ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起 第51回レコード大賞 優秀作品賞受賞&出演決定 20091202

<<   作成日時 : 2009/12/02 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

★出演決定したようです20091202★
ついに発表になりました。
第51回輝く!日本レコード大賞の受賞作品!
東方神起、優秀作品賞受賞です^□^
おめでとう〜おめでとう〜。


観覧行きたいな〜無理だろうけれどな〜。

出演する可能性大ですね^^

★追加
東方神起オフィシャルHPのテレビ出演情報に
アップされていました。
出演決定ということですね。^□^

http://toho-jp.net/media/

12/30(水) 18:30〜22:30『第51回輝く! 日本レコード大賞』
※今年もみなさまの応援のおかげで『Stand by U』で優秀作品賞に選ばれました。



画像


★第51回 輝く!日本レコード大賞
2009年12月30日(水)よる6:30から

http://www.tbs.co.jp/recordaward/

【優秀作品賞】
「安芸の宮島」 水森かおり
「Infinity」 GIRL NEXT DOOR
「YELL」 いきものがかり
「おまえを連れて」 北川大介
「Someday」 EXILE
「Stand by U」 東方神起
「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」 樋口了一
「ときめきのルンバ」 氷川きよし
「また君に恋してる」 坂本冬美
「Lick me♥」 倖田來未
「Rain Is Fallin'」 wind-s. x G-DRAGON(BIGBANG)


【最優秀アルバム賞】
「塩、コショウ」 GReeeeN


【優秀アルバム賞】
「あいのわ」 ハナレグミ
「さゆりIV」 石川さゆり
「塩、コショウ」 GReeeeN
「Box Emotions」 Superfly
「my Classics!」 平原綾香


【最優秀歌唱賞】
五木ひろし


【新人賞】
さくら まや
SCANDAL
BIGBANG
ヒルクライム


【作曲賞】
作曲者 曲名 歌手名
JUJU/JAY'ED/Jeff Miyahara/RYLL & couco 「明日がくるなら」 JUJU with JAY'ED
【作詩賞】
作詩者 曲名 歌手名
いで はく 「比叡の風」 北島三郎


【編曲賞】
編曲者 曲名 歌手名
池多 孝春 「歌謡組曲 おんな神輿歌」 山口ひろみ
「お蝶次郎長恋姿」など 竹川美子 岡 千秋


【日本作曲家協会奨励賞】
しのぶ


【企画賞】
「男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-」 稲垣潤一 ユニバーサルミュージック合同会社
「男と女2-TWO HEARTS TWO VOICES-」
「SPEEDLAND-The Premium Best Re Tracks-」 SPEED エイベックス・エンタテインメント株式会社
「生誕100年記念 国民的作曲家 古関裕而全集
-長崎の鐘・君の名は・栄冠は君に輝く-」 コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社
「知名定男 島唄百景」 唄・三線:知名定男 キングレコード株式会社
「つるのうた」 つるの剛士 株式会社ポニーキャニオン
「つるのおと」
「<三木たかし 追悼盤>ル・クラシック
〜時の流れに身をまかせ〜」 キングレコード株式会社


【功労賞】
曽根 幸明
長洲 忠彦


【特別功労賞】
石本 美由起
忌野 清志郎
遠藤 実
丘 灯至夫
音羽 たかし
加藤 和彦
松井 由利夫
三木 たかし
森繁 久彌


【特別賞】
アリス
AKB48/秋元康
辻井伸行


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい!!嬉しいお知らせ ありがとうございます!
去年のレコ大 思い出します!
真っ白い王子様スタイルが 美しかった〜
レコ大は フルコーラス歌わせてくれるので
5人のステキなSBU が 楽しめますね!
(まだ 出演が決まってないのですか?)
あ〜 もう後15時間でFNSです・・
リハは 無事に終わったのでしょうか?
日本の生放送の東方君には なぜかいつも緊張して、
一緒にステージにいるかのようにドキドキしてしまいます(^^;)
TVの前で 愛してるよ!という“気”を送りながら
応援します!!
くーたん
2009/12/02 04:01
ふるふるさん、おはようございます。

いつも読ませていただいています。
レコ大、嬉しいお知らせです!!
もし出演が決まったら、年末の楽しみがまた一つ増えますね。

今日はFNS歌謡祭ですね。
前回のベストヒット歌謡祭以来、色々な情報を一生懸命集めていた自分がいて、ふるふるさんのブログにも心の中からたくさんコメントを送っていました(笑)

とにかく今日は5人で歌う姿を楽しみに、一日を過ごしたいと思います。

いつもブログ更新ありがとうございます!!
お仕事お忙しいようなので、体に気をつけてくださいね。
ともころ
2009/12/02 08:26
初めまして。いつも、なんて穏やかな気持ちにさせてくださるのかな〜って読ませていただいています。レコ大、嬉しいです。今夜のFNSも5人の歌神(勝手に私がつけてます!)さまに会うために苦手なHDDの操作を何とかマスターして録画準備オッゲーです。
夕佳
2009/12/02 09:10
やりましたね。
Billboard JAPAN Music Awards 2009のポップアーチスト部門に
東方神起とJEJUNG & YUCHUN(from 東方神起)
の両方がノミネートされてます。
http://www.billboard-japan.com/awards2009/

是非ポチポチしてください。これに受賞できたら、世界に名前がしれますね。ちょっと寂しさも^^
ナッチ
2009/12/02 09:37
こんにちは
おーと!ついに発表されましたねー!
しかも、優秀作品賞☆ばんざーい!!
やったね v^^v おめでとう〜
 12月は何かと忙しく、レコ大の日まであっという間に過ぎそうですね。
  ☆〜★〜☆
ふるふるさん、覚えてますか?ジェジュンの頭したおいっ子を。今はもう、ぼーぼーだけど・・・。その子が「ウィーアー!」の歌詞を上手い具合に(注,本人はマジ)間違えていたのでちょこっと書いてみます。
出だしからもう違ってて、
正)ありったけの〜夢を〜  なのに
誤)はたけの〜夢を〜   と歌う。

ラスト
正)We are,We are on the cruise!ウィーアー! の所
誤)We are,We are おとく〜!
と歌っていました。
あまりにもかわいく、おもしろい間違えに一同大爆笑でした(笑)でもこれをスーパーに行った時に大声で歌われた時は大恥だ・・・。
hiroko
2009/12/02 17:03
>くーたんさん
こんばんわ。
レコード大賞ノミネート嬉しかったですね。
選ばれるだろうとは思っていたものの。
去年の王子様スタイル、とっても美しかったですよね!
今年も楽しみですね。

FNS、生放送は確かにドキドキするかもですね。
身内な気分になってしまうのかな(^^)
くーたんさんの気が届いたはず!絶対!
たくさんちょこちょこ出てくれて嬉しかったですね。
ふるふる
2009/12/28 01:11
>ともころさん
こんばんわ。
レコード大賞ノミネート、
今年も選ばれて嬉しかったですね^^
テレビ出演も決まってさらに嬉しい!

FNS歌謡祭でしたね。
楽しめましたでしょうか。
心の中からコメントありがとうございます(笑)
^ワ^。

いつも読んでくださって嬉しいです。
ご心配ありがとうございます。
いまところ、風邪をこじらせたりしていないので
これからも気をつけたいです。
ふるふる
2009/12/28 01:15
>夕佳さん
こんばんわ。
コメントのお返しが遅くてごめんなさい。
初めまして、コメントありがとうございます^^
穏やかな気持ちに・・と書いてくださって
とっても嬉しかったです。

「歌神さま」良いですね!
録画ばっちりできましたでしょうか。
たくさん出てくれて嬉しかったですね。
ふるふる
2009/12/28 01:18
>ナッチさん
こんばんわ。
返信がかなり遅くなってしまいましたが、
情報ありがとうございました^^
このニュース、あんまり知れわたっていないような?
ブログに書かせていただきました。
受賞できたら良いですよね。
また再度宣伝しようかしら・・・。
ふるふる
2009/12/28 01:20
>hirokoさん
こんばんわ。
はい!ついに発表されました。
選ばれるだろうと思っていたけれど、ちゃんと発表されると嬉しいです。
12月、あっという間です。終わってしまいます。
最後に東方神起の姿を生放送で観れるの嬉しいですね^^

おいっこさん、覚えてますよ。
ジェジュンの髪型の!a-nationの!
可愛い間違いかたですね;^^

というか、歌ってるなんて嬉しいですね。
(間違ってても(笑))
スーパーでは、恥ずかしい。確かに。
あ、でも、私なら子供が歌ってたら、間違っててもすっごく嬉しい!
ふるふる
2009/12/28 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起 第51回レコード大賞 優秀作品賞受賞&出演決定 20091202 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる