ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」舞台挨拶つき 観てきました。20100321

<<   作成日時 : 2010/03/22 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

感想を書こうと思っている映画、たくさんありますが、
ためると書けなくなる・・ので、
先に昨日観てきたこの映画のことを書くことにします。
21日に渋東シネタワーにて、
戸田恵梨香ちゃんとと松田翔太くん、松山博昭監督の
舞台挨拶が行われました。
観客動員100万人突破ということで、大ヒット御礼舞台挨拶でした^^

私は初日に行けなくて、いつ観に行こうかな〜と思っていたら、
この舞台挨拶を知ったので、抽選(購入)で当たったので、ラッキー。
ひとりで行きました。
舞台挨拶つきを見るの久しぶり。好きなんですよね〜。


『ライアーゲーム』観客動員100万人突破で戸田恵梨香、松田翔太が御礼舞台挨拶!
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1016

画像


戸田恵梨香、「すっごく幸せ」 映画『ライアーゲーム』100万人突破&アジア進出決定
http://www.oricon.co.jp/news/movie/74504/full/

戸田恵梨香、主演作「ライアーゲーム」100万人突破に歓喜
http://eiga.com/buzz/20100321/1/

戸田恵梨香は「誰もメールをくれない」としょんぼり…でも『ライアーゲーム』は100万人突破でアジア6地域で公開決定!
http://www.cinematoday.jp/page/N0023241

『ライアーゲーム』100万人突破 戸田恵梨香&松田翔太が台湾ロケの恨みを暴露!
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2010/03/7898/

戸田恵梨香「幸せ」、観客100万人突破
http://www.sanspo.com/geino/news/100322/gnj1003220506010-n1.htm

戸田恵梨香、観客動員100万人突破に「皆さんのお陰!」--『ライアーゲーム』
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/22/008/?rt=na

映画鑑賞後に舞台挨拶でした。
1列前の席はマスコミ用で誰もいなかったので、
2列目に座っていた私は、事実上1列目・・。
映画は観にくいけれど、舞台挨拶はばっちり・・・。
すごい近かったです。


3人とも、黒だけとか、黒と白の衣裳で、シックでした。
戸田恵梨香ちゃん細い、可愛い。
テレビで見るよりも、しっかりした感じだな〜と思って、
話しているのを聞いたら、さらにそう思いました。
なんというか、浮かれたところがない人、かな。
素敵です。

松田翔太くんは、映画で長い髪(かつららしい)の姿を見ていたので、
すっきりとした髪型で、印象が違って。
かっこ良いわ〜。
黒の、ばりっとしすぎないけれど、決まってる服で、
さらにそのかっこ良さUP。

監督は、松山さんなので、
松田さんと呼び間違えられ苦笑。
ドラマと映画、ここまでくるとは思っていなかったようで
嬉しそうでした。


どちらかというと、マニアックというか、
万人に受けるタイプの作品ではなかったのに、
映画も大ヒット。
意外だったようです。

台湾ロケを5日間くらいしたらしいのですが、
カットされて、3、4カットくらい?しか使われていないとか。
台湾のひとに声をかえられたりと、あちらでも知られてるんだなと思ったとか。
ドラマの海賊版が売っていたと、松田くんが言ってしまい、苦笑。


舞台挨拶が行われた時間くらいが、
ちょうど100万人目くらいになるだろうということで
その時間に設定したそうで。
(正確なカウントにはなりませんが)
来場者全員に封筒が渡されて、それをあけたら自分の番号がわかるという・・。
100万人目だった女性は、舞台にあがって
ライアーゲームのパーカーを松田くんに着せてもらって
後ろにふたりのサインを書いてもらっていました。
うらやましいけれど、私じゃなくて良かった(笑)。

最後は、真ん中にたって、
お客さんとマスコミ撮影。
ということで、私は前のほうなので映りませんでした。
あれま・・・残念なような良かったような(笑)。


ちなみに、HPやツイッターでスタッフさんが呼びかけをしていて
映画にちなんで、赤い服や小物などを身に着けてきてください、
ということだったので
私もつけて行きました。
気がつかなかったかたもいたと思いますが、6割くらいはいたみたい。
ちょっと微妙でしたね〜。



★「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
2010年3月6日公開
http://liargame.jp/

画像

画像


監督:松山博昭
原作:甲斐谷忍
キャスト:
戸田恵梨香
松田翔太
田辺誠一
鈴木浩介
荒川良々
濱田マリ
和田聰宏
関めぐみ
秋本祐希
永山絢斗
松村雄基
吉瀬美智子
渡辺いっけい
鈴木一真

ついに開催される「ライアーゲーム」最終決戦に、神崎直、秋山深一らプレイヤーが呼び戻される。今回の“エデンの園ゲーム”は、金・銀・赤の3色のリンゴのうち、プレイヤーが一つを選ぶという単純なもの。全員が赤を選択すれば、参加者全員が1億円を獲得できる。しかし、もし金・銀に手を出した者がいた場合、赤を選択したプレイヤーはマイナス1億円となる。つまり全員が赤を選択し続ければ、主催者から賞金を得られるのだ。直は「赤いリンゴを揃えましょう」と呼びかけるが、優勝賞金の50億円に目がくらんだプレイヤーたちは、互いを出し抜こうと策略を巡らせ…!?



感想

ライアーゲームは、
もちろんドラマ1も2も観ていました。
しかし、見方としては、
どういうことか、考えず(考える頭が働かない)
ただただ成り行きを観て、驚いて、ほ〜〜と感心して終わり(笑)。

キャラクターも面白いし、
頭をつかうゲームといっても、
だましあい、うそ、
そういった人の気持ちを題材にした作品であって
そういうところに惹かれたのかなぁと思いました。

映画はドラマよりも、セットもレベルアップ(ちょっと)。
ゲーム内容も、なるほど〜と思うもので・・。
ファイナルステージ、そのゲームをしている内容だけで
たっぷり映画1本分。
長い時間なのに、あきることなく、面白かったです^^。
案の定、まったくトリックに気がつきませんでしたが・・・。

またラストを知ったうえで観たら、
違った楽しみかたができるかも?


詳しく書いたらネタバレなので書けませんが。

誰も信じられない状況なのに、
直ちゃんだけは、、
うそをつかないだろうと思われる。
深一だけじゃなくて、他のプレイヤーからも。

「やっぱりバカだよね〜!!!」という反応であっても。
「やっぱり」うそをつかないんだよね。そう信じてたよと。

直ちゃんというキャラクターがいなければ、この作品は
こんなにも魅力的なものにはならないのかな。

でも、ただの「弱い」ばか正直な直ちゃんが、
「強い」ばか正直ものになる、そんな成長が
この作品のテーマなのかな?

直ちゃんと深一の関係も^^


エンドロールが流れても、席は立たないでくださいませ。






LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
集英社
甲斐谷 忍

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」 舞台挨拶(戸田恵梨香 松田翔太)
先日、現在公開中の映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の舞台挨拶に行ってきました。 3月6日の初日舞台挨拶は、土曜日&東京のみということで、全く参加できませんでした(T-T)。 でも今回、『100万人大ヒット御礼』で舞台挨拶を行うという情報が3月10日に発表。 大阪分は3月12日0:00にネット販売開始ということで、パソコン前でスタンバイ。なんとかE列のチケットをゲットすることができました♪! 出演者たちは、当日22日は昼に名古屋で一回舞台挨拶を終えて、大阪へ移動。 大阪で... ...続きを見る
Mirage LIFE
2010/03/28 08:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさん、こんばんは!

ライアーゲーム観に行ったのですね〜♪舞台挨拶いいなぁ^^しかも目の前とは!

私もドラマ1は欠かさず見てたのですが2は仕事が重なってほとんど観れなかったんです><その流れで映画もま、いっか〜ってなってたんですが(笑)

ふるふるさんの感想読んでたら映画かなり観たくなってきました〜☆(≧∀≦)

次の休みにでも観に行ってきます♪


のり*
2010/03/22 20:39
こんにちは。私は10日に見てきました。レディスデイです^^。ドラマも見たことなくて、ネットにドラマのあらすじが結構詳しく載ってたので、それを読んで行きました。映画は、すご〜く面白かったです。他者を裏切って自分だけ莫大な利益を得ようとする人間の欲望の深さをこれでもかとばかり見せつけられますが、最後まで見てください。幸せな気持ちになります^^
kirakirayunjae
2010/03/22 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」舞台挨拶つき 観てきました。20100321 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる