ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイ・アム・レジェンド」観ました。

<<   作成日時 : 2008/01/08 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先輩が大好きなウィル・スミス。
だからじゃないけれど、内容が気になって
やっと観ました。
お正月帰省中、時間をつぶすためにシネコンへ。

画像


★「アイ・アム・レジェンド」
http://www.iamlegend.jp/
2007年12月14日(金)日米同時公開!サロンパス ルーブル丸の内他全国ロードショー

人類の風景が一変する──。

人類の風景が一変するー―。
2007年最大のドラマが、全世界を待ち受ける!

私の名はロバート・ネビル。ニューヨークで生き残っている。
もし誰かこれを聞いているなら、もし誰か他にいるなら……誰でもいい、応えてほしい。

66億人の絶滅と、たった1人の生存者――。
2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。この街がかろうじて生きていることを伝えるのは、通りを走り抜けていく1台の真っ赤なマスタングだけ。運転しているのは、ロバート・ネビル。3年前、人類に降りかかった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、そしておそらくは全世界で、ただ1人生き残った男。
今や唯一の話し相手となった愛犬サムとともに、無人の店舗で食料品や日用品を調達し、セントラルパークに畑を作って、彼は独りで生きている。店員代わりに並べたマネキン、空軍基地の飛行機の翼から摩天楼に向かって打ち放つゴルフのショット……何をするのも独り、どこへ行っても独り。それはいつ終わるともしれない究極の孤独だ。
自分以外の生存者を探しもとめて、3年間、毎日無線で流し続けているメッセージには、いまだ誰からも返事はない。果たしてこの世に生存者はいるのか? 有能な科学者でもある彼が、自らに課した使命、それは人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探ること。今はそれだけが彼の生きる支えとなっていた――。

監督:フランシス・ローレンス
原作:リチャード・マシスン 『地球最後の男』(ハヤカワ文庫刊)
キャスト:
ウィル・スミス
サリー・リチャードソン
アリス・ブラガ


感想

犬がいるってのが、ポイント高い。
って、いきなりそれですかい。と突っ込まれそうですね。
だって犬好きですもの。
ゆえに・・・・・・・・・・・・・・・・。

「地球最後の男」のリメイクだというのは
公開されてから知ったのです。

孤独と恐怖。

孤独だけでも恐いものである。

更に日が沈むと訪れる恐怖。

恐怖10倍掛け算であります。

感染者達は肉食の生命体となってしまっており、
生き物を食べまくり、ウイルスをまきちらす・・・。

恐かったです。
けれど、どっかで見たような感染者達の雰囲気。
あ、「アイ、ロボット」のロボットを何故か思い出しました。
つるっとしてるのと、顔つきとが似てるのでしょうか。

私はやっぱり、愛犬サムとのやりとりと、
あのシーンが・・・・いやーやめて(>□<)!と思いました。

最後はふんふんなるほど。
というラストでした。

出てくる人間がほとんどウィル・スミスだから当たり前ですけれど
ウィル・スミスのひとり芝居、独壇場という、
彼が大好きな人にはたまらない映画でしょう。

息つまる、悲しみと苦しみと
あきらめと、一筋の希望を捨てられない、切なさ。

感想になってるのか・・・わからない。
はは。

地球最後の男
地球最後の男 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アイアム レジェンド」さすが!ウィルスミス
仕事の合間に休みを取ったパパンと、映画に行った。 二人で行けば、今年から1000円で観られちゃう! なんか、うれしいような、寂しいような・・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・ジャパン
2008/01/09 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとう〜
最近ふるふるさん、映画ネタが少なくて残念ですわ。
ウィルスミスは、すごくよかったよね!
NYの崩壊寸前の街並みも中々の迫力でした。
ノルウェーまだ〜む
2008/01/09 13:35
>ノルウェーまだ〜むさん
あけましておめでとうです〜。
映画ネタ少ないですよね、自分も残念です。
何故なら、書かないのではなくて、
「観てない」のです〜(T□T)。
実は試験を受けていたり、仕事自体も忙しかったりで・・・・・。ひと段落したら観まくります!
とりあえず
「ネガティブ・ハッピー・チェンソー・エッジ」
「テラビジアにかける橋」
「シルク」
「魁!!男塾」
「ペルソナ」は今月公開されるので
観たいです!!!!!!!!!
ふるふる
2008/01/10 22:39
あ、土曜日過ぎたらブログのぞきにいかせてくださ〜い。
ふるふる
2008/01/10 22:58
そういう私も映画は中々行けないです。
ちなみにペルソナは、ゲームのやつでしたっけ?
深夜アニメで今週から始まったヤツと関係あるのかな?
アニメは絵のグレード高いですよ。
ノルウェーまだ〜む
2008/01/11 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アイ・アム・レジェンド」観ました。 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる