ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神起 NHKの新ドラマ主題歌を担当決定! 20091029

<<   作成日時 : 2009/10/29 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 26

昨夜は疲れて頭が痛くなってしまったので(会議とかでちかれた)、
早めに寝ました。
朝から嬉しいニュースがあったので、取り急ぎ書いておきます^^
東方神起のシングル発売(今冬)が決まったみたいです!
NHK新ドラマ「とめはねっ!鈴里高校書道部」の主題歌になるそうです。
そして近日中に全員で日本に来るようです^◇^

タイトルは「BREAK OUT!」だそうです^^


★東方神起、NHKの新ドラマ主題歌を担当
http://www.sanspo.com/geino/news/091029/gnj0910290503009-n1.htm

韓国の人気5人組、東方神起がNHKの新ドラマ「とめはねっ!鈴里高校書道部」(来年1月7日スタート、木曜後8・0)の主題歌「BREAK OUT!」(今冬発売)を担当することが28日、分かった。

 彼らがNHKドラマの主題歌を歌うのは、韓国時代劇「大王四神記」(07〜08年)の「千年恋歌」以来で、同局の日本制作作品では初めて。昨年の「紅白歌合戦」初出場や、東京ドーム2夜連続公演を成功させるなど、「今最も勢いがあるグループ」(同局)として白羽の矢が立った。

 楽曲は軽快なポップス。高校の弱小書道部を舞台に部員が勝負や恋に奮闘していく物語にちなみ、♪つかみとれ未来 運命なんて きっとMake yourself 君次第…と、夢に向かって前向きに突き進むメッセージを込めた。リーダーのユンホ(23)は「何かを頑張る若者の気持ちを少しでも後押しできたら」とコメントした。




★東方神起、近日中に全員で来日へ
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/10/29/0002477311.shtml

 韓国の所属事務所との専属契約に関するトラブルを抱えている人気5人組グループ、東方神起が、NHK紅白歌合戦など年末に向けた音楽活動を日本国内で展開することが28日、分かった。

 メンバーのうち3人(ジェジュン、ジュンス、ユチョン)がソウル地裁に専属契約無効を求めた仮処分申請が27日、一部認められて“分裂”の可能性などもうわさされている東方神起。一方で、日本でのマネジメントを展開するエイベックスが今秋の来日と日本での活動を明らかにした。

 同社は具体的な仕事は明かしていないが、年末のレコード大賞や紅白のスケジュール調整を行っていることを明言。現在、韓国に帰国しているメンバーが近々に5人そろって来日することを示唆している。



↑分裂の可能性なんて噂してませんけれど・・?
まあ、それはおいておいて。


レコード大賞・・・、
紅白・・・(;□;)
今年もでられるみたい?
売上、人気ともに出ないほうがおかしいですけれどね。



★追加です^^
オフィシャルでもお知らせがありました。

HPより
http://toho-jp.net/info/index.html#091029
★ドラマ主題歌タイアップ決定!(2009.10.29)
東方神起の新曲「BREAK OUT!」が、来年1月より放送のNHKドラマ8『とめはねっ!鈴里高校書道部』主題歌に決定!お楽しみに!!

■番組名:NHKドラマ8「とめはねっ!鈴里高校書道部」
■放送日時:2010年1月7日〜毎週木曜日20:00〜20:43放送・全6話
■主題歌:「BREAK OUT!」(今冬発売予定)

※「BREAK OUT!」のCD発売日に関しては、現状未定となっております。
正式な発売日が決定次第、ご案内させていただきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるふるさん、こんにちは葡ゥからうれしいニュースが見れて、今日も一日頑張れますo(^-^)oありがとうございます
キスケ
2009/10/29 10:01
ふるふるさん、嬉しいニュースありがとうございます。
裁判の進展記事を読んで『これからどうなるんだろう』って不安だったのですが、このニュースで吹っ飛びました。
日本ではシングルのプロモーション活動もするでしょうし、今からとても楽しみです。
ぷー
2009/10/29 10:23
ふるふるさん、こんにちは!
朝っぱらから嬉しいニュースをありがとうございます。
大手を振って?5人揃って活動できるのは、まだしばらく日本だけということになりそうなのでしょうか?・・・だとしたらみんなで歌って、踊って、一緒にいられて・・・本人達にも私たちにも、それから事の成り行きを心配して見守っているカシちゃんたちにも、明るいニュースですね。楽しみです!
こてつ
2009/10/29 12:44
ふるふるさん、こんばんわ!
嬉しいニュース、ありがとうございます。嬉しすぎて、吐きそうです。(笑)
5人揃っての活動(><)すごく楽しみです。
♪つかみとれ未来〜
ツインズM
2009/10/29 20:24
紅白出てくれないかな〜?と観覧応募してました(*^^*)
まぁ、すごい倍率だろうけど、また五人の活動が見れるのが嬉しい\(^ー^)/

スクリーンイベにファンミと朗報のたびに嬉しいのと同時にカシちゃん達も思い出すのだけど、日本での活動がトンくんの励みになったり、少しでも早く韓国の活動へ繋がって行けるように、精一杯応援しようと思いますp(^-^)q
wanko
2009/10/29 21:17
こんばんは!
ふるふるさん、嬉しいニュースありがとうございます^^
5人また揃っての活動本当に嬉しいです!!
これからは、個人での活動が多くなるって週刊誌に載っていて落ち込んでいたのですが、、
また5人の姿が見れることになって、ほんとに安心しました。。
今の彼らの活動には、ファンの応援が本当に必要なんだな…としみじみ思いました。
もっともっと応援して、また5人の笑顔が見たーい!!
みっきー
2009/10/29 21:53
こんばんは
うんうん!!分裂の可能性??
全く 一体誰がそんな事言ったのやら
 失礼しちゃうわい(笑)

NHKドラマの主題歌!うれしー!!
〜*^^*〜おめでと〜*^^*〜
            パチパチ
選ばれたからには100%?紅白出るでしょう^^。わくわくしますね。
でも、もう紅白の話しだなんて今年ももうすぐ終わりなんですね〜;本当に早い・・・。ついこの前a-nationの話しをしてたのに。。

年明けすぐから東方神起の歌がドラマで流れるなんて、こんな嬉しいことはありません。
これは早速!東方神起には全く興味のない友達にテンプレート付きの、知って得する東方神起情報メール送らなくっちゃ!!(笑)

hiroko
2009/10/29 23:30
ふるふるさん、こんばんは!

ついに5人が日本に!
うれしい(≧▽≦)
一言につきます。
みんな待ちわびてましたよね。
仕事中にネットを見て知りましたが、身もだえしそうで、どうしようかと思いました(笑)
心が躍りますわ〜♪
ドラマ主題歌も楽しみです。
年末に向けて明るい話題が出てくれたので、ホントにうれしいです!
何だか胸いっぱいで‥うれしすぎて泣きそうです〜。
けいこ
2009/10/30 00:31
やった〜!うれしいです〜。
今日は、さっきまで仕事でのミスがず〜っと尾を引いてテンション下がりっぱなしで、もう寝ようかとPC
開いたらこのニュースでした。
一気に明るくなり、明日は頑張れる
5人一緒はうれしいね!
韓国じゃないのは残念だけどFANにとっては一緒がうれしいね。すこ〜し安心しました。眠れます。
ホームズまま
2009/10/30 01:03
こんばんわ^^わぉ〜5人そろって近日中に来日って
テンションあがりますね〜☆☆☆新曲も楽しみです。
CD発売になっていない「甘く果てしなく」や「時ヲ止メテ」などといっしょにミニアルバム出してくれないかなぁ。欲張りすぎですか?(笑)年末は録画予約で忙しくなりそうです。
marronママ
2009/10/30 18:18
5人そろったところを早く見たいです

みんなでニコニコ笑ってるのが彼等らしくて大好きなんです~~


新曲楽しみですねホ
どんな曲なんだろぉ〜ヨ
まっちー
2009/10/31 08:46
おはようございます☆

5人でまた日本に来てくれるなんて嬉しすぎです!!
もうこのニュースを見た瞬間嬉しすぎて東方神起のファンではない友達にまで報告してしまいました・・・笑

新曲ほんと楽しみです♪
早く5人の姿が見たいですね〜
韓国でも活動できればいいのですが・・・
たか
2009/10/31 10:52
ふるふるさん、良いニュースをありがとうございます
個人的にたいへんなことがあって、数日ぶりに来てみたら、励ましてくれるみたいに良いニュース!
みんなで良い子(?)で待ってたかいがあります。
日本でも激務になりませんように・・また温泉でも行ってほしいなあ。
でもたくさん姿も見せてほしいし^^;ムジュンしちゃいます。
カシちゃん達も喜んでくれますよね?
mcb
2009/11/02 10:33
>キスケさん
こんばんわ。
嬉しいニュースでしたね^^
私も朝に知って嬉しくてすぐに書きました!
早く書かなくちゃ!と何故か焦ってしまいましたけれど(笑)
ふるふる
2009/11/12 00:02
>ぷーさん
嬉しいニュースでしたね!
裁判がらみのニュースで、不安になったかたが
たくさんいたと思うのですが、
日本での活動は決まっていき・・・。
プロモーション活動もあるでしょうね^^
シングル発売は来年のことですが、楽しみですね!
ふるふる
2009/11/12 00:05
>こてつさん
こんばんわ。
嬉しいニュース、朝からテンションあがりましたね^^
日本だけですが活動の予定があって・・。
エイベックスに期待をしてしまうのでした。
カシちゃんたちも、寂しい想いだろうけれど
喜んでくれてることでしょう。
楽しみにですね。
ふるふる
2009/11/12 00:09
>ツインズMさん
こんばんわ。
吐きそうなくらい嬉しかったんですね(@ワ@)!
早く5人揃っての活動、再開してほしいですね。
年末も楽しみ!
ふるふる
2009/11/12 00:12
>wankoさん
紅白今年も出ると良いね。
可能性高そう^^
観覧募集、トンペンさんだけでも凄いだろうけれど
いろんな歌手の方たちが出るから、更に倍率だろう・・。
観れたら凄いね。

カシちゃんたち、
全力で彼らを応援して、見守り、
そして行動していて・・。
日本の活動、彼女達の分も応援したいね。
ふるふる
2009/11/12 00:16
>みっきーさん
こんばんわ。
5人揃っての活動、嬉しいですね。
週刊誌や韓国のニュース、SMの発表など
信用できない内容が多いですが、
真実が見えなくて不安になることもありますね。
年末の予定など、去年みたいにたくさんあると良いですよね〜。
もっともっと応援しましょう〜!
彼らの笑顔が見たいですよね^□^
ふるふる
2009/11/12 00:19
>hirokoさん
こんばんわ。
分裂の可能性なんて、
誰も言ってないですよね〜噂してないもん(笑)!

ドラマの主題歌嬉しいですね。
新曲というだけで嬉しいのに
更にドラマ主題歌^^
おめでとう、ですね!

紅白なんてまだまだだと思っていたら
もう、11月ですものね。
早い・・・。
去年の年末から年明けにかけての
怒涛のテレビ出演でファンになった人がたくさんいたみたいですから
今年も期待してしまいます。

テンプレートつきのメール
送りましたか(笑)?
反応が気になります(;^^)
ふるふる
2009/11/12 00:23
>けいこさん
こんばんわ。
5人の来日、楽しみですね。
いつなんでしょうね〜。
a-nationは、ほんのちょっと前のことなんですが・・。
すっかり時間が経ってしまった気がします。
身もだえ(笑)
それくらい嬉しかったんですね。

主題歌も、日本のドラマの主題歌なんて
おめでとう!って感じですよね。
ふるふる
2009/11/12 00:26
>ホームズままさん
こんばんわ。
仕事のミス・・、たまにありますよね。
(私と一緒にして良いのかわかりませんが)
テンション下がっている時に、
頑張れ!といわんばかりのニュースでしたね^^
やっぱり5人一緒が一番ですね。
韓国での活動が心配ですが、日本だけでも
彼らの活動が見られるのが(;△;)
嬉しいことです。
ふるふる
2009/11/12 00:29
>marronママさん
こんばんわ。
近日っていつでしょうね。
期待してしまいます。
新曲楽しみです。どんな曲でしょうね。
いつレコーディングしたのか(するのか?)・・。
CD化されていない曲も気になってます。
配信になっても、やっぱりCDで欲しいですよねぇ。
年末楽しみですね。
ふるふる
2009/11/12 00:32
>まっちーさん
こんばんわ。
5人揃った姿、ずっと見ていないですものね。
(DVDなどでは見れますが・・)
早く見たいですね(>□<)
彼らの笑顔、私も大好きです。
彼ららしいですよね。

どんな曲か。
1月発売まで、遠いような、近いような・・。
ふるふる
2009/11/12 00:36
>たかさん
こんばんわ。
5人での来日、楽しみですね。
ちょっと前は日本にいるほうが長かったのですが・・。
お友達の反応はどうでしたか(笑)?
それくらい嬉しいってことですよね。

新曲もどんな曲かすごく気になりますね。
韓国でも5人で活動できれば・・ですが。。
ふるふる
2009/11/12 00:40
>mcbさん
こんばんわ。
嬉しいニュースだったので、
早く早く〜と焦って書きました(;^^)

大変なことがあったんですね・・。
大丈夫でしょうか・・。
励ましになったなら、彼らも嬉しいでしょう。
日本のファンが変わらず、というか
今まで以上に良い子で待ってたおかげでしょうね。
前みたいな、心配するくらいの忙しさじゃなきゃ良いですね、確かに。
でっかいでっかい愛で彼らを応援しているカシちゃん達だから喜んでくれていると私は信じています。。
ふるふる
2009/11/12 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神起 NHKの新ドラマ主題歌を担当決定! 20091029 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる