ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起  NHK『MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル』 20091220

<<   作成日時 : 2009/12/26 14:02   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、母が来ました^^
私とクリスマスを過ごすため・・・ではなく(笑)
今日勉強会に参加するため。
私は昨日は仕事が予想外に遅くまでかかり(会議で)
へとへと〜になりました。
そして録画しておいたMステスペシャル^^を見ました。
が、その感想を書く前に、少し遅くなりましたが、
MUSICJAPANの感想を〜。

東方神起
★12/20(日)23:40〜24:40
NHK総合『MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル』



『Stand by U』をフルコーラスで歌いました^^

(写真:DNBNより)

画像


画像


画像



この日は仙台の友達が
家に泊まりに来た日でした。
顔を洗って、ぷは〜としてたら、
「出たよ〜」と教えてくれて、
タオル片手にテレビの前に正座(笑)

東方神起は、ラストに登場でした^^


白い衣装^□^
クリスマスということで?

プロデューサーのブログで
衣装もフルコーラスとかわかっていたけれど。


ジェジュンとユンホはスーツで。
素敵〜。
チャンミンとユチョンは長いストールで合わせて、
ジュンスは、ひとりネクタイで、カジュアルな感じ。

ジェジュンのスーツにちっちゃいお花が可愛かったです。


全員パリッとしたおそろいのスーツでも良かったな〜なんて。
(ごめんね、スタイリストさん)

白い衣装って、着こなすの・・難しいですよね(;^^)
細い彼らでも、少し膨張して見えてしまうわ。


チャンミンは、髪型変わったのもあるのか、
ブラックなチャンミンじゃなくて、王子様チャンミンですね。
ユチョンの新しい髪形も、耳がばっちり見えてて、
素敵だ〜。若返りましたね。




歌う前のコメントは
すっごく短かったけれど、

5人揃っての「メリークリスマス!」
そして、ジェジュンの歌紹介。

うんうん^□^。


でも短い〜、
と思ってしまうのは、贅沢だってわかってますわ。
持ち時間ってものがありますから(笑)

そして歌。

NHKさん、東方神起には、炎を使いたいのかな?
ジェジュンとユチョンの出演の時もだったし・・・。



テレビだと短くカットされることが多くて、
仕方ないんですけれど・・・・・・。

歌全体の世界観を出すには、やっぱりフルコーラスが良い^^


切ない歌だから、
やっぱり切ないんだけれど、

悲しいくらいの切なさと、
その中にある、優しさと希望。


フルコーラスで聴く嬉しさを感じました。


君がいるだけで 輝いて見えた
あの頃は二度と 戻っては来ないけど

何が起こっても 何を失っても
君を愛したこと 決して忘れたくない



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^
お仕事お疲れさまです〜。
私は年内は昨日で仕事納めでした。
(会社は来週までですが私だけ^^;)
そろそろ大掃除しなきゃです。

MJスペシャルはフルでしたね。
やっぱりフルでなきゃですね^^
私は今回はみんなの耳が気になりずっと
耳を見てました。誰がピアスしてる、してない
とか・・・衣裳は白でしたね。私のイメージでは
いつもシックな色が多いような気がするので
一度5人全員でド派手な衣裳で登場してほしい
です(笑)
marronママ
2009/12/26 23:48
こんばんは
12月はいろいろな方がお家に来られて、ふるふるさん楽しそう^^/お仕事は大変だけど、こういう忙しさは”よろこんでー!”って感じでうきうき わくわくしちゃいますよね!!

そして〜MJ感想待ってました〜*^^*
炎・・・!私も思いました(笑)
歌紹介は贅沢だってわかってても 短いよ〜って一言つっこんでおきたいですよね^^

改めて、ふるふるさんが書いてくれた歌詞を読んで、あ〜本当にいい曲だなぁ^〜^としみじみ思ったのでした。
ありがとうございます*^^*
hiroko
2009/12/27 00:40
こんにちは!

うんうん!
やっぱり歌う前のコメント短かったですよね〜。
わかってはいるけど‥。
もうちょっと聞きたかったです〜。
でも5人からの
メリークリスマス!
が聞けたし、フルコーラスだったしでよかったです(´∀`)
けいこ
2010/01/05 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起  NHK『MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル』 20091220 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる