京セラドームでは白いシャツでうっすらタトゥーが見えたのですが
東京ドームでは黒いシャツに黒いタンクトップ。
これはこれでかっこ良い!
花道の下から(客席近く)出てきたので、羨ましい!!
男性のお客さんがいるのが嬉しいみたいで、
叫んでみてください〜とあおり、みなさん頑張ってくれてました。
それを聞いて、さらに嬉しそうなジェジュン^^


そして
この日のゲストはVERBALでした。
2回目!
やっぱりあのラップはすばらしや〜。



そして、ダンサータイムの後に
3人が派手な演出で登場するのですが、
ば〜んと飛び出してきたらば、
サングラスかけて、音に合わせて外します。
そしてそのサングラスを、胸ポケットにいれよう・・・・、
ポケットないじゃん!みたいな(笑)
そんな小ネタをやってくれました。

MCでは、ユチョンがクレーンに乗って客席近くまで行った時に
ジュンスパパがのりのりで見ているのが見えたらしく
「ジュンスのおとさんが・・・・」(おとうさんじゃなくて、おとさんという発音だったの)
と言って、爆笑してました。


スナナレのメンバーがこの日は見に来てくれてて
玉山鉄二様!関めぐみ様!上野樹里様!とジェジュンが紹介してました。
あ、大政絢さんも来ていたそうな。

そんな共演者の前で、ドラマのセリフを言って、
笑わせる3人(笑)


でも歌は!
I Have Nothing(ホイットニー・ヒューストン)なんかは
どんどん上手さを増して、凄い・・・。
甘いバラードも良いけれど、全力で歌う声はたまらない。



COLORSの後は、着替える2人を待つ間
ジュンスタイム!!
オヤジギャグでも言うかしらと思ったら、ふたりの登場が早くて
ジュンスタイムが終了してしまう。
ふたりは下からすーっとあがってくる穴から登場したのですが、
ひとりぶんのところなので、ふたりくっついて、ポーズを決めて登場。
ジェジュンは片足を後ろにあげて、ブリッ子ポーズ。
そしてそれを指摘される(笑)。


そしてファンと一緒に踊る歌。
トロッコに乗ってぐるっと会場を回ります。

近かった〜嬉しかった〜(T□T)

そして最後の曲もトロッコに乗ったまま。
サインボールを投げながら歌います。
ちょうど最後あたりジェジュンが私たちのところに来てくれて
きゃ〜と思ったのですが、
ジェジュンが歌うところだったので、ボール投げる手が止まり。
あ、残念。
投げてもらっても取れないけれど。


そして本編最後のMC、そして挨拶。



アンコールは、
かっちょ良い
INTOXICATION。
ジュンスソロだけど、ジェジュンとユチョンも
途中少しだけダンスで参加。
う〜もっと踊って欲しいけれど、このちょっとな感じが
特別なのかも・・・と良い解釈。


そして、ラストの曲の前に、
最後のMC。


ユチョンは
幸せだと言いました。
それは、歌う場所があり、聴いてくれるファンがいて
パワーと愛をたくさんくれて。
そういう状況にいられるってことがとても幸せだということなんだろうなと思いました。
ありがたいって思ってるのかな〜と・・。
今度は20回以上とか、全国でもやりたいと言ってくれました。

ジュンスは、
去年も東京ドームでやったけれど・・・と話はじめたら
「じゅんちゃーん」というすごい大きな声が聞こえて。
ジュンスはちゃんと返事してくれました;^^優しい。
みんなの声援をもらって、泣きそうになったという。
愛に応えるために、ずっと歌っていかなきゃって。


そして、ジェジュン。
みんなジェジュンの言葉に、はっとしたはず。


今日、笑顔で歌ったんですけれど、皆さんはわかってると思いますよ。

みんな僕たちに言いたいことあるでしょう?

僕たちも(全部)わかってますよ。



みんなも、泣きたい時があっても泣けない時があるでしょう?

僕たちも
大阪の初日で沢山のことを言おう、今まで泣けなかった気持ちを出して
思い切って泣こうとか、そんな話をしたけれど、

応援してくれる皆さんの笑顔を見てたら、
僕たちもステージの上でたくさん笑って、
盛り上がらなきゃいけないなって思ったんです。

みんなの笑顔のようなピュアな気持ちをずっと持ち続けて
皆さんとずっと一緒に歌い続けたいと思います。






こんな感じのことを言っていました。

わかってたんだけど。

ファンの気持ちを伝えたいって、いろんな形をとって
なんとか伝えようとする人たちもたくさんいて。
または言わないで心にしまっているひともいて。

気持ちが伝わってないはずがなかったのに。
ファンの事を思う彼らが、わかってないはずがないのに。
当たり前のことを、再認識。

ジェジュンのファンの気持ち、
ユチョンのファンの気持ち、
ジュンスのファンの気持ち、
チャンミンのファンの気持ち、
ユンホのファンの気持ち、
そして東方神起のファンの気持ち、

伝わってるんだよって。
思いました。

大好きだよ〜という気持ちだけじゃなくて、
愛ゆえに、責めたくなるような気持ちを抱えてるひとも
たくさんいたり・・。きっとマイナスの気持ちさえも
全部受け止めているはずなんです。
そしてもちろんずっと愛してるよ〜というプラスの気持ちも。


ジェジュンが語った言葉ですけれど、
5人の言葉なんじゃないかなぁと思いました。
(勝手な解釈でごめんなさい)


その気持ちを受け止めて、

前に進もうとする彼らを応援したいと
改めて思いました。


最後は、
今の自分達の気持ちですと紹介した「W」

彼らの気持ちでもあり、
ファンの気持ちでもあり。

はぁ〜。
はぁ〜。ためいき。


そしてしっかり全部の花道を歩いて挨拶をして、
12日の公演は終わりました。



************************************************

終わった後は、天使ちゃんとはお別れをして
予約したお店へ行きました。
天使ちゃんありがとう〜!!!!!!!!!!!!!!
(ニックネーム書いて良いかわからず、天使ちゃんよばわり)


青森組ふたりも参加。
友達の友達、大阪の方々も参加^^
美味しいお肉達をいただき、楽しいお話も聞いて
圧倒されて(笑)
ありがとうでした。


そんな時、電話が。
天使の代行さんからで。
明日のチケットが余ってるって・・・・・。

ひひゃ〜。




続く。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
もう一週間経つのですね!
早いっすね><;

私も、ジェジュンの言った言葉は5人一緒の言葉のように感じました。
私たちのことをわかってる。と言ってくれて本当に嬉しかったです
(;〜;)←これ泣いてる顔ね;
ファンでいて良かったと思わされる一言でした。

でも、そんな私たちの気持ちを全て抱える5人は本当に強いですよね。
あのイベントで、ピュアな心を持った彼たちを再確認し、何があってもがんばって守って応援してやる!!と地味な闘志を燃やしたのした。^^。

続きも楽しみにしてます^^v

お母様と、テンタツ行けると良いですね!
hiroko
2010/06/19 18:31
こんばんは
あれから1週間早いですね。
ふるふるさんの日記読んでまたグッときました。
どんな時もファンを一番に思ってくれる5人。
そんな5人をファンも感じています。
ジュンス・ジェジュン・ユチョンを理解する2人。
ユノ・チャンミンを守る3人。
その場に一緒にいなかったけどやっぱり5人は一緒なんだなってますますファンになりました。
いつもそのことを思い出させてくれるふるふるさん
のブログもありがとうです。
暑いですが体調くずさないで下さいね。エイネが待ってますよ。
ayu
2010/06/19 18:59
ふるふるさん、こんばんは(^O^)ドームのLiveから1週間たったけど、また感動を伝えてくれてありがとうございます(^O^)/私は、留守番組だったので、ふるふるさんのレポ待ってましたo(^-^)oやっぱり、ふるふるさんらしい優しい言葉でドームでの3人の様子がわかって、凄く嬉しいです(^O^)次回も期待できそうだ(@_@)待ってます(^O^)/
キスケ
2010/06/19 20:39
こんばんは(^-^)/
東方神起ファン歴は浅く初心者ですがいつも楽しみに読ませていただいてます♪
特にジェジュンが大好きで、生ジェジュンを夢見る毎日です(=^▽^=)そんな中のレポートは嬉しい限りです!いつか、ライブに行けたらいいなぁと思ってます。
ありがとうございましたm(_ _)m
ケイ
2010/06/19 21:48
こんばんは♪

東京ドームはチケットが取れず…ふるふるさんのレポートを待ってました!

正直…いろいろ考え過ぎて…しんどくなってきてたんですモ

ふるふるさんの言葉に猛反省!そして、やっぱり、やっぱり、東方神起が大好きでよかった〜って!!

5人はあんなに頑張っているのに、ふらふらしていた自分が恥ずかしいォ

すっきりしました〜
明日から、また、頑張るよ〜!
ふるふるさん、ほんとにありがとう
出会えたことに感謝です。
最終日のレポートも楽しみにしてま〜す(*^^*)
みーちゃん
2010/06/19 23:39
12日、私も行きました追加席だったんですが…チェゴ〜メ(笑)

超感動しました~でも他の日より楽しんだような気がします
mari
2010/06/20 00:36
ふるふるさんこんばんは☆
天使活動支援ありがとうございました!感謝しております
今、またふるふるさんのレポ読ませていただき、泣きそうになりましたが・・・最後のジェジュンの言葉、はっとさせられます!
あれから一週間、あっという間でしたが、毎日彼らの歌を聴いていつか会えること夢みています!
エイネもはずれていますが、なんとか色々申し込んで行きたいです!
では、おやすみなさい
kokko
2010/06/20 00:52
ふるふるさん、こんばんは。
そして、初めまして(笑)
初コメントさせていただきます。わたくしは、12日に急遽チケットの件でお願いした者の同行者です(笑)
あの日は急にも関わらず、色々と対応していただき、ありがとうございました(>_<)
譲った方々もとっても喜んでくれださり良かったです☆

私もジェジュンファンです。
ふるふるさん、萌ポイントが同じでかなり嬉しいです(笑)

ジェジュン、優しすぎて切なくなってしまいます(>_<)
ってか3人の優しさが強さがっっ(>_<)
私も彼らを信じて応援し続けたいと思います!

ふんっ(。・ω・。)ノ

これを機に、またコメントさせていただいてよろしいですか?!
よろしくお願いします(o^∀^o)


ピー助♪
2010/06/20 00:57
こんばんわ^^
レポありがとうございます〜。
読んでて感動しました〜。
私はいつも頭の中がぽかんとなるので
色々受け止めて見てるふるふるさんを
尊敬します〜^^V
そして私の次の目標は
ライブですごい大きな声で名前を呼んで
返事をしてもらうことです(笑)

今日はエイネの上映に行ってきました。
やっぱり大画面、大音量はいいですね〜。
またじっとして見るのが辛かったです(笑)
でもまた行きたいぐらいよかったです〜。


marronママ
2010/06/20 02:35
あれからもう一週間たったんですねー ふるふるさんのレポを読んで、ダイジェストを見て、またあの時の興奮が蘇りました。3人が私たちに送ってくれた言葉や歌たち、しかと受け止め、改めて彼らを、東方神起をこれからも応援していこうと思いました。 そして、私はあの日からどうやら声変わりをしたようです。まだガラガラです。どんだけ叫んだんだ私(-_-;)
ロミン
2010/06/20 17:27
もう1週間!
まだ1週間!
ですね。

スナナレも来週終わるし
今日オ−ルアップだそうで
明日にでも
ジェジュン韓国帰っちゃうかな?
寂しいですね!

あっ
来週 ユノが来る!!!
ユノペンさん達
お待ちかねですね〜!
私もイベントは行かないけど
楽しみです。

エイネの映画観てて思ったけど
ユノがいてくれると
安心感があると思いました。
流石 東方神起のリーダ-です。
nook
2010/06/20 22:03
ふるふるさん
レポありがとうございます♪
あのときの記憶、映像とともに思い出されます。
3人のコメント、最後のジェジュンの言葉にはぐっと来るものがありました。
歌を聴いててもホントに彼らのメッセージ&想いはよぉーく伝わってくるのですが、それを言葉にして丁寧に伝えてくれましたよね!感動とともに5人の復活をまたじっくり待とうと思えました。
さいご、天使活動ではお世話になりどうもありがとうございました
かっちん
2010/06/21 02:17
ふるふるさん、ドームではありがとうございました~
ふるふるさんとの初対面&初のイベント参加で本当に幸せな1日でした。
天使ちゃんだなんて恥ずかしいっ…ホ
ふるふるさんの日記を見て、ドームでの様子を思い出し、あの日のドキドキが蘇ってきましたI
またお会い出来たら嬉しいです。
これからもブログ、楽しみに読ませていただきます~
eye
2010/06/21 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 東京ドーム 1日目レポ 20100612 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる