ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「少林少女」観ました→中華街ランチ 20080509

<<   作成日時 : 2008/05/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW日記続き。と行ってもGWは過ぎてからの話。
5日は私の部屋に行き、両親はそこでゆったり。
私は東方神起ライブへ。
6日は3人で東京ドームへ。巨人×阪神戦を観戦。
画像

3人とも野球@東京ドームは初めて。
父親は一度行ってみたかったそうで、夢が叶う。
しかし、両親を置き去りにして、私はまたもや東方神起ライブへ。
おかげさまで、楽しませていただきました。

7、8日は私は仕事。
2人は家にゆったり。
母は、東京にいるおじちゃん(母の兄)に会いにいく。

そして9日は有休を取りまして、3人で遊びに出歩く。

映画観るというので、「少林少女」を選択。
家族で観るのが良さそうだ(笑)。


★「少林少女」
2008年4月26日(土)より、全国東宝系ロードショー
http://www.shaolingirl.jp/blog/

画像


踊る大捜査線」の亀山千広と「少林サッカー」のチャウ・シンチーが手を組んだ!!
柴咲コウ最新作、日本発の本格武術娯楽映画!!

約1年間アクションの訓練を積んだ柴咲コウが挑むのは、少林拳!!
踊る大捜査線』でお馴染みの亀山千広プロデューサーと、
香港を代表するヒットメーカーである『少林サッカー』のチャウ・シンチー。
アジア映画界をリードするこの2人が、共同プロデュースという形をとり、
日本映画初で日本発の本格娯楽武術映画「少林少女」を製作しました。
両プロデューサーは、大ヒット作『少林サッカー』の続編ができないか
というところから企画を開始。構想に4年をかけ、主演の柴咲コウ、
監督の本広克行をはじめ、考えうる最高のスタッフ・キャストを集結させました。
アジアのみならず全世界に通用するエンターテインメント大作を目指します!

監督:本広克行
キャスト:
柴咲コウ
仲村トオル
キティ・チャン
岡村隆史
江口洋介
ラム・ツィー・チョン
ティン・カイ・マン
桂亜沙美
満島ひかり


画像



柴咲コウが予想よりも、可愛かった!
そしてキレイでした。
濃いキャラが集まってましたわ。
少林拳もさすが、さまになっていました。

が、映画で語りたいことは、
真の強さとは、
力ではなく、心、というシンプルなもの。

だから、
さあ、強いだろ、どうだ!という感じではなくて
心を通じあわせること、他人をちゃんと見つめるということ、
そういうことを語っている映画でした。

戦いのシーンでは、
水面上での場面がなかなか・・。

あ、出てくる大学生(女の子)が、みんなスタイル良くて
可愛かった・・・。

***********************
その後、中華街へ。
ちょうど修学旅行シーズンだったらしく、学生で混みあっていました。
平日だから空いていると思ったのに・・・。

ガイドブックで探して、行きたいなと思った中華料理屋さんへ直行。

★北京飯店
神奈川県横浜市中区山下町79-5
045-681-3535
11:30〜翌1:30(L.O)
無休
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306577/M0014001991/

私は中華料理の中でも、北京料理が大好き。
広東料理も上海料理も四川料理もそれぞれ好きですが、
北京料理は味もしっかりしてて、安心して食べられます。

で、そういうわけで北京料理で有名なお店にいったわけですが。


美味しかった。

予想以上に、というわけじゃなくて、
こういう味が食べたいな〜という通りの味でした。
裏切らない味。

5000円くらいのコース料理を食べました。
前菜に、鶏肉とカシューナッツの炒め、そして北京ダック
エビのチリソース、五目おこげ、青野菜、チャーハン、ふかひれスープ
杏仁豆腐。
と、たっぷり。
60過ぎた両親には多かったみたいで、ふ〜となってました。
画像


1階の普通の席で食べたので、普通のお店でしたが
上の階はもっと中華料理店っぽいのかな?
店員さんはみんな中国人みたいでした。
接客態度はどちらかというとそっけなくて、
最初は恐いかも・・と思ったけれど、
怒ってるわけじゃくて(;^_^)、これが普通なんだなとわかりました。
ちゃんと気を使ってくれるし、料理はとりわけしてくれたり
お茶がなくなったら入れてくれるし。
そういえば、大好きな中華料理店も、接客態度はそんなに良くないな。


帰りにお持ち帰り用の肉まんとあんまんを買って帰りました。
大きくて、たっぷり。
家で蒸して食べました。
美味しかったです。

また行きたいと思いました。

中華料理大好き〜。。

中華街って、当たり前だけどたくさん中華料理店があって
どこに入ろうか迷います。
美味しいお店たくさんあるんだろうけれど。
いろいろ行ってみたいなぁ。

あ〜エビチャーハン食べたい。

<AISBN:4533064507>タビリエ 横浜・中華街 (タビリエ (8))</AISBN>
タビリエ 横浜・中華街 (タビリエ (8))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「少林少女」観ました→中華街ランチ 20080509 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる