ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起 第51回日本レコード大賞 20091230

<<   作成日時 : 2009/12/31 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

★写真追加しました★
終わりましたね、日本レコード大賞!
東方神起がいつでるのか、どきどき。
実家に19時半くらいに到着したので、すぐにテレビをつけて。
まだ出てなくてほっとしました。
最初の登場は見てないですけれど・・・・・。
大賞は先輩のEXILEでしたね^□^


録画は、実家ではしてなくて、
川崎の家で録画しているので、
帰ったらじっくり観ようと思います。


登場が待ちきれないけれど、
あんまり早く出てしまうのも悲しいもので
やきもき。


後半出ましたね。
また氷川きよしさんと一緒でした。
よく一緒に出る、という印象があります。
きよしさんと同じくらい・・ってこと?
それなら、結構すごいことなのかもしれない?
タイプは違うけれど王子様?

歌う前にモバイルHPを見ていて、
スタッフブログに写真がアップされていたので
わくわくしてきました^^
歌う前からアップなんて珍しいです。
ジュンスの、ジュンちゃんの、
おやすみ中の写真に癒されて(笑)

出てきたら、一緒に緊張してしまったけれど。
歌っている間も、緊張してしまったけれど。
素敵だった〜と思います。
お疲れ様でした(>□<)!!

素敵な衣装で、ドレスアップした感じで、
ヘアアレンジも特別バージョンになってて、
きらきらしてました。

最後のジェジュンにうっとり・・・・。
(はい、ひいきです。)

(写真処:写真内  ありがとうございます)
画像


画像

画像

画像

画像

画像


画像



コメントの時間は短いですが。
今日はユンホだけでした。
並びかたが、ジュンスとユンホが前で、
ユチョンとジェジュンとチャンミンが後ろというものだったので、
あ、今日はジェジュンしゃべらないかもな、と思ったけれど、
ジュンスも話すかと思ったら、ユンホだけでした。
ずっと韓国だからか、最近のユンホは日本語が・・、
ですが。仕方ないですよね;^^
(全然話さないジュンスとかも、きっと・・・かも(笑))

今年はどんな年でしたか?と聞かれ、
ずっとデビューしてからの夢だった東京ドームで公演ができて
嬉しかった年でした。と言ってました。
その言葉にうんうんとうなずくジュンスとユチョンの顔がうつって^□^


と、記憶を頼りに書いてますが、

観てる時は、
あっという間だったので、
うっとりしてたんだか、ドキドキしてたんだか。
なんだか(笑)


新人賞BIGBANGに
目ん玉飛び出ましたが。
でも冷静に見て、4組の中で、彼らが一番だったかなと。
個人的にはガラガラよりも、MY HEAVENのほうが好きなんですが。
ガラガラは明るい曲だから良かったのかな?
すごい活躍に驚いています。
BoAちゃんや東方神起が、先に道を切り開いてきたとはいえ
いろんな韓国のアーティストが日本でデビューしてきた中、
こんなにすぐに受け入れられたのは凄いなぁと思います。



大賞は、
EXILEだろうなぁなんて、思ってましたので
驚かなかったけれど、

母親が全然知らないくせに、
東方神起が一番かっこ良くて、歌も良かったから、
東方神起でしょ、東方神起でしょと、しつこく言ってくるので
ちょっとその気になってドキドキしてしまいました(笑)。
母は東方神起ファンではございません。
でも、歌が良いね〜と言ってました。
あんまり褒めない母ですが「Stand by U」は、わかりやすくて良い曲、
と言っていました。客観的に観て、そうなんだ・・・。


最近ずっとこの曲を歌っているのを聴いているため
ぼーっとしてる時とかに、頭のなかをぐるぐるとまわることがあります。
せつない曲がぐるぐると。
この歌のなかのメッセージなんかを考えてみたり・・。


さて、話を戻してEXILE。

受賞して、おお〜おめでとう^□^やっぱりね。
と、ちょっと切ないけれど、納得。

そして、松浦社長が!!登場!!
なんだか一番うれしい瞬間でした(笑)。



早速ブログにもありがとうのメッセージがありましたよ。

http://max.syncl.jp/?p=diary&di=291726


そして歌った「Someday」に、
もう、これは納得だわ・・・と、改めて思いました。
まさに彼らの曲で、彼らの想いが詰まった曲。
この曲の作詞をしたというATSUSHIの涙と、
メンバーの笑顔、
輝いているわ〜と思いました。


「Someday」
(一部抜粋)
このまま歩けば いつかはたどりつけるかな
変わらないこの思いだけ信じて・・・

このまま終われない 何かが突き動かすんだ
それはきっと魂を残す道しるべ

答え出すこと迷ったとしても
必ず間違ってなかったと思えるよ

あれから数えきれないほど 夢を叶えてきたけど
心はまだ君を思っているよ

あなたがずっとあなたらしく 生き続けられるように
変わらない思い抱きしめながら 歌ってくよ
(Someday , Someday)



おめでとうございます!



そして東方神起も、大賞は逃したけれど
優秀作品賞に選ばれたこと、おめでとう!!



ジェジュン、去年に引き続き、
立って拍手してた??
一瞬だったのでよくわかりませんでしたけれど。
してたなら、良い子だよ、本当に・・。
あ、ちなみにコメントの後、
深々とお辞儀をしていたジェジュンも見逃しませんでした。
はい。
目線の焦点はそこにいってしまったわけです。
もちろんちゃんと5人全員観ていたつもりですが。

チャンミンも、紀香さんにお辞儀してたみたい。

ユンホが、ちゃんと笑顔があったのも、嬉しかったです。

画像


(キャプ写真ありました!写真処:写真内 ありがとうございます。)



★追加
韓国のニュース記事に写真ありました。

画像

画像

画像



さて明日は紅白ですね^^
CDTVも。



あ、紅白リハーサルの様子。
写真がアップされてました。
紅白リハ2日目でカエラ、ゆず、Perfumeら最終確認に励む
http://natalie.mu/news/show/id/25826

ここに東方神起うつってますね。
http://natalie.mu/gallery/show/news_id/25826/image_id/28907
私服・・・・。


◇紅白歌合戦:“メガ幸子”登場 サブちゃんが「まつり」熱唱 09年リハーサル2日目
◇リハーサル1日目:「嵐」登場 松潤「すごい」と AKB、ファンモン、水樹も
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091229_3/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
いつもブログ楽しく見させていただいています。
レコ大、良かったですね^^
大賞が発表される時に私もトン達に注目していました。
今回もジェジュンは真っ先に立ち上がって拍手していましたよ
彼らは奥の方に座っていたので、ちょっと見えにくかったですが、トン達はみんな立ち上がって、拍手していました
コメントした後にジェジュンはあんなに深々とお辞儀していたなんて、気付きませんでした。
後で録画したものでチェックします!!
明日の紅白も楽しみですね〜
azurin
2009/12/31 01:29
こんばんわ^^
ふるふるさん実家に到着されたのですね。
私はようやく大掃除がおわりました(ほっ)

レコード大賞。今日は衣裳が素敵でした。
ユノとジェジュンは大人な感じで
チャンミンとユチョンは髪型がかっこよかった。
ジュンスはオヤスミジュンスが(笑)
来年は大賞とってほしいですよね。
ジェジュンは一番に立って拍手してましたよね。
すごい、さすがジェジュンです^^

BIGBANGの最優秀新人賞もすごいです。
実は私VIPなんですよ。(ファンクラブ名)
日本語がまだまだですが彼たちも努力家
なので応援していきたいと思っております。
でもやっぱりトン中心にはなりますが。。。

明日は紅白とCDTVライブですね。
今年の年末は沢山みれてうれしいですね^^
あしたのトンモバスタッフブログも楽しみです!
marronママ
2009/12/31 02:15
おひさしぶりです。
3週間近くコメントをしていなくて、かなり久しぶりです。

12月は職場で入院した人のフォローをしていて、さらに研修の出張があったりでずっと仕事がバタバタしていました。
連休は年賀状から始まり、昼は大掃除・夜は飲み会と、これまたバタバタしてまして、ようやくコメントができるようになりました!
でも毎日おじゃまさせてもらって癒されてました(´∀`)

レコ大、実はまだ見れてません(>_<)
ふるふるさんのお話を聞く限りでは、ステキなステージだったんだろうなと。トンモバのスタッフBLOGで見た衣装もキメててよさそうだし。
このあと一眠りしたらチェックします!!
BIGBANGの新人賞には驚きましたが、ふるふるさんの目ん玉飛び出た発言のほうが驚いて、深夜に読んだ私のツボにハマりました(^▽^)
ふるふるさんのお母さんのお話も面白くて。
楽しいお母さまでいいですね♪

紅白・CDTVと、待ち遠しい年越しになりますね。
今からとても楽しみです(≧▽≦)

青森は寒いでしょうね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
けいこ
2009/12/31 07:37
お掃除の合間にちょいとお邪魔!
色々あったけど
今年本当にお世話になりました。
そして来年も宜しくです。

青森は寒いですか?
ゆっくり、ほっこりしてきて下さいね!

ふるふるサンにとっても
東方神起にとっても
そして私達ファンにとっても
笑顔な年になりますように!!!

JINでのせりふだけど
神様は乗り越えられない試練は与えない
nook
2009/12/31 14:44
こんにちは(^O^)
いつも楽しみにブログ見させていただいてます!本当にありがとうございます。レコード大賞の録画見ていて気がつきました!EXILEが受賞してステージに出て行く時、画面の端っこでユチョンとくーちゃんがハイタッチしていました(^-^)同じエイベックスのEXILEの受賞を喜んでいたんですね 仲良しなんですね(^O^)何だか嬉しくなりました
ふるふるさんこれからもお身体に気をつけて…来年もよろしくお願いします♪
yoko
2009/12/31 16:32
ふるふるさん
こんばんわ〜☆

レコ大みんな素敵でしたね。
BBも凄かったですね。
びっくりしたけど
良く考えたら納得です。
なぜか母親がやっぱりねって褒めてました(笑)
テンポ良いし団結してるって言ってました〜

何気にATSUSHIにもらい泣きしてしまいました。

そしていつかトンがこうなったら良いなって思いながら観てました。

今年はふるふるさんに出会えて感謝の年でした!!
来年もよろしくお願いしますm(__)m☆
きよぷ
2009/12/31 21:55
こんばんは
ふるふるさん、レコ大 東方神起の登場までに間に合いましたか^^よかった^〜^
ちゃっぴり緊張気味でしたね^^
私も彼らを見ていて、うっとりしてんだか、ときめいてんのか、なんなのか良く分からん状態。錯乱状態(笑)
でも、衣装かっこいいし〜☆
つやつやだし〜♪
いつもながら、つるこだし〜*^^*
うんうん♪^〜^♪

ユノちょっと日本語が!!??でしたね^^
なまってるって事で(笑)
新人賞には私も何かが飛び出ました(笑)
ラーメン食べてたら麺を吹き出してる感じ?
でも良かったですね*おめでとう*

そして、大賞はEXILE。おめでとう*
そうです。そうなんです!!
去年に引き続き、1番に立ち上がり拍手をするジェジュン!
本当に本当にいい人*素敵ジェジュン^^

コメント後の深いお辞儀もしっかりチェックしました(笑)見逃さないっす;私もそんな所ばかりに夢中になる(笑)おかしいですね^^

紅白リハの写真アップありがとうございます。
私服だぁ^^
ジェジュン、フードか?!

トンモバどんどん更新されますね。ジェジュンの写真!カメラに指をくっつけてくれるのが嬉しくて嬉しくて^^即、待ち受け。



hiroko
2010/01/01 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起 第51回日本レコード大賞 20091230 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる