ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起 橘慶太くんのブログ&北川悦吏子さんのブログ など 20091229

<<   作成日時 : 2009/12/30 00:24   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

カウントダウンジャパンから帰ってきました^^
思いのほかゆったりしてきました。
この記事の後に続きの感想を書こうかと・・・。
たぶん・・・・。
まずは東方神起のお話。
橘慶太くんのブログに、久々登場!
そして北川さんは(T□T)


★w-inds.橘慶太くんのブログ
道標−ミチシルベ−

http://ameblo.jp/tachibana-keita/

2009-12-29 22:11:42
お久しぶりです。
http://ameblo.jp/tachibana-keita/entry-10422309587.html

画像


昨日はこの4人でずっと歌ってました。

ジェジュン、ジュンス、ユチョンと僕です。

ずっと笑ってました。

みんな日本語上手すぎる。

素敵な努力家君達です。

明日は、TBS『第51回 輝く!日本レコード大賞』に

お互い出演します。

お楽しみに。



仲良しな写真、アップしてくれましたね!
ついにジュンスも一緒。
ジェジュンの表情から、慶太くんとの仲良しっぷりが伝わってきます(笑)

4人でずっと歌ってたとは、カラオケに行ったのかな?
楽しい時を過ごしたみたいで、
慶太くんに感謝しちゃう、なんだか。
ありがとう^^
レコード大賞ではライバルですね。
楽しみです。



★北川悦吏子さんのブログ
今日のこと。

http://ameblo.jp/eriko-kitagawa/

2009-12-29 14:20:33
東ジェ天
http://ameblo.jp/eriko-kitagawa/entry-10422015096.html
(一部抜粋)

東ジェ天のみなさま。

誠に申し訳ないお知らせです。
私はこれからしばらく、プライベートでの彼ら、東方神起との話をここに一切、書くことをしません。
「天国への郵便配達人」の進行状況などは、私の仕事の範囲の話ですので、ここに書いて行こうと思います。

どうしてこういうことになったかというと、私がここにジェジュンとのことを書くことなど、よく思わないファンの方がいたからです。
あまりに、悲しい話なので、詳しくはお伝えしたくありません。
察してください。

私としても、自分の本業、脚本の仕事がありますので、いま、それ以外のことで、心を乱したくない、と思っています。
スポーツ選手といっしょで、彼らが体を整えるように、私も精神状態を整えなければ、とても、脚本なんて書けないんです。

そして、もし、ジェジュン、東方神起の関係者がこれをお読みになっていたら、彼らにはこの件を黙っていてください。切にお願いします。
これを、彼らが読んで、心を痛めることは、私の本意ではないからです。

そして、私のジェジュン、に対するそして東方神起の才能への尊敬の気持ち、そして、演者としてのジェジュンの評価、などは、このことによって、決して変わることはありません。
そして、愛情も。

「天国への郵便配達人」は進んでいます。
そして、元気なジェジュンと会える日も近い、と思っています

これが、私から伝えることができる、最後のメッセージです。




ジェジュンファン、
というか、北川さんファンのみなさま、
ぜひ最後まで読んでくださいませ。
きっと心痛めていただろうに、
優しい言葉を書いてくれてました。

状況はまったく違うけれど、
私もブログを書いていますから、
もし、心を乱すような悲しいコメントがあったりしたら、
精神的にかなりずーんと沈むはずです。
悲しくてブログを書くのをしばらくやめたくなるかもしれない。
インターネット上でのことであっても、
書いているのは人間。
有名人であっても人間。

コメントなどを書いている本人はそれが正義だと、正しいことだと思って、
だからこそなんでも言っても良いと思ってしまうのかな?
自分のなかでの正義、正しさはそれぞれあっても良いし、
人それぞれなのが普通かと。
ただ、それと外れている人に対して、
どうして自信を持って、私はこれが正しいと思うから、
その正しさに合わせてください、と言えてしまうのか。

出来るならば想像して欲しい・・・。
現実に本人を目の前にして、
同じ事を、
その人の気持ちを考えながら、
同じ事を言えるかどうか。
自分がその人だとして、そう言われてどう思うのか、
ちょっとだけでも考えて欲しい。

って、これは。
ネット上のことだけじゃないですね。
コミュニケーション。
理想論だとわかってますが・・・・・。
私だってちゃんと出来ているかというと、
なかなか上手くいかないものですが。


あきらかにこりゃいかんだろう、ってブログとかもあるかもですけれどね(;^^)
北川さんのブログは、どう指摘されてしまったんでしょうね。
探っても仕方ないことですので(北川さんもそれを望んではいない)
見守るのみですが。


ブログは仕事で書いている人もいるかもしれないけれど、
ほとんどはプライベート。
北川さんもそう。

そのつもりで書いてただけなのに、
登場する人が
北川さんにとっては日常出会う人たちなのに、
読んでいる人にとっては、違う。
だから、ぴりぴりしちゃったのかな。

気にしなければ良いと思っても、
絶対に気になってしまうものだと思います。
心乱されたくないという北川さんの言葉はわかります。
今、きっと仕事がとっても忙しくなってきて、
余裕がなくなってきているのだろうし。
静かに応援します!大好きです!


こころは繋がっていると言ってくれた北川さん!
そうです!繋がっています。
いつか表舞台で会えるかもしれない?
楽しみに待っています。

ジェジュンのことだけじゃない、
他の日記もとっても楽しみなので、
ゆっくりなペースでも、書いて欲しいです^^




★EYESブログ(NHKブログ)
http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/

紅白リハーサル始まる!!!
http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/32940.html
(一部抜粋)

きょう29日からNHKホールで紅白のリハーサルが
始まりました。

きょうは「音あわせ」と呼ばれるリハで、
これは歌と演奏が中心です。
バックコーラスやダンスフォーメーションの確認なども
おこないます。
明日からは本番の衣装も着けた「カメラリハーサル」と
なります。



リハーサル始まったそうです。
東方神起も参加してるはずですね^^
もうすぐ!!!楽しみです。
生放送でも観るつもりですが、
ちゃんと録画予約もしておきました。
これでバッチリ。



は!!!!
全然関係ないけれど、
年賀状、買ってない・・・・。
実家帰ってから急いで書きます・・・・。
絶対に元旦に届きませんわ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさん お帰りなさい^^/

私も昼間、北川さんのブログを読んで驚きました。どうしてそんな酷いことするんだろう・・・。とずっと考えてました。
”もっと信じて欲しい” 北川さんやジェジュンや東方神起(他の4人メンバー)その周りを支えてる全ての人を。そして、私たち、人間同士を。

そうしたら、少しは人を傷つけずに居られるんじゃないかな。
ふるふるさんの言わんとする事良く分かります。「心を乱すような悲しいコメント」・・・本当に傷つきますよね。
人によっては、傷つくだけでは済まないかもしれないのに・・・。
人がどう思ってどう行動しようが自由(勝手)かもしれない。けど、その行動、結果、人を傷つける行為は人として最低ですよね。

勿論、生きていれば楽しい事ばかりじゃない、人を傷つけてしまう事だってあると思う。でもそれってフェアだから許させるし、お互い話しあって解決出来る。仲直りが出来ちゃう。

でもパソコンの中や噂って全然フェアじゃない。
いつも一方的。
悲しいくらい一方的。
暗黒。

私ったら言い過ぎかな・・?
でも、もっともっと人の気持ちを信じてあげて欲しいなって今日はつくづく思いました。私も、今日そんな事があったので・・・悲しい;;;
でも北川さん温かい目で見守ってくれてありがたいです。感謝です*^^*

hiroko
2009/12/30 01:17
続き^^;長くてすみません;;

熱くなって語っていたせいで、ナイスすぎる橘くんのブログの感想を忘れてました☆
ちょっと〜〜いいじゃ〜ん!!
なんだよーこれー\^^/
も〜。羨ましいですなー。
橘くんこんな素晴らしいお写真アップしてくれて本当にありがとうです!
ふるふるさんもありがとうです!!
カラオケ行ったの〜^^?
明日はレコ大なのにさすがですねー^^;
部屋がスタジオっぽいかな?

そっか。普段は親友でも、レコ大ではライバルなのかっ!!刺激しあえる良きライバルですね^^!
明日はお互い頑張ってね!!!
hiroko
2009/12/30 01:36
ジェジュは慶太くんと会ってるかな〜!?って思ったりしてたんだけど三人一緒だったとは〜(o^∀^o)
しかもずっと歌ってたって聴きたかったね〜
笑ってたって言うのがまた良かったな〜って(^-^)

北川さんのは残念だね。
まさかそんな事になってるとは〜(;_;)
こないだロンバケの再放送やってた時に見始めたら、懐かしいけど新鮮な部分もあって最後まで見ちゃった〜
また素敵な作品で北川さんに会える機会があるといいね(*^^*)

あとレコ大楽しみだね♪
紅白からCDTVに関しては眠れない〜って、昨年はズームインまであって、ほんとずっと朝まで頑張ってたの思い出した〜(笑)
wanko
2009/12/30 01:56
北川先生・・お気の毒ですね。ここのところ、トンペンの中にも過剰反応される方が多くみられ、コメントを読んでいても眉をひそめたくなります。 
 いちいち反応していると、荒れてしまいますのでスルーしていますが・・・ブロガーの方も大変ですよね。めげずに楽しい記事を期待しています(^。^)V ふるふるさんもがんば!!
banban
2009/12/30 08:48
こんばんわ^^

北川さんのブログ・・・私も読みました。
なんか気持ちが沈んでしまいました。
最近はトンペンさんのブログが閉鎖されるのを
よく見ます(><)
昔からブログをしている人でさえ。。。
コメント欄に言いたい放題って感じで。。。
悲しいですね。
みんな不安な気持ちはいっしょなのに。
って思ってしまいます。
私は絶対ポジティブに行こうって決めてます。
絶対トンの未来も明るいはず!

写真アップありがとうございます^^
ぐーんと気持ちが上がりました(笑)
だってジュンちゃんも参加している!
うれしいです!待ってました!(笑)
4人ともむっちゃかわいいし、むっちゃ
幸せそうやわ〜。(普段の大阪弁で)
単純ですが元気でました^^
marronママ
2009/12/30 23:34
こんばんは。

北川さんのブログ、私ももう日課でおじゃましているので、東ジェ天のことには驚きました。
北川さんのつらい気持ちが伝わって、悲しくなりました。
でも、ジェジュンや東方神起には変わらない気持ちを持っていてくれて、北川さんの思いやりの心に、とてもありがたいなぁと思いました。
感謝です。
東ジェ天がきっかけだったけど、ブログを見ていて、ホントに楽しい気持ちになれて、ステキな人だなと思いました。
北川さんにはブログを続けてほしいから、これからも応援し続けたいです。

さて、3人は橘くんと一緒だったんでしね〜!
『ずっと笑ってた』っていうのがうれしかったなぁ(´∀`)
日本に、そういう場所があるって大事なことですよね。
橘くんの存在がとても大きく感じます。
3人の素の姿が見れる写真が、すごくうれしいo(≧▽≦)o

ふるふるさん、写真のアップありがとうございます☆
けいこ
2009/12/31 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起 橘慶太くんのブログ&北川悦吏子さんのブログ など 20091229 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる