ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起「With All My Heart 〜君が踊る、夏〜」 映画主題歌決定! 20100208

<<   作成日時 : 2010/02/08 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

今日月曜日からやっぱり忙しくて逃げ出しそうになりましたが、
なんとかがんばって、残業は少しだけにして鍼灸整骨院に行ってきました。
運動不足、寒さなど原因はたくさんあるけれど、一番はストレスのようです!と
ズバッと宣告する先生なのでした。はうっ。
今日は早く寝ます;^^ 友達とかと会って、ストレス解消しなさい!!!!と言われましたわ。
さてさて、ビギストからお知らせメールがあった、東方神起映画の主題歌決定!
たくさんニュースになってましたよ。

映画に起用されるのは「昴」以来ですが、
今回は本当に"主題歌"みたいですね。

実は新曲のタイトルが発表になってから、
同名の映画が公開されるのがわかって、
噂にはなってたんですけれど・・・・。
正式に発表されて^□^
やっぱりでした。

9月公開と、あと半年ほど先ですが、
楽しみです^^
内容はシリアス&青春映画のようで泣きそうですが・・。






この曲を書いたラムジの井上慎二郎さんが
ブログに書いてくれてます↓

With All My Heart 〜君が踊る、夏〜
http://ameblo.jp/shinjiroh-inoue/entry-10453951678.html

私たち東方神起ファンを想って書いてくれたという。。。
早く聴きたいです。



「君が踊る、夏」 公式サイト
http://www.kimi-natsu.com/

画像


オフィシャルHPより
http://toho-jp.net/info/
★2/17発売の「BEST SELECTION 2010」(2CD+DVD Version)に収録される新曲「With All My Heart 〜君が踊る、夏〜」が2010年9月公開 東映映画『君が踊る、夏』の主題歌に決定しました!


映画:「君が踊る、夏」
主題歌「With All My Heart 〜君が踊る、夏〜」

■公開日:2010年9月全国ロードショー
■出演:溝端淳平、木南晴夏、五十嵐隼士、大森絢音、DAIGO、藤原竜也(友情出演)、宮崎美子、嶋政宏、高島礼子 ほか
■監督:香月秀之
■監督プロフィール・代表作:
1996年『不法滞在』(陣内孝則主演)で劇場映画デビュー。
『9-NINE』『BACK STAGE』などの若者をリアルに描いた作品を撮るなど幅広いジャンルで活躍している。
2007年には、本人原作の映画『yoriko 〜寄子〜』がモナコ国際映画祭にてベストオリジナルストーリーアワード(原作賞)を受賞。
■配給:東映
(C) 2010「君が踊る、夏」製作委員会
朝日放送創立60周年記念作品





東方神起が溝端淳平主演のよさこい青春映画『君が踊る、夏』主題歌に決定!
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2010/02/7580/

東方神起、余命わずかの少女が命懸けでよさこいを踊る、溝端淳平主演映画の主題歌に決定!
http://www.cinematoday.jp/page/N0022333
東方神起:溝端淳平の主演映画「君が踊る、夏」の主題歌 日本初のベスト盤に収録
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100207mog00m200017000c.html
東方神起、溝端淳平主演映画で3年ぶり主題歌
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=223103
東方神起、青春を彩る!初の実写邦画主題歌 (1/2ページ)
http://www.sanspo.com/geino/news/100208/gnj1002080507015-n1.htm
東方神起、日本映画の主題歌を!
http://www.k-plaza.com/news/enter_news_3224
東方神起、よさこい映画『君が踊る、夏』で主題歌に決定
http://www.oricon.co.jp/news/music/73177/full/
東方神起が9月公開よさこい映画の主題歌として新曲提供
http://natalie.mu/music/news/27442


東方神起、映画『君が踊る、夏』の主題歌を担当
http://www.chosunonline.com/entame/20100208000052

画像


東方神起の新曲「With All My Heart 〜君が踊る、夏〜」が、
2010年9月公開の東映映画『君が踊る、夏』の主題歌に決定した。


『君が踊る、夏』は、溝端淳平が主演。「よさこい祭りを踊りたい」という難病の女の子の願いを叶えるため、いちむじん(一生懸命)に奔走し、女の子を支える若者たちのひと夏を描いた青春映画。そんな映画のテーマから、主題歌には、アジアを中心に、若者たちに 歌と踊りを通して「勇気と希望」というメッセージを伝えている東方神起が一番ふさわしい、と制作サイドが考え、起用に至った。

「With All My Heart 〜君が踊る、夏〜」は、「Stand by U」など東方神起作品ではおなじみ、ラムジの井上慎二郎(クレジットはShinjiroh Inoue)が制作。<君が望むなら 全てを尽くして / 君の描く未来 永遠の夢を叶えたい>という、映画のテーマともシンクロするバラードとなっている。

なお同曲は、2月17日リリースの、東方神起日本初のベストアルバム『BEST SELECTION 2010』の3枚組(2CD+DVD)に収録されている。




【『君が踊る、夏』映画概要】
公開日:2010年9月全国ロードショー
出演:溝端淳平、木南晴夏、五十嵐隼士、大森絢音、DAIGO、藤原竜也(友情出演)、宮崎美子、高島礼子 ほか
監督:香月秀之
監督プロフィール・代表作:1996年『不法滞在』(陣内孝則主演)で劇場映画デビュー。『9-NINE』『BACK STAGE』などの若者をリアルに描いた作品を撮るなど幅広いジャンルで活躍している。2007年には、本人原作の映画『yoriko 〜寄子〜』がモナコ国際映画祭にてベストオリジナルストーリーアワード(原作賞)を受賞。
配給:東映
(C)2010「君が踊る、夏」製作委員会
朝日放送創立60周年記念作品





★他、関連ニュース

東方神起ニューシングル、台湾チャートでも1位に
http://www.chosunonline.com/entame/20100208000013

東方神起の日本で29枚目となるニューシングル「BREAK OUT!」が台湾チャートも席巻した。


 7日現在、台湾のCD販売集計サイト
「G‐ミュージック・アジアチャート」と「ファイブ・ミュージック・韓日チャート」の
1月29日−2月4日までの週間チャートで、
1月27日に日本でリリースされた東方神起の「BREAK OUT!」が堂々の1位を獲得。


 同曲は日本でも発売当日、
オリコンのシングル・デイリーランキングで1位を記録。
また、その週のシングル週間ランキングや1月のシングル月間ランキングでも1位に輝く底力を見せた。

画像




台湾でも1位!
凄いですね〜。


Bigeast(ファンクラブ)の会報、私は今日届きました。
早速観ました。
a-nationが中心で、ほか撮影の様子など。
オフショット観るのは楽しいなぁ。
ジェジュンのお部屋公開が嬉しかったです^ワ^
部屋は真っ黒だといつも言っているから、クールな感じかと想像しますが、
小物を見ると可愛い感じもします。
作曲部屋はやっぱり凄いし、
トレーニングルームはさすが・・・(笑)。




雑誌、また追加ありそうです・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさん、こんばんわ!
まだ体調は いまいちみたいですね。
ストレスはこわいです。
むかっときたら
深呼吸をしみてください。
2.3回すると少しは気持ちが
落ち着くと思います。

映画の主題歌嬉しいですよね〜!
井上さんのブログも優しくて
嬉しいです。
いい方向に向いてくれれば
いいですね!

私のいいお話を・・・。
息子(ユチョンとタメ)が
お誕生日のプレゼントに
韓国旅行に行って来てと
お小遣いをくれました。
ケ-キまで買ってきてくれて・・。
ええ子やぁ〜(t.t) うっうっ・・
誕生日を忘れてた娘とは えらい違い!!!

今日はいいニュ-スが飛び込んできたし
息子のお陰でホロリとしたりで
いい日でした。

marronママさん、
ありがとうございます。
今まで同じお誕生日の方って
2人しか出会った事なくて
3人目の方で嬉しいです。








nook
2010/02/08 23:35
ふるふるさん!
今お知らせ
気がつきました。

ありがとう!
嬉しいパチパチです^0^
いい気持ちのまま寝ますzzzz
nook
2010/02/08 23:40
ふるふるさん こんばんは!
体調が悪いそうですが 大丈夫ですか?
忙しい中 たくさんの情報 ありがとうございます
井上さんのブログをのぞいてきました!
9月公開の映画?12月にレコーディング?
いろいろ 疑問に思っていたことがつながりました
この新曲に込められた
井上さんや いろいろな方々の
熱い想いが伝わってきて
本当に嬉しくなりました!
どんな曲なのか わくわくします^^
台湾での1位のニュースも びっくりです!
東方君たち
世界中から 愛されているんですよね!!

くーたん
2010/02/09 05:02
ふるふるさん、こんにちは。
ストレス・・・ですか、気をつけないと、ですね。
ストレスからいろんな病気に発展してしまったり、もあるようなので。
ストレス発散してくださいね。
お仕事忙しいみたいだから、なかなか無理なのかなぁ。愚痴だけでも聞いてあげられたら少しは楽になるのかなぁ・・・なんて思いながらも、私に愚痴こぼしても力になりませんよね。
無理しないことが一番です。
私の姉が、ストレスからアトピーになってしまい、大人になってからのアトピーは治りづらく今でも大変苦労しています。
本当にお体第一で・・・。
井上さんオブログ、感動しました。
nookさんの息子さんにも感動しました。
素敵な方が沢山いるんですね。
癒されました。
saori
2010/02/09 08:40
ふるふるさん、体調いかがですか?
私はなかなかいい整骨院に巡り合えなくて困ってます^_^;
東方神起が動き出したらストレスもずっと楽になっちゃうかもしれませんね♪
私にとっては彼らはおっきなよく効く栄養剤でもあります(^O^)

井上さんのブログ、拝見してきました。
とても嬉しかったです・・・
たくさんの人達が5人が離れること望んでないよって、守ってあげたいって思ってるんだよって伝えてあげたいです。
昨日の朝「えっジェジュンっ!?」とあの美声で朝ごはん作る手を止めてテレビに見入ってしまいましたが、ほんの少し聞いただけですが素敵な曲だなって思って何度も巻き戻しました。
井上さんのそんな思いから生まれた曲だから優しいメロディで素敵な曲になったんですね。
早くフルで聴きたいです(*^_^*)
ちい
2010/02/09 21:45
ふるふるさん、こんばんは。ストレス、大丈夫ですか??東方神起とか、楽しいこといっぱい考えて、ストレス溜めないようにしてくださいね〜。私でよければ、お茶とかしましょう〜。nookさん、そんなに大きな息子さんがいるんですね!お若い〜。そして、息子さん優しい。すてきなご家族ですね。井上さんのブログ、教えていただいて、初めて拝見しました。感動!私たちの思い、5人にもきっと届いてますね!映画始まるの楽しみ〜。あ、私も今日日経エンターテイメント買いました。ほんと、内容濃すぎで、買ってよかった〜。保存用にもう一冊買おうかな〜。
N子
2010/02/09 23:14
こんばんは^^
主題歌決定!!うれしいニュースですね!!
今年もきっとたっくさん活躍をみせてくれるんだろうな〜って嬉しくなりました。5人を支えてくださる方々にも本当に感謝です。。

会報みました♪みんなの輝く姿を見れて、またさらに東方熱がUPしました♥はは
JJのお部屋、彼らしいな〜と思い、やはり私もトレーニングルーム気になりました笑 あの美しい体は一日にしてならずなんだと再確認^^

ふるふるさん、お体大丈夫ですか?人それぞれストレス発散方法があると思うのですが、、お大事にしてください^^心と体はひとつです。。
みっきー
2010/02/09 23:28
ふるふるさん
こんばんは。お体大丈夫ですか?
睡眠たくさんとって、気分転換もして
早く調子がよくなりますように・・。
With All My Heart〜君が踊る、夏、
本当にうれしいお知らせですねー。
そしてラムジの井上さんのブログうれしかったです。
早く曲聴きたいですね・・待ち遠しい〜。
nookさん
お誕生日おめでとうございますっ。
ユノと同じ2月生まれでうらやまです^^

pomi
2010/02/09 23:39
「ストレス解消しなさい」なんて言われても…ねぇ。
でも私はふるふるさん大好きですよ。このブログに集まってくる人がこんなに多いのは情報を見る為だけじゃなく、きっとふるふるさんの魅力に惹かれて。

体調改善のなんの足しにもならないけれど、応援しています。
ほら、ジェジュンの美声を思い出して〜

우린 함께야〜
가슴속 깊이〜쌓여진 아픔이 모두 소리 없이 녹아가〜이젠 눈물을 닦고〜 행복만 담아〜♪♪
きいろ
2010/02/10 17:28
ふるふるさん
お疲れ様ですっ☆
ストレス知らず知らずと体にやってきますょね(>_<)
こないだポストカードでリラックスってやつがあってそれをプレゼントしたくなりました。
※ちゃみに送ろうか悩んで結局、買わなかったんですがf^_^;
リフレッシュできますように。。

新曲mu-moでちょっとダウンロードしてみました♪
早くフルで聞きたいですっ
>nookさん
8日お誕生日だったんですね!!おめでとうございます〜o(^ヮ^)o
息子さん素晴らしいですね(ToT)
きよぷ
2010/02/10 23:26
主題歌のことはビギからの来るまで知らずビックリでした。
井上さんのブログと歌詞を着うたで聞きとったトンペンさんの見て代弁になってるよぉ〜と、また鼻水グシュグシュになるほど号泣してました

会報は夕飯の支度してる間にちょっと見ようと開いたら、もう見開きの5人の表情でうぁ〜っと涙が溢れてしまって・・・
深夜にゆっくり見たら、また見開きから号泣しちゃって・・・
あと〜絵日記のユチョの言葉がね〜
もう会報良過ぎて泣きまくりでした。
5人一緒の姿を見るだけで幸せ

体調どうかな?
仕事忙しいとなかなか寒さの中運動といかないだろうし、ストレス解消と休養と難しいけれど...
今は忙しくて尚更だよね(>_<)
周りでもほんとストレスや忙しさから胃腸炎になってる人がたくさんいるので気を付けてね。
wanko
2010/02/12 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起「With All My Heart 〜君が踊る、夏〜」 映画主題歌決定! 20100208 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる