ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の終わり アルバム「EARTH」買いました。 20100506

<<   作成日時 : 2010/05/07 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は実はお休みでした。
すみません。何故か謝りたくなります。
土曜出勤がある週なので振休でした。
代官山に行って、渋谷に行って、恵比寿に行きました。
CD買ってしまいました。視聴したらやっぱり良かったのです。


渋谷タワレコにて。
ふらふら〜。

あ・・・世界の終わり。

スカパーでPV「幻の命」を観て、
ずっと気になっておりました。


視聴しました。


即買うことにしました。


うーん、良いなぁ。

メロディ、歌詞、演奏、歌声、たたずまい。
影響されたであろうアーティストは思い浮かぶけれど、
どれとも違う。
オリジナリティを感じ。
陰と陽のミックス。
すうっと心に入る歌。

歌詞については、インタビューを読んだら
なるほど〜と少し思ったのでした。
イマジネーションを働かそう。




PVもかなり良い!

世界の終わり/幻の命




CD買って、
早く聴きたいな〜と思って帰ったのは久しぶり^^


今ツアー中のようで、
ラストが東京で開催されるようなので
行こうかな〜と思います。




★世界の終わり
1st ALBUM
EARTH
2010/04/07 release
LACD-0176
\1,890(tax in)/\1,800(tax out)

画像



EARTH 収録曲
1.幻の命
2.虹色の戦争
3.インスタントラジオ
4.青い太陽
5.死の魔法
6.世界平和
7.白昼の夢




世界の終わり HP
http://www.sekainoowari.jp/



プロフィール(HPより)
画像


2007年、深瀬慧・中島真一・藤崎彩織・DJLOVEの4人により結成されたロックバンド。
自分達の手で、ゼロから作り上げたライヴハウス「club EARTH」を中心に活動を行う。
すっと心の琴線にやさしくタッチする限りないメロディーセンス。
まだ幼さ、あどけなさを残す天性の歌声。
ドラム、ベースレスの特異な編成から生み出される独特なサウンド。
独自の視点で世界を描写する惑いのないストレートな言葉。
それら全てが奇跡的にバランスを保ち、世界の終わりを表現される。
溢れ続ける才能の輝きは、彼らの音楽に触れた人々を強く、そして深く魅了する。
2010年02月10日、ファーストシングル「幻の命」をタワーレコード2ヶ月限定でリリース。
そして、2010年04月07日。待望のファーストアルバム「EARTH」をリリース。
世界の終わりが、今、始まる。


世界の終わりインタビュー
http://www.cinra.net/interview/2010/04/05/000000.php

世界の終わり 『EARTH』
http://tower.jp/article/interview/4318

自作ライブハウスを持つ注目バンド。インタビュー&動画コメント&PVを!
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/article/100326_sekainoowari.html


今日もう1枚CD買いました。
タワレコのポイント使いまくり。


チャイコフスキー
「ヴァイオリン協奏曲」

名盤と呼ばれるものをとりあえず買ってしまうわたしです。
(よく知らないので)
ハイフェッツ(ヤッシャ),ライナー(フリッツ),シカゴ交響楽団

画像


すごっ。
わぁ。
鳥肌っ。


でした。



明日から仕事がんばります。
もう寝よう。
今日はこれだけです・・・。


スナナレは楽しく観ました。
ツイッターでつぶやきながら。
きゃ〜と興奮。
来週は痛そうだけど、やっぱり楽しみだ。


おやすみなさい。



EARTH
Lastrum
2010-04-07
世界の終わり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の終わり アルバム「EARTH」買いました。 20100506 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる