ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ROCKS TOKYO 2日目!行ってきました。 20100530

<<   作成日時 : 2010/05/31 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から新木場へ。
ROCKS TOKYOという新しいロックフェスに行ってきました。
東京都内(新木場駅に近い、若洲公園)の野外で開催されるフェス。
昨日と今日、開催されました。私は2日目だけ参加^^
お目当ては「世界の終わり」でした。


ROCKS TOKYO
http://rockstokyo.jp/index.html


何故だか、11時から開演だと勘違いしてて
10時頃に着くことになり慌てました。
が、会場着いて気がつく。
あ、開場が11時・・・。開演は13時。余裕たっぷり。
ま、いっか。
グッズ売り場に並びましたが、お金があんまりないので(爆)
タオルだけ!!
フェスのタオルにしようか悩みましたが、世界の終わりのタオルにしました。
RADWIMPSのグッズ売り場がめちゃ混んでました。別の列が出来てた〜。



さて、
最近ツイッターでつぶやいてますが、
世界の終わり、はまってます。
はまってます、というか、はまりました。
今後も応援し続けそうな予感。
ライブを観るのは初めてでした。

世界の終わり

画像


2007年、深瀬慧・中島真一・藤崎彩織・DJLOVEの4人により結成されたロックバンド。自分達の手で、ゼロから作り上げたライヴハウス「club EARTH」を中心に活動を行う。
すっと心の琴線にやさしくタッチする限りないメロディーセンス。まだ幼さ、あどけなさを残す天性の歌声。ドラム、ベースレスの特異な編成から生み出される独特なサウンド。
独自の視点で世界を描写する惑いのないストレートな言葉。それら全てが奇跡的にバランスを保ち、世界の終わりを表現される。溢れ続ける才能の輝きは、彼らの音楽に触れた人々を強く、そして深く魅了する。
2010年02月10日、ファーストシングル「幻の命」をタワーレコード2ヶ月限定でリリース。タワーレコードオンラインチャート初登場1位を記録。
そして、2010年04月07日。待望のファーストアルバム「EARTH」をリリース。
世界の終わりが、今、始まる。

http://sekainoowari.jp/
http://www.myspace.com/sekainoowaritrantila



2日目、最初のバンドが世界の終わり。
最初に彩織ちゃんが登場。ワンピース姿が美しい。
彩織ちゃんの演奏が始まり、全員登場。
わ〜〜〜、やっと生を見れた(T□T)

画像


青い太陽
虹色の戦争
死の魔法
幻の命
インスタントラジオ

(順番がちょっと自信ない)

「死の魔法」で涙でそうになった。
良い曲だ・・。
そして、「インスタントラジオ」では、一緒に歌えて^^
表情や、生の歌声・演奏、やっぱり、直接ライブで観るのが最高!
もう、完全に惚れました。
深瀬さんの歌声は、素晴らしい。
フェス参加初、という貴重なライブ、観られて幸せでした。
今後どうやって成長していくのかと思うと楽しみすぎます。


その後は、
3つあるステージをうーろうーろ。
急いで歩けば2つのステージは全部観られるようになってました。
NEXUS STAGEは、音だけ聴いて観に行けず・・・残念。
ちょっとだけ聴いたり、ご飯食べながら聴いたり、
座るところでのんびり聴いたり色々でしたが、
一応こんな感じで。


世界の終わり
サカナクション
OGRE YOU ASSHOLE
10-FEET
TOTALFAT

(コインロッカーに荷物を取りにいく。寒い〜ので)

LOW 1Q 01 & MASTER LOW
ACIDMAN
the band apart
Dragon Ash

BOOM BOOM SATELLITES
RADWIMPS



世界の終わり以外では、

BOOM BOOM SATELLITESが
かっちょ良すぎました。

画像


久しぶりにライブを観ました。
最近行ってなかった・・・・・。

後ろで観てたのですが、出てきて、最初に鳴らした音から違う。
がつんって、きました。
すご過ぎる。やっぱりかっこえええ〜〜〜〜〜。
この音、大音量で聴くのが良いのじゃ!!!
踊らずにはいられない。
ふたりのたたずまいも、MCなしで続けられるそのスタンスも
(最後に川島さんが「ありがとう」って言っただけ)
かっこえええ〜〜〜〜。

フェスだから短くて残念だけど、フェスゆえに
盛り上がる曲を入れてくれるから嬉しい^^



(写真はフェスHPより)


最後は大トリのRADWIMPS。
このフェスで一番の人気かと。
すごい盛り上がりのなか。
久しぶりのライブだったらしく、そしてものすごいお客さん。
緊張もあったのかなと思いました。
でも、楽しむ気持ち、嬉しい気持ち、伝わりました。



1日目、雨が降ったので不安でしたが、
今日はなんとかもって良かったです。
寒かったけれど〜。結構着ていったつもりでしたが
もっとモコモコにしていけば良かったです。
ずっと踊ってれば寒くないけれど(;^^)それは無理。



ROCKS TOKYOは来年もやる!と鹿野さんが言ってました〜。



ああ、ROCK IN JAPANも行きたいな。

世界の終わり、ライブを観たい〜。
ツアーファイナルは即完売で取れなかった(T□T)



さて、お風呂入って寝ます。
明日から仕事と勉強バリバリ!なはず。


メールのお返事してない方々には
明日送ります。ごめんなさい・・・。もう遅い時間なので。





EARTH
Lastrum
2010-04-07
世界の終わり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROCKS TOKYO 2日目!行ってきました。 20100530 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる