ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東ジェ天と、かぼちゃプロジェクト 20091208

<<   作成日時 : 2009/12/09 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も疲れた。
疲れて、ちょっと気絶しそうに(笑)眠くなった瞬間がありました。
寝不足はいかんです。
ということで、今日はこれだけアップ!
東方神起関係とも言えますが、かぼちゃプロジェクト、
北川悦吏子さんへの恩返しプロジェクトかな?
ふふ。やってみませう。


さきほど北川さんがブログ更新してました。
かぼちゃプロジェクト。
それくらいのことならおやすいご用!
さっそくyahoo!へGO!

でも、ウキペディアに書き込む勇気は・・・・どうかな(;^^)。





その前に、ジェジュンのお話をちょっと。
どうなってますか?という声も多いからかもしれませんね。


2009-12-08 22:54:12
★東ジェ天、改め、かぼちゃブロジェクト
http://ameblo.jp/eriko-kitagawa/entry-10404215355.html

(一部抜粋です)


そうそう、ジェジュンからも、テレ朝からも、まだ何も連絡ありません。
いくつかのお問い合わせ、テレ朝が来春、「天国への郵便配達人」テレビ放映するのでは?
という質問がありましたが、そのような報告もこちらには入ってません。
年内じゅうには、一度、テレ朝の方に経過を確認するので、それまで待ってくだされ。
東ジェ天のみなさま。

さて、新しいかぼちゃプロジェクトのご案内です。

ちと長くなりそうなので、次の記事に移るね。
消えそうでこわい。

あ、そうだ。東ジェ天の人に、報告しておくと
この前の電話の時、ジェジュンに
「そいで、あなたは元気なの?」
と聞いたら、とても元気ですよ、と言ってたよ。
で、みんなが心配してるよ、と私が再三言ったからだと思うけど
だったら、北川さんのブログに僕の元気な姿を載せよう、と言ってたよ。
もしかして、もしかしてだけど、私が、だれかに仕切ってもらいたい、と言ったから
(私とゴハン食べる)ハードルが上がってしまったかもしれない。
ごめんね。私は、有名な人とふたりでゴハン食べる時ってとてもびびるので
たいてい、だれかに仕切ってもらおうとしちゃうんだよね。
なにか、トラブルがあったらこわい、と思ってしまって。
人目につかないお店とかも、知らないし。個室がどこにあるかってのも、よくわかってないの。

でも、ジェジュンとの約束は、きっと果たされると思うよ。
こっちで、天国へのーが、公開されたらね



電話での会話、教えてくれてありがとう^^
とりあえず韓国にジェジュンは帰ってしまったけれど、
そうですね、ちゃんと仕切ってもらう場合は
時間がかかるのかもしれませんね。
その日を楽しみにして(私が会食するわけじゃないのに(笑))
待ってます〜。



さて、かぼちゃプロジェクト。
内容を伝えるために全文コピペします^^

2009-12-08 23:42:50
★かぼちゃプロジェクト

さて、ここからは真剣な話です。
かぼちゃプロジェクトです。


みなさんに、私の病気の話は前にしたと思います。
そして、ヤフーで検索すると、「北川悦吏子 病名」と出る、という話もしました。
今も検索してみましたが、やっぱり出ます。
「北川悦吏子、結婚」「北川悦吏子、病気」「北川悦吏子、難病」「北川悦吏子、病名」の順です。
北川悦吏子、結婚、という検索も謎ですが、うちの愛娘、のんちゃんは、ママの名前で検索すると、病気とか病名で出て来ることを、気に病んでいます。

小さな心を痛めています。

私は、実は、別になんにも感じなかったんだけど(感覚がマヒしているのか)、もし娘の名前で検索して、病名とか出て来たら、悲しいような気もするね。

そこで、みなさま。
ご協力をお願いします。
ヒソヒソ話です。ここからは。

あの、ヤフーの検索。検索ワード順に出ていると存じます(そうだよね?)。
ここで、みんなが、私の名前と、あるワードで検索してくれたら
きっと、あそこに出て来る検索ワードは変わると思うんです。
それに、どれだけ必要かは私にはいっさいわかりません。
100なのか?1000なのか?1万なのか。知る由もありません。

でも、試してみる価値はあると思うんです。
さて、検索ワードです。
こう、検索してはいただけませんか?
「北川悦吏子 かぼちゃ病」
これで、一つ。
これをやると、私の病気はなんだろうと思ってる興味本意の人たちが(そういう人たちは、私のブログまでは覗かないと思う)、「えっ、北川エリコって、かぼちゃ病なの?」と思うと思うんです。
そして、かぼちゃ病ってなんなんだ?
もしかして、俺だけが知らない病気があるのか、と思うと思うんです。
震撼とすると思うんです。
かぼちゃ病…それは、いったいどんな病気なんだろう、と。


ここまで行けば、このプロジェクトは、ほぼ成功です。
私の過去の名作、ズンドコベロンチョを、彷彿とさせる展開です。

そしてウキペディアです。
だれか、勇気のある方。
ウキペディアに、『かぼちゃ病』を書き込んで欲しいのです。
下記の記述をコピペするだけでかまいません。


かぼちゃ病…難病と呼ばれ、現代の医学では、治療方法はないと言われる。だんだん回りが固くなって、中が黄色くなる病気。しかし、うまく煮れば、ホクホクとして美味。

どうでしょう?
のんちゃんのために、一肌脱いでくださいっ。
ママの名前を検索したら、かぼちゃ病って出たのっ。
あははっ。なんだそれ?
と笑えると思うんですが…。
そして、興味本意で私の病気を調べるやつに、一泡吹かせてやりたいのです。
これぞ、ネット社会の反乱です

悦吏子の、吏は、官吏(かんり)の吏で出ます。

検索ワードの、「病気」や「難病」や「病名」より前に、「かぼちゃ病」が出るようになったら、祝杯をあげたいと思います。
最初は「北川悦吏子、超美人」で、出ても面白いか、と思ったんだけど、のんちゃんにそんなのは(そんなウソは)イヤと言われました。
もちろん、かぼちゃプロジェクトのことは、彼女には秘密です。


では。
楽しみにしています。
明日からのヤフー検索を…。
諸君、健闘を祈る




さて、Yahoo!へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

検索してきました。




おまけ。

NHKのEYESブログに東方神起アーカイブスを載せてくれてます^^

★東方神起アーカイブス リスト発表!!!
http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/31383.html#more

2005年7月  Somebody To Love(PJ)
    11月  My Destiny(PJ)

2006年4月  明日は来るから(ME) *新
     5月  Rising Sun(PJ) *4人バージョン

2007年2月  STEP by STEP(PJ)
          Choosey Lover(ME) *新
     6月  Choosey Lover(MJ)
         Lovin’ you(MJ)
     9月  SHINE (MJ)
    11月  LAST ANGEL feat.東方神起(MJ)
         Forever Love(MJ) 


2008年1月  Purple Line(MJ)
     2月  Purple Line(MJ)
         Forever Love(MJ)
     5月  Beautiful You(MJ)
         千年恋歌(MJ)
     7月  どうして君を好きになってしまったんだろう?(MJ)
     8月  Beautiful You(MJサマーEXTRA)
    11月  どうして君を好きになってしまったんだろう?(恋うた2008)
         Choosey Lover(恋うた2008)
         呪文-MIROTIC-(東方神起スペシャル)
         Love in the Ice(東方神起スペシャル)
    12月  Purple Line〜どうして君を好きになってしまったんだろう?(紅白)


2009年1月  Bolero(MJ)
     3月  Survivor(MJ)
         明日は来るから(春うた2009)
     6月  Stand by U(エコうた2009)
     7月  Stand by U(MJ)
     9月  COLORS〜Melody and Harmony〜(MJ)
    12月  Stand by U(MJクリスマスSP.)


現在MJのディレクターは全員紅白のプロジェクトルームに行っているので
僕が一人でリストを作ることになり、わりと大変でした。
(大文字小文字や、記号の−や〜の表記とか・・・)
リストを完璧なものにするために、ミスや間違いに気づいた方は遠慮なく
コメントしてください。
(それぞれのバージョンについても詳しい方コメントください。ホールバージョンと
スタジオバージョンとか、衣装の違いとか、その時のトークネタとか・・・)

前回の「東方神起スペシャル」で投票したのは2005年7月16日のPOPJAMの
「Somebody To Love」から、2008年8月7日MUSIC JAPANサマーEXTRAの
「Beautiful You」までの16曲でしたが、その期間で抜けている曲が2曲。
2006年4月30日のミュージック・エクスプレス(ME)の「明日か来るから」これは4人での
バージョンです。そして2007年2月25日MEの「Choosey Lover」(*新)
その2曲を加えて、
今回収録したMJクリスマスSP.の「Stand by U」までで計30曲。
これが僕がプロデューサーとして収録した東方神起の曲のすべてです。

NHKにはもうひとつレア素材がありまして(以前も紹介しましたが)
2009年3月17日に放送した「歌謡コンサート」での「Bolero」
そして今年の大晦日の紅白でのパフォーマンスも加えると
年内までで全32曲となります。

自分としての心残りは、「Rising Sun」がジェジュン欠席のため
仮面のダンサーの加わった4人バージョンなことと、
「Share The World」がリストにないことですね。
いつか加えたいですねえ。

このリストがこの先どんどん長くなるといいですね。





今日はこれだけ。
東方神起テレビ出演情報については、
ファンクラブだけじゃなく、一般発表になったら書きます・・。
みんな知ってるだろうけれどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^
北川さん・・・そうですね。恩返しですよね!
私たちトンペンさんの為に動いてくれましたものね。
協力しなきゃです^^

東方神起アーカイブスすごいですね〜。
この方にはいつも彼らに対する愛を感じます。
ホントにリストが長く長くなると良いですね。
昨日ビギストからうれしいお知らせもあったし
来年もアルバム発売コンサートを期待しても
いいのかなぁって・・・思いました(^^)/
まず貯金しなきゃです(笑)


marronママ
2009/12/09 16:50
こんばんは
かぼちゃプロジェクト^^!
これなら北川さんに協力できるし、何よりも恩返しができますよね!^^!
ホクホクの美味しいかぼちゃさん(笑)
ユニークなアイディア^^さすがです。

「北川さんのブログに僕の元気な姿を載せよう」と言ってくれたジェジュン。やさしいですね〜うれしいですね〜はぁ〜^〜^

食事の件。約束は必ず守る”おとこ”ジェジュン!!なので、心配しなくても大丈夫ですね^^
北川さんもそう思ってくれているようで*安心しました*
hiroko
2009/12/09 23:56
私も早速、検索してきました。
お役に立てればうれしいです。
北川さんのお人柄に惚れてしまいましたしね。ぽっ。
saori
2009/12/10 08:38
ふるふるさん、こんにちは。いつもふるふるさんのコメントいいなぁと思いながら読んでます。私も恩返ししましたよ。あと、松浦さんを批判するのではなく応援した方がいいとか・・。私もそう思います。トンの話以外でも、音楽や趣味の話も好きです。私もファンミに行きます。会えるといいな・(以前コメントした時のニックネームこれだったか忘れてしまいました。ごめんなさい)
ysh
2009/12/10 12:39
こんばんは。

はい、私もかぼちゃプロジェクトで検索してきました。
北川先生ってほんとにかわいいいというか素敵な方ですね。
あらためて先生の作品(「天国への・・・」以外も)見てみたいなぁと思いますね。

ちょっと話題が違うんですけど、
昨日「Mellow Disney」が届きました。
東方神起の「A Whole New World]だけ何回聞いたことでしょう(笑)
ほんとに歌うまいです!
他のアーティストの歌もいい感じで、
とても楽しい気分になる1枚です。
ふるふるさんもブログにいらっしゃるみなさんも
東方神起以外のアーティストにも詳しくて、
いろんなライブに行かれたり、
音楽好きの方が多いみたいですね。
近頃はついつい東方神起ばかりになっていたんですけど、
記事やコメントを見させていただいて、
他のものにも興味を持ったり共感したりとい事が
よ〜くあります。

ファンミでお会いできる計画考え中ですか?
わたくし関西在住&神戸参加ですが、
2次で横浜も当たり1日目参加です。
ぜひ!!
ツインズママ
2009/12/10 22:15
>marronママさん
こんばんわ。
かぼちゃプロジェクト、
ちゃんと結果が出ましたね。
北川さんの気持ちが少しでも軽くなったなら・・。

東方神起アーカイブス、
こんな風に作ってくれるなんて。
愛を感じます、本当に・・。
これからもリストが長くなりますように。
ふるふる
2010/01/12 00:25
>hirokoさん
こんばんわ。
かぼちゃプロジェクト、協力しました!
成果でましたね。
アイデアがユニークで、可愛いかったですね。
娘さんを想って考えたというのもあって。

ジェジュン、いつか絶対に約束を守るでしょうね!
あのジェジュンですから〜。
ふるふる
2010/01/12 00:27
>saoriさん
こんばんわ。
saoriさんも参加されたのですね。
あんな風にすぐに結果が出るなんてびっくりでしたね。
可愛いアイデアで、娘さんを想ってというのもあり・・、
ますます惚れましたね!
ふるふる
2010/01/12 00:31
>yshさん
こんばんわ。
いつも読んでくださったありがとうございます^^
恩返し、参加されましたか〜。
北川さんの気持ちが軽くなったなら嬉しいですね。

ファンミ、中止になってしまったため
会える予定が・・ですが。
お会いできると良いですね。
考え中ですが(悩み中)
ふるふる
2010/01/12 00:33
>ツインズママさん
こんばんわ。
かぼちゃプロジェクト参加されましたか!
あんなにすぐに結果が出ると思いませんでした。
北川先生の人柄にほれちゃいましたね。
可愛くて、正直で・・。

「Mellow Disney」購入されたのですね。
私はipodで東方神起の歌だけダウンロード・・。
ほかのアーティストの歌を歌っていると
歌の上手さを実感するのはなぜでしょうね?

ほかのアーティストも好きで
色々と書きたいなと思ってます。
興味を持ってくださって嬉しいです。
ぜひぜひ!

ファンミ中止になってしまいましたので
お会いできなくなってしまい、残念。
関西ですかぁ・・・・。
ふるふる
2010/01/12 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
東ジェ天と、かぼちゃプロジェクト 20091208 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる