ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS コミック「蟲師」6巻発売 アニメ化!

<<   作成日時 : 2005/06/25 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ひっそりと人気のコミックかと
思っていたのですが、
人気らしい。

内容は、好きな人は大好きという感じだし、
絵も特徴的。
(日本的で、時々可愛らしさもある)
そしてタイトルが「蟲師(むしし)」!
私はこういうの大好きなのですが、
万人受けするのかーと驚きました。
けなしてるんじゃありません。
自分だけが好きなのかと思っていたものが、
(しかもマニアックだと思っていたものが)
大人気だと知るとなんだか嬉しい。

今年秋アニメ化だそうです。
詳しくは、月刊アフタヌーンにて随時公開だそうな。

「蟲師」
漆原 友紀著
ヒトと蟲との世が重なる時、蟲師・ギンコが現れる。
およそ遠しとされしもの
――見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達それら異形の一群を
ヒトは古くから畏れを含みいつしか総じて「蟲」と呼んだ。

6巻は、おまけのページがたくさんあって、
旅の話、とても楽しかったです。ひとり旅良いな。

ばーっと読んでしまうのですが、そのぶん、何度も何度も読み返します。
すごい派手さは無いのですが、それが良い。
ほんわか、でも恐い。
蟲のこと描いているのに、その裏にあるひとのこころの大切さが見えてくる。

カバーの絵が、いつも素敵です。

蟲師 (6)
蟲師 (6) (アフタヌーンKC)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミック「蟲師」6巻発売 アニメ化! ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる