ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 福原美穂 シングル「LET IT OUT」買いました。

<<   作成日時 : 2009/12/11 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

CDの感想。
発売当初に買いにいったものの、
感想を書いてませんでした。
福原美穂ちゃんのシングル「LET IT OUT」。
12月にも新曲が発売されましたが、その前にこちらを書きます。

福原美穂
http://www.fukuharamiho.com/


★福原美穂
「LET IT OUT」


画像



SRCL-7110〜SRCL-7111/シングル/2009.9.9/\1,575(税込)
MBS、TBS系アニメ「鋼の錬金術師」エンディングテーマ(9月末まで0.A)


夏のフェスティバルで圧倒的なパフォーマンスで観客を驚かせた福原美穂。
秋にリリースする 6枚目のシングルは、初のアニメとのコラボレーション、
「鋼の錬金術師」のエンディングテーマに決定!
「絆と宿命、旅」がテーマである「鋼の錬金術師」の主人公の弟目線で描いたこの曲は、
「LET IT OUT」=強がらなくていいんだよ。そう意味を込めて、制作が進んだ楽曲。
福原の実体験ともつながる家族愛、兄弟愛を「時代」や「社会」に対する
疑問や自問自答を覗かせながら表現し、福原作品の新境地をみせている。
制作は、福原曲(「ひまわり」「雪の光」「HANABI SKY」等)ではおなじみの山口寛雄(100s)との共作。
福原美穂が送る2009年秋の、強いメッセージソングが完成しました。



ロックインジャパンで、偶然見たパフォーマンスに
すっかり魅了された私。
ライブにも足を運んでいます^^

9月に発売されたこのシングルも
初回限定盤をゲットするべく、即買いました。


買う前にPVをテレビで見ていたのでした。
初めて聴いて、一発で気に入りました!

こういうメッセージ性の強い曲は
好きなのです。
いろんな風に読み取れる。

自分のなかにしみこんで、
自分なりの意味を考える。


真剣な歌を真剣に、
その人にしか歌えない歌を歌うひとが
好きです。






残念なことに、私は
「鋼の錬金術師」、漫画読んでないし、アニメも見ていない〜。
内容わかってたら、更に感動したかも・・。

ちなみにジャケットの写真は、
俳優の永瀬正敏さんが撮りました。
歌っている彼女の魅力をとらえて、素敵です。


[PV] Let It Out - Miho Fukuhara





「LET IT OUT」
作詞:福原美穂
作曲:福原美穂、山口寛雄


(一部抜粋)


Let it all out, Let it all out
強がらなくていいんだね
誰かが描いてった 壁の落書きの花が揺れる

自分らしさなんて 誰も分からないよ
長い長い道の途中で 失くしたり拾ったり
急に寂しくなって 泣いちゃう日もあるけど oh...oh...

涙も痛みも星に変えよう
明日を照らす灯りをともそう
小さく迷っても ふたりで作ろう
星屑を 強く光る永遠を探そう



また大切な曲がひとつ、増えました。

LET IT OUTとは、
直訳だと、外に出すという意味で、

「吐き出せ」とか、さらけ出せみたいな意味、
さらに「なすがままに」という意味になるみたいです。

つまり、無理をしなくても良いんだよ、
って意味かなぁと。





LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
SMR
2009-09-09
福原美穂

ユーザレビュー:
表情豊かなヴォーカリ ...
「優しい赤」最高です ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福原美穂の新曲「LET IT OUT」PV視聴!アニメ「鋼の錬金術師FA」ED曲!絆&兄弟愛がテーマ
9月もスタートしました。 昨年4月のデビュー以来"奇跡の歌声"と称され、人気を集めている 福原美穂の9月9日発売予定の新曲(シングル)「LET IT OUT」PVフル視聴。 〜アニメ「鋼の錬金術師FA」(はがれん)のエンディング・テーマ〜 いい曲です!曲もアニメ映像に合ってます。 『Let it all out,Let it all out…♪』・・・出だしのやさしい語り口が、心地いい。 福原美穂はどちらかというと、歌い方で抑え気味な部分に自分的には、ひかれます。 (将来的に... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/12/11 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もスキな曲です。
静かな出だしから、彼女らしさが溢れるサビ
まで、いい曲ですね。
やまかず
2009/12/11 23:22
こんばんは
以前Mステで妹さん?めいっ子さん?のために作った曲 ちょっと定かではありませんが・・・。
すっごく楽しそうに歌っていたのが印象的でした。
確かドラマ「SCANDAL」の主題歌だったと思うのですが。
パフォーマンスが見ている人にまっすぐ受け入れられるというか、変なフィルターがない感じがしました。
特に女性歌手って何層も何層もいろんな色のフィルターを重ねて、本当の自分ではない所で歌ってる人が多い気がするけど、(そーゆーのがいいひともいるけど・・・) 彼女はそんなの全く感じられなかったです^^
そういうのって素敵ですね*

hiroko
2009/12/12 00:55
こんにちわ^^
先日、「沈まぬ太陽」の映画を見に行ってきました。
エンディングの歌がすごくよく、英語だったので
誰だ?誰だ?と色んなシンガーを思い浮かべて
見ましたが、最後のエンドロールで福原美穂って
出てきたので「あっ!ふるふるさんだ!」
となりました(笑)
ふるふるさんにはお会いしたことはないですが
映画館でふるふるさんを思いだしましたよ^^
初めて歌を聞きましたがすごく響きました〜!
彼女は外国育ちですか?帰国子女?
英語がうまいのですね^^

私も彼女の歌色々聞いてみたいと思います。
またオススメあったら教えて下さいね。
marronママ
2009/12/12 11:58
>やまかずさん
トラックバックありがとうございました。
返信が遅くなってしまいましたが・・。
この曲は彼女らしいですよね。
優しい感じとかっこよい強さと両方あって
好きです^^
ふるふる
2010/01/13 23:21
>hirokoさん
こんばんわ。
「LOVE〜wintersong〜」ですね。
大好きな曲です。
明るくて強さのある曲。
まっすぐな歌い方が良いんです!
うんうん、hirokoさんわかってる〜(笑)と思いました。
ライブパフォーマンス、素敵なんです。
ふるふる
2010/01/13 23:25
>marronママさん
こんばんわ。
「沈まぬ太陽」結局時間が合わなくて観にいけませんでした・・。
DVDになったら観ようと思います。
エンディング曲、そうなんです。
すっっごく良い曲じゃないですか!?
シングルのB面に収録されている曲ですが、これだけでシングルカットしても良いくらい。
私を思い出したとは(笑)。
ふふ。
外国育ちではないようなのですが(北海道出身)、ロサンゼルスで歌の修行をしてた時期があるようです。たぶんですが。
英語が上手いですよね。

また、お勧めあったら書こうと思ってます!
読んでくださってありがとうございます。
ふるふる
2010/01/13 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
福原美穂 シングル「LET IT OUT」買いました。 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる