ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起 紅白曲順発表と明日のSP番組 20091227

<<   作成日時 : 2009/12/28 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は職場の人たちが遊びに来て鍋パーティでした。
作りすぎることが多くて、今日も大量にサラダとデザートをつくってしまいました。
おなかいっぱいにさせてしまった〜。分量計算って難しい。
さて、今日(27日)は紅白歌合戦の曲順が発表されました。



画像

記事タイトルとは全然関係ない写真ですが。
今日のデザート、トライフルもどき。
巨大な更にもりもりにしてしまい・・・。美しくない。
昨日焼いたスポンジケーキ(ちぎって入れた)に、
カスタードクリームと生クリーム、
フルーツたっぷりしのばせて、さらに上にもちりばめて。
味はちゃんと美味しかったので良かったです。
こういうのは持ち運びするの面倒だし、食べにくいから、
家に招く時に作るのが良いかな〜と。
派手だしね。

お鍋は水炊き。骨付きの鶏肉で煮込んだので、
だしがちゃんと出て、美味しかったです。

これで忘年会。
来年は新年会をやろうっと。

職員さん(上司ですわ)が、ウルトラマンA(エース)DVDの
(昔リアルタイムで見て、大好きだったらしく、DVD買ったそうな)
1巻を持ってきてくれたので、鑑賞会。
ウルトラマンをちゃんと見たの初めてかも。
面白くて、笑いまくりました。
真面目だったり、ミステリーだったり、
笑いどころもあったり(笑)。
これをずっと見続ければ、きっと感動しちゃう場面もあるわけですね。
う〜ん、続きが見たい。
ヒーローものは、仮面ライダーカブトだけ、はまって最後まで見たんですよね〜。


さてさて。

紅白歌合戦 HP 曲順決定!
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

明日放送のSP番組
「東方神起」の名前がありました。。
どういう風に出るかはわかりませんが、
チェック♪


MUSIC JAPAN 紅白直前SP
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-12-28&ch=21&eid=10567

総合 12月28日(月)午後11:15〜11:25
今年の紅白に出場するアーティストを大特集。
2009年ヒット曲の総まとめ&紅白の予習!
初出場記者会見舞台裏&嵐・AKB48コメント。浜崎あゆみ・東方神起・aiko




トリはドリカムvs.サブちゃん!「紅白」出演順決定
http://natalie.mu/news/show/id/25745

★第60回NHK紅白歌合戦 出場歌手 / 曲目(出演順・カッコ内は出場回数)


【前半】
01. 浜崎あゆみ(11)「Rule」
02. EXILE(5)「Someday」
03. AKB48(2)「RIVERサプライズ! 紅白Remix」
04. flumpool(初)「星に願いを」
05. NYC Boys(初)「紅白60回記念NYCスペシャル」
06. いきものがかり(2)「YELL」
07. 伍代夏子(16)「忍ぶ雨」
08. 北山たけし(5)「剣山」
09. GIRL NEXT DOOR(2)「Infinity」
10. ジェロ(2)「海雪」
11. 水樹奈々(初)「深愛」
12. FUNKY MONKEY BABYS(初)「ヒーロー」
13. 中村美津子(14)「河内おとこ節」
14. ポルノグラフィティ(8)「アニマロッサ」
15. 天童よしみ(14)「花筏 -Hanaikada-」
16. 美川憲一(26)「さそり座の女 2009」
17. 坂本冬美(21)「また君に恋してる」
18. 細川たかし(33)「望郷じょんから」
19. 大塚愛(6)「Is」
20. レミオロメン(初)「粉雪」
21. 川中美幸(22)「ふたり酒」
22. 森進一(42)「花と蝶」

【後半】
23. 遊助(初)「ひまわり」
24. aiko(8)「あの子の夢」
25. 徳永英明(4)「壊れかけのRadio」
26. 平原綾香(6)「ミオ・アモーレ」
27. TOKIO(16)「太陽と砂漠のバラ」
28. 秋元順子(2)「愛のままで…」
29. Perfume(2)「ワンルーム・ディスコ」
30. 東方神起(2)「Stand by U」
31. 水森かおり(7)「安芸の宮島」
32. 五木ひろし(39)「凍て鶴」
33. 木村カエラ(初)「Butterfly」
34. アリス(3)「チャンピオン」
35. 中島美嘉(8)「流れ星」
36. ゆず(3)「逢いたい」
37. アンジェラ・アキ(4)「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」
38. 布施明(25)「MY WAY」
39. 小林幸子(31)「万葉恋歌 あぁ、君待つと」
40. 福山雅治(2)「はつ恋」
41. 倖田來未(5)「2009紅白KODA SPECIAL」
42. 嵐(初)「嵐×紅白スペシャルメドレー」
43. コブクロ(5)「STAY」
44. 和田アキ子(33)「もう一度ふたりで歌いたい」
45. 氷川きよし(10)「ときめきのルンバ」
46. 石川さゆり(32)「津軽海峡・冬景色」
47. 絢香(4)「みんな空の下」
48. SMAP(17)「そっと きゅっと 〜 世界に一つだけの花」
49. DREAMS COME TRUE(13)「その先へ 〜紅白スペシャルバージョン〜」
50. 北島三郎(46)「まつり」






あとは、こちらは全員で歌うので、出ますね^^
HPより↓

第60回紅白テーマソング「歌の力」
久石譲、アン・サリー、そして紅白出場歌手全員で披露
第60回の紅白を記念して作成したテーマソング「歌の力」。視聴者のみなさんから募集した「歌の力□□□」のワンフレーズをもとに歌詞を作り、作曲家の久石譲さんが作曲・編曲したこの曲を、紅白のステージでオーケストラバージョンで披露する。歌うのは、紅白歌手全員、そして11月にこの歌を発表してから様々な番組で披露してきた、アン・サリー。





去年より出番が遅くなりました^^
おお〜〜。

最初から凄いですね。
エイベックスの看板アーティスト2組がトップバッター。
Perfumeの次に東方神起。
なるほどなるほど。
DREAMS COME TRUEが赤組のトリだとは、ちょっと意外でした。

歌う前に、
他の歌手が応援でコメントを言ったりしますが、
東方神起も出るかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさん、ケーキ余ったら
いつでも声かけてください(笑)

ウルトラマンAですか?
私はウルトラ6兄弟の中では
セブンが好きです。
今映画をやってるじゃないですか!
本気で観に行きたい衝動にかられてます。
仮面ライダ-は3号くらいまで・・・。
あっ、年齢がわかる・・・・・・^^;

紅白は楽しみですね〜〜。
それも後半のほうで
出世しましたね!
MJの時もですが
NHKサンの愛を感じます。
ありがとうございます。
坂の上の雲も見てるし
竜馬伝も見ますよ!!!

ところで昨日の徳永さんのライブに
東方神起からお花来てましたよ〜。
又1つ繋がりが出来たみたいで
嬉しいです。
nook
2009/12/28 02:23
こんばんは
おいひそ〜〜食べたい〜^^〜
昨日作ってた例のスポンジはこれだったのですね!!豪華〜!!
そうそう。何でか気合い入って大量に作り過ぎちゃいますよね^^でも、少ないより絶対いい!^^!
職場の方、大喜びだったんじゃないですか?
大成功のようで良かったですね^^
そしてまた、これ、ジェジュンに食べてもらいたーい!と思うのでした(笑)

ウルトラマンは、小さい時すっごい見て熱中してたらしいですが、ストーリーとか全然覚えてなくって、あの「シュワッチ」みたいなポーズのみ鮮明に覚えています。
ヒーローものって、笑いあり、感動ありですよね!仮面ライダーカブト、ふるふるさんはまってましたね^^。
私はお正月にハリーポッターをもう一度しっかり見よう!と言う計画を立てております。完全に3,4、辺りから曖昧で訳が分からん状態なので、ちゃんと通して見ようかなって思ってます^^。

そして私も今日で仕事が終了しました〜〜
やったー^^
ふるふるさん、お疲れ様でした〜☆
hiroko
2009/12/29 01:34
ふるふるさん、料理上手でうらやましいです〜。
私、そんなふうにおもてなしが出来ません(>_<)
じ、実は私‥。
一応、月2回料理教室に通っていまして。
ただ、実践にはいたらず。
つい先日、一緒に通っている仲間と、あと少しで丸4年だねなんて話になり、自分の進歩のなさに驚きを隠せませんでした。
来年は少し頑張ってみるかな‥。
そんなことをこの4年の間に何回も思ったはずなのですが、ええ、今の状態です。レシピを書き写したノートだけがたまっていく日々です。
がんばれ、私。

そんなことを言っている間に紅白がはじまりました!
途中出てくるかな?
そんなドキドキがたまりません!
紅白がはじまるなんて、ついに今年も終わりですね。
ふるふるさんのブログには今年からおじゃまさせていただくようになりましたが、本当に心癒されています。
ふるふるさんやみなさんのコメントで、楽しい気持ちは何倍にもなって、つらい気持ちはここで分け合うことが出来て。
ここがあって、本当によかった。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします☆
けいこ
2009/12/31 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起 紅白曲順発表と明日のSP番組 20091227 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる