ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。 20100101

<<   作成日時 : 2010/01/01 13:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 21

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すでにご挨拶いただいたかた、ありがとうございます^^
あとで返信します。
昨晩から青森は猛吹雪、雪がたくさん降りました。
外に出たら吹き飛ばされそうになりました。
さて、朝からびっくりなお知らせがあり、どういうこと?と思い、
あるかたのお言葉を待っておりまして、書くのが遅くなりました。
★韓国のニュース記事を追加しました★

友達からメールが来て、うーん?と起きました。
信憑性のないニュースは信じられないし、
ここでも取り上げないようにしているのですが、
コメントでも心配だという声をいただいたことですし、

記事を読んでみたら、
かなり断定的に書かれているので、
これはまずいと思い、ここに書かせていただきます。
新年のご挨拶のページなんですが(;―_―)

のーてんきな、元旦を過ごそうかと思いましたが、
まずは心を静めるためにも、書かせていただきます。



東方神起、解散へ・・という記事でした。
「31日、分かった。」と書かれています。

東方神起が解散へ…紅白出演も2人ヤル気なし?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/01/01.html


タイトルからして、すごいトゲがありますね。
報道するにしても、「あれ?」って不思議に思うほどのトゲです。

さらに、
韓国のSMエンターテイメント関係者などによると、

と書いてあります。
エイベックス関係者ではありません。
この記事はSM事務所(韓国の事務所)の言葉を受けての記事ですね。

SMが彼らを引き裂いていて、別々の行動をさせてます!と
言っていると書いてますね、
わ〜、こんなことを平気でSMは言ってしまうわけですね。
そんなひどいことを私たちはしていますと・・・・・・・・・・・。

ちゃんと読めば読むほど、
信じられなくなってしまいました。



でも、断定していますし、不安になりますよね。




ということで、こういう時にすぐに言葉をくださるのは
松浦社長だ!と思い、
メッセージを待っておりました。

社長の新年のあいさつでは、
こう書かれていました。
(一部抜粋です。)
http://max.syncl.jp/?p=diary&di=292489&ref=rss

そして、今回、あるアーティストの問題に対しても、

出来る限りのことを実行しておりますが、いかんせん、様々な障壁があり

とても難しい問題に至ってしまっていることは、

僕らよりもファンの皆様の方が事実を知っているかもしれません。

しかし、最後まであきらめずに、「ぜってぇ、負けねぇ」精神で突き進みます。




そして、報道があった今日のフレンドメッセージでは、
以下のように書かれていました。
普段は転記しないようにしていますが、今回は特別に・・許してください。
(一部抜粋です。)

元旦早々、朝からびっくりというのが僕が今、言える言葉です。
今はまだ、何も決まっていません。
僕らは、いつも言うように最善を尽くしています。
ただ、ひたすら。
いろいろな問題があり、簡単にはいかないことですが、
我々は出来るだけの事をしようとしています。
それは信じてもらうしかないこと・・・・です。
結果によっては自分がどう非難されても受け入れます。
何故なら、誠心誠意、すべきことを実行しているからです。
あまり具体的に話す事ができないことをお許しください。
ただ、一つ。・・・なんと言われようと気持ちは皆と同じつもりです。




社長も驚いているようで、
やはりエイベックス側はまだ何も決まっていなくて、
発表等をする予定はないみたいですね。
ほっとしました。

おそらく圧力はあるんだと思います。
でも、必死になんとかしようと頑張ってくれている。
そんな風に読み取れますね。
こんなときだからこそ、批判等をするのではなくて、
東方神起がんばれ!
エイベックスがんばれ〜!
社長がんばれ〜!と応援したいです。

社長は海外に行かれるとのこと^^
これから頑張るためにも、身体を精神を休ませないと!ですね。
相当の負担がかかっていると思います・・・。
よいお休みを取られますように。


「ぜってぇ、負けねぇ」

今年のキーワードはこれでしょう(^◇^)




彼らは決して解散が目的で訴訟を起こしたわけではない。
仲が悪いから、訴訟を起こしたんじゃないんです。
なのに、問題の本質がねじ曲げられているように感じてしまうこの頃です。

彼らの行動すべてが、正しいのよ!!と
盲目になって肯定することはしません。
確かに今は、以前とは違って暗い顔をしています・・・。
それが良いことだとは、もちろん言いません。
プロです。
だから、笑えっ、ちゃんとプロらしくしろ、
っていう意見を持っているひともいるみたいです。


私は、なかなかそうは思えないのです。
彼らは若いです。
まだ。
だからこそ、不安定な場合もあるし、間違うこともある。

ただ、今まで一生懸命、必死に必死に
体を壊すんじゃないかと思うくらいのハードスケジュールをこなしながら
ずっと成長しつづけて、そして驚くほどの人気を獲得しました。
そんな彼らが、きっとじっくり考えたうえでの
(お互い相談もしたのではないでしょうか)
行動だから。

今までも言ってましたが、やっぱり、見守りたいのです。
結果がどうなっても。
ファンだから、甘くても良いじゃないって思います。
彼らが幸せになるように、祈って、愛情を持ち続けるのみです。


彼らがいま、言っていた言葉は、
「来年もがんばります。」といった内容の言葉だけです。

こんな報道もあります↓

「頑張って走りたい」…解散騒動に揺れる東方神起、『CDTV』で今年の抱負語る
http://www.oricon.co.jp/news/movie/72080/full/


彼らが直接、
「解散します」と言わない限り、
(エイベックスが、ファンクラブなどが発表しない限り)
ただ静かに見守りたいと思います。

ニュースで先に発表なんてありえないでしょう。


静かに、というか、

普通に、きゃ〜きゃ〜かっこ良い〜と
騒いでいたいのでした^^。





悲しいことは、
悲しいことが起こった時に悲しめばよい。
その時に思いっきり泣けばよい。
起こるか起こらないかわからないことを憂いて、
泣くよりも、
笑って過ごしたほうが良い。
やっぱり不安はあるけれど。




重要事項追加です!!!!
★1日、韓国の事務所SMが公式にコメントを出したそうです。
解散報道は事実無根と全面否定しました。

エイベックスもSMも否定したこのニュース、
どういうソースで書いたんでしょうね。


日本語訳された記事を一応書いておきます。

新年早々、日本で東方神起解散の報道が!
http://www.k-plaza.com/news/enter_news_3141

(一部抜粋)

1日夕刻、SMは公式に日本のマスコミによる解散報道は「事実無根」と全面否定、日本の報道では解散コンサートについても触れられていたが「以後の日程について決定したことは何もない」というコメントを伝えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

いつも、不安になるとふるふるさんのブログを確認してしまいます(笑)

松浦社長のメールやブログも見ながら

どうしても動揺が…。

才能があって仲がいいだけに
SMが一緒に移籍なんてされたらっ!?なんて思って
ジタバタしすぎ(^^;)

彼らを傷つけないでほしい(>_<)
さちこ“GTO”
2010/01/01 15:09
おめでとうございマス!かなり前になりますが、何回かコメントさせていただいたコトがあります。ここ最近忙しくなかなかコメが出来なかったのですが、拝見してました
もう、朝から本当にビックリして、お正月モードも吹き飛び・・・涙目になりました。なんか個人名まで出されてて・・・紅白チャミ元気なさげで体調悪かったか?緊張してただけだと思って欲しいデス。
インタビューもなくて残念でしたが、D人とも本当にカッコよかった寤゚裳も漱
マイケルのダンスは個人的にはd達のが見たかったデス。(無理でしょうけど(笑))
記事のコトが頭をよぎって暗い気持ちになりそうですが、まだ何も発表されてないので、わからないですよね!?E月解散コンサートなんて、ショックなこと書かないで欲しいォォ(一部記事)
これからdDVD鑑賞して癒されて、イヤなコト忘れたいァD人の笑顔は最高ですよね
Mie
2010/01/01 15:22
はじめましてで申し訳ありませんm(__)mブログ拝見させていただいております!私もふるふるさんの意見に共感いたしましたのでコメントいたしました。
報道の内容に少しでも信憑性があったとしても、松浦社長・東方神起が発した言葉だけを信じます。
2人がやる気なし・・・とか書かれていて、悔しいです!みんな頑張ってるじゃないか・・・
これからも「ぜってぇ 負けねぇ」精神で、松浦社長・東方神起を応援し続けていきたいと思います。
aryy
2010/01/01 15:32
新年明けましておめでとうございますm(__)m    今、サッカーの天皇杯をTVで観ていて、iモードニュースを見ていたら「東方神起解散」とでていたので、慌ててふるふるさんのブログを開いたところでした(*_*)  昨日、紅白・カウントダウンに出ていたのに〜〜何故?なぜ?意味が分からない(?_?)元旦そぅそぅ…聞きたくもない報道だし、信じられないし頭の中がパニクっていて(>_<)今はサッカー所じゃなくなりましたぁぁ(T_T)確実に解散と5人が言ってる訳でもないし…エイベックスからも 何もコメントがないし‥ふるふるさんがおっしゃる通り信じるしかないですよね(;_;)東方神起のファンの方も、そぅだと思うけど私にとって東方神起は、元気の源であり癒しでもあり、全てでもありますo(^-^)o東方神起は5人でONEです!1人でも欠けては東方神起でわありません!!!  長々とすいません(;-_-+ また、コメントさせて頂きます!ふるふるさん、今年もブログ楽しみにしてます☆☆よろしくお願いいたしますm(__)m
ブリリン
2010/01/01 15:48
他のコメントでご挨拶してしまいましたが、あらためて、明けましておめでとうございます。

今朝のニュース、松浦社長のブログに書き込まれてたコメントで知りました。
信じませんでしたが、少し動揺してしまいました(>_<)

昨日の夜、社長は前向きな気持ちを見せていてくれていたので、信じてはいましたが、やっぱり少し怖くなりました。
でも、もう大丈夫大丈夫‥。

確かに暗い表情に、ちょっと心配になる時はありますが‥。大丈夫大丈夫‥。

社長のブログに書き込まれてた誰かのコメントに、「明日は来るから」の歌詞が書いてありました。
はっとしました。
東方神起の楽曲の中でも、私が大好きな歌詞なのに。そこで見つけるまで気づかず。

『雨降る時には君の傘になろう 風吹く時には君の壁になろう どんなに闇の深い夜でも 必ず明日は来るから 君だけに伝えたいよ 必ず明日はくるから』

ああそうだ。
こんな気持ちで彼らを見守っていきたいって。
どんな時でも、彼らの力になりたいって思いました。
いつでも、どんな時でも味方だよって伝えたいなぁ。
けいこ
2010/01/01 16:24
ふるふるさん!
はじめましてヌ
いつも、記事待っていますホ
今日の朝の記事、びっくりで読めば読むほど、心が痛くて。
でも、最後の言葉が胸に響きました。
ありがとうございました!
ayaka
2010/01/01 16:28
お正月そうそう本当に言葉にならないくらいショックな情報が流れていますね…ブログを拝見し、初めて知った時は頭の中が真っ白に(;_;)

ネットや新聞では色々書かれていますが、やはり彼らの本当の言葉を待つしかないですよね(>_<

結論がどのようになろうと、彼らが心から笑える事だけがファンの人たち1番の願いだと思います☆

MAE
2010/01/01 16:30
あけましておめでとうございます。
ふるふるさん、今年もよろしくお願いします☆

お正月、のんきにすごしていたところにこのニュース…ただ、ただ、おどろいています。
でも、ふるふるさんのブログを見て、すこし冷静になりました。

そうですよね。なにも決まったわけではないし、たとえ決まったことが私たちの思いと違ったとしても、それは彼らが決めたこと。社長が誠心誠意動いてくれた結果。。。受け止めるしかないって思っています。

もちろん、私が望むのは「5人の笑顔」ですけどね。

だから今は、ジタバタせずに見守ります。

ふるふるさん、いつもステキなブログをありがとう。
ふるふるさんと、ここに遊びに来ているみなさんと、そして大好きな5人にとって、すばらしい一年になりますように。。。
*yukki*
2010/01/01 16:49
明けましておめでとうございます☆

あまりにも断定的なニュースの内容を見た時は本当に驚いてしまって、頭が真っ白になりました・・
でも松浦社長のメッセージやふるふるさんのブログを拝見して、とても落ち着きました。

私たちにできることは引き続き彼らを見守る事、応援する事、ですよね。^^

この先どうなるかは分かんないけど、信じて待つのみ。

私も最後の言葉、胸に響きました。
いつもありがとうございます^^

私からも、2010年がふるふるさんと皆さんと、彼らにとって幸せな1年でありますように祈ってます。

ファイティーン!!^^☆★
NARU
2010/01/01 17:35
ふるふるさん、あけましておめでとうございます♪

「ぜってぇ、負けねぇ!」私も今年のキーワードにしますね(^^)v
私も今回の記事は一瞬タイトルにショックは受けましたが、やっぱり松浦さんやエイベなにより彼らからの公式なものではないと信じる気にもならないので平和な元日を過ごしています。

でもすいません・・・勇気をもって書かせて頂きますが・・・紅白・CDTVを見てほんの少しだけほんの少しだけ、ステージの上ではプロとして振舞ってほしい。態度や表情には出さないでほしいと思ったのも事実です。
でもそれよりも「どれほど苦しいんだろう」と切なくて、考えてみればまだステージで取り繕うことも出来ないほど彼らは若い、なのにどれほどの苦しみを味わってきたんだろう・・・ずっと年上の私だけど私だったらもっと早く潰れてしまうような苦しみを、その若さで味わってきたんだねって思うと彼らの強さを感じずにはいられません。
元日から長々となんだかまとまりないコメントを許して下さい。
愛が溢れて漏れてしまったようです(^◇^)

今年も彼らについていくだけ。
結局なんだかんだ難しく考えたって「好きなんじゃ〜〜」なんだから♪
ふるふるさん、いつも感謝しています。
ふるふるさんの書かれる文章や思いにいつも励まされています。
今年もお忙しいと思いますので無理なさらずにいつも健康でいて下さいね。今年も宜しくお願い致します(^^)
ちい
2010/01/01 17:54
ふるふるさん!
明けましておめでとうございます。
昨夜の紅白、CDTV共に曲も短いバージョン、コメントも少なく落ち込んでました。
それでも、5人の姿が観れるだけ幸せなんだと思うようにして寝ましたが・・・
が〜ん!! 今朝のニュースで奈落の底。
でもその後、松浦社長のコメントを読みホットし、ふるふるさんのブログを読み、心落ち着きました。

たぶん、私よりだいぶお若いと思うのですが、冷静なお考えいつもホットさせられます。
今年も楽しみに覗かせていただきますね(^^)
じゅんりん
2010/01/01 19:38
ふるふるさん、今晩は☆
ふるふるさんの言葉に私も共感しました。トン&松浦社長の言葉だけを信じていきたいと思います(>_<)
チャミメ
2010/01/01 19:46
あけましておめでとうございます。

ふるふるさん、初めてコメントします四季と申しますm(__)m

元旦から寝耳に水のニュースが飛び込んできましたが、メンバーやavexの公式発表ではないのでアリエナイ・・・なと思い、今は落ち着いてます。

ふるふるさんの冷静な分析に、いつも助けられているファンの方が多いのかな?とblogを拝見してます(私もその一人ですが・・・(-_-;)

彼らの新曲が、テレビで歌い踊る日が観れるのを楽しみに待ちたいですね(≧ω≦)ノ
四季
2010/01/01 19:56
ふるふるさん、あけましておめでとうございます。いろいろ話す前に、まず、今年もよろしくおねがいします。ふるふるさん、このブログに遊びにいらしてるみなさん、2010年がいい年になるよう祈っております。。
そして、思わずコンビニに走りました。記事も、ふるふるさんがupしてくださった松浦さんのコメントなど、全て目を通し、動揺してた心を落ち着かせて、今コメントしています。
思うことは、今5人がどんな気持ちでいるのか、とても心配です。2人のことをわざわざあんな言葉を使って書かなくてもいいじゃないか、と。
そして、いつも自分の気持ちに素直で、まっすぐな彼らだから、、そこが彼らの魅力の一つだから、ムリして笑ってとは私は言えません。どんな状況にあっても、歌う時は精一杯歌っているのが伝わってきたし、それで十分だと私は思います。
今までと変わらず、信じて待ちます!どんなカタチになろうとも、。こうやって自分の気持ちを言わせてもらう場所を提供してくださるふるふるさんにとても感謝しております。
「ぜってぇ、負けねえ!!!」アツいわたしには今まさにピッタリの言葉です。^^ 大丈夫、大丈夫、大丈夫。
ケンチャナ〜!!!!!!
意味不明の文章で申しわけありません;
みっきー
2010/01/01 20:19
ふるふるさん、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^

今日1日、解散のニュースのことがずっと頭の隅にあって…信じられなかったので落ち込んだりはしなかったのですが、モヤモヤ不安が少しずつ大きくなっていって。

そしたらふるふるさんのことが浮かんで、ふるふるさんはどう思ってるんだろ?って思ってきました。

やっぱり、ふるふるさんの言葉にはパワーあります。

不安がひゅってしぼみました*

どんな結果が待っていようと

彼らの進む道を見守っていけたらと思います。

できれば5人でずっと東方神起でいてほしいけれど…
のり*
2010/01/01 23:09
おけましておめでとうございます。
はじめてコメントさせていただきます。
ふるふるさんのブログは、私が彼らに対して持つ感情にとても近いので、いつもいろんな気持ちを共有するつもりで拝見させていただいています。

その時々の気持ちを言葉にしたり表現したりすることってとても難しいことですよね。
それは渦中にいる彼らも同じことで、プロであろうが国籍がなんだろうが、一人の人としては私達と変わらないことだと思います。
ここ数回の彼等の出演機会をみるにつけても、回を重ねるごとに時間が短くなっていく…あんな短い時間で彼らができることってなんでしょう?
その時々、彼らができる精一杯の姿でステージに立ってるじゃないですか。
それ以上を求めすぎるのは酷なことだと私は思います。
掲示板によってはチャンミンに対するバッシングがすごいです。
こいつら暇だなーとは思うけど、その暇つぶしが山となって人の心を潰していくということもある。
怖いことですよね。

だから私は、ふるふるさんがいうところの「単純に」、ただ単純に、彼らの言葉を待っていようと思います。
いずれ、その日は来るのだから。
とりあえず、新曲とベストアルバム、楽しみです!
よこみや
2010/01/01 23:12
ふるふるさん あけましておめでとうざいます!
紅白もCDTVも、カッコ良かったですね!
私も、公式な発表がない限り、上海のミロティックコンサートでユノが言った「僕たちはずっと一緒です!」を信じて待ちます。

ふるふるさんのブログは、いつも私たちの気持ちを代表して、いろんな複雑な感情をすっきり心優しくまとめてくれているように感じられて、いつも和んだり、励まされたりしています。

一緒に5人を愛して、応援します!
前にも書きましたが、ふるふるさんのことも愛してます!
えへ。
こてつ
2010/01/02 00:54
こんばんは。

噂ばかりが一方的に進んでしまい、なんてことない彼らの一言や行動が、世界中を回り回って繋がっていく。
こんな噂はいつも一方的で本人達を苦しめ、残された悲しみだけがみんなの心に突き刺さる。
その向こう側の世界は一体何が真実で、何が偽りなのか私たちには全く分かりません。
ただ言えることは、彼らを信じ「ぜってぇ、負けねぇ」という信念を持ち続けることです。

今は、凸凹道で乱反射しているけど、絶対きれいな道に出れるし”ひとつの方向”にキラキラ輝ける日が来ると信じてます。
人をこんなにも幸せにする歌を歌ってくれる東方神起。
これからも ずっと ずっと見ていたい
この気持ち絶対変わらない。

最後にSM氏に一言物申したい・・。
「あのさ!!SMさん!!
東方神起は誰かと取っ替えできる代用品じゃないんですけど!!!」(もう怒り爆発なのだ><!)



hiroko
2010/01/02 01:41
ふるふるさん、こんばんは。私は本当に信じてしまってました。京都に遊びにきてるのですが、このニュースを知ってから落ち込んでしまって、無口になるし下向いちゃうし。友人に心配をかけてしまいました。
ふるふるさんの意見が聞きたくて何度もアクセスしてました。
悲しいことは起こった時に悲しめばいい。ほんとにそうですね。寒かった心と身体に温かいものが流れてきました。ふるふるさん、ありがとう。
なお
2010/01/02 01:45
はじめましてこんにちは!
紅白を見ながら「これで最後か・・・」とおもいながら(CDTVも)見てました。
私は今高1で鹿児島の学校の看護学科生です。
勉強も難しく寮生なので辛いですが東方神起のおかげですべて乗り越えてきた私にとって解散は本当に悲しいことです。 
そして韓国」に日本で最もちかい対馬に家があるので
韓国人を見るたびに泣きそうになっていました。 
でもふるふるさんのブログ真実を知ってとても救われました。本当に感謝しています。
ありがとうございました!
これからも頑張ってください!
のりこ
2010/01/02 16:14
ふるふるさん、あけましておめでとうございます!
新年早々、とてもびっくりしてしまいました。
信じて待とうって決めたのに、動揺してしまいました。
でも、松浦社長の言葉に安心し、ふるふるさんのブログに癒され、今は落ち着きました。
いろんな報道に惑わされてしまいますが、
これからも彼らの絆と言葉を信じます!!
always keep the faith!!
東方神起、ミドヨ〜!!
えりんこ
2010/01/02 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 20100101 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる