ふるふる好楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 細田守監督 × 乙一 対談が載っている「Invitation」

<<   作成日時 : 2005/03/11 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日3月10日発売「Invitation」
乙一先生登場との事で立ち読み
そして即買い!

表紙とメインの特集は、
”スター・ウォーズに始まり
 スター・ウォーズに終わる”です。
映画好きのくせに、ちゃんと全作を観たのは
去年でした。遅すぎ。
でも、読んでてびっくり。
私の誕生した年に1作目が公開されたのですね。
スター・ウォーズと共に誕生して、成長して来たのだな〜。
全作それぞれの紹介と、その年はこんな時代だったという説明が。
面白いです。いろんな雑誌で取り上げられてますね。さすが。
今年、2005年、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」公開。
7月9日です。楽しみです。

スター・ウォーズの公式HP
http://www.starwarsjapan.com/

そして、お目当ての細田守監督×乙一対談
細田監督は現在公開中の「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」が最新作。
乙一先生、大ファンのようで、とっても細田監督について詳しい。
ツタヤで借りて観まくったよう。
好きな映画も同じようで、楽しそうに話してるなーと文面からも伝わってきました。
写真も緊張しつつ、嬉しそう(^□^)。

細田守監督プロフィール(はてなダイアリーのページ)↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BA%D9%C5%C4%BC%E9

そんな、乙一さん。
映画「ZOO」の公開日に、舞台挨拶に参加するそうで、
うわー行かなきゃ。入れるかしら・・・。頑張ろう。
昨日書いた、歴史占い、乙一先生でやってみたら
「織田信長」でした。意外?納得?

★「Invitation」やっぱり気になる記事が多くて好きです。↓

上戸彩ちゃんは、大人っぽい写真。”今までにない私”というタイトルです。

”ワールドシネマの立役者たち”には
3月19日に「オオカミの誘惑」が公開される、カン・ドンウォンが。
写真かっこ良いです。
韓国俳優そんなに好きな人いなかったけれど、
この人はやわらかい感じがして好きです。
今日発売の「ぴあ」にも”Front Person”のコーナーに登場してます。
ぴあは表紙裏に、見開きページで「オオカミの誘惑」の広告が。
プッシュしてますね!観たい。女の子はこういうのに弱いのさ(笑)。
オオカミの誘惑HP
http://www.ookami-yuwaku.com/
しかし、最近年下の子が多いな・・・。自分が年をとってるだけですが(;^_^)。

それから、「ハサミ男」が公開を待たれる、豊川悦司さんのインタビューも。
「Invitation Review」という映画や本などのレビューのコーナーが好きです。
特に本のコーナーは興味深々。

てな訳で、「Invitation」お勧めです(笑)。

今日は、渋谷に行って、入会しようと思っている中国語教室に
もう一回話を聞きに行きました。
4月からにしようと決定。今はお金が無い(泣)。
その後、うろうろして、ツタヤの映画チケット売り場で、チラシをあさり。
榊英雄さんが出演している「タナカヒロシのすべて」のチラシが!!
この映画詳細がよく分からなかったので、発見して嬉しい。
シネクイントにてGW公開。
HP出来てましたが、詳細はまだのようです。
http://www.tanakahiroshi.net/
作品詳細はこちら↓
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5918

同じくGW公開、「わが家の犬は世界一」のチラシもありまして。
観たいです。
http://www.zaziefilms.com/wagayano-inu/

うろうろしすぎて疲れました・・・。
乙一写真は、テプコひかりモノのHP、「手を握る泥棒の物語」のページから。
http://casty.jp/hikarimono/short_film2/selectPage.php?contents_type=main

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
細田守監督 × 乙一 対談が載っている「Invitation」 ふるふる好楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる